あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タロットリーディングを受けて

最近ずっと心身ともに不調で、そんなイライラから彼とも喧嘩になり、
不安や悩みのどん底にいるような気になっていた折に
仲良くさせていただいているばおばぶさんのところで
これまた仲良くさせていただいているいかぽさん
無料でタロットリーディングをしているという情報を目にして
藁にもすがりたい(?w)想いでいた私はすぐにいかぽさんに
連絡を取らせていただいたんです。

いかぽさんは、すぐに快いお返事を下さいまして、
昨日のうちにある程度のやり取りがあり、今日の午前中に
リーディング結果を電話にて教えてもらいました・・・^^

私が相談した内容は、昨日の記事に書いたことです。
以下、結果を書いてゆきますね。

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

《一枚目のカード》 今までの状況や人間関係について

 出たカードは、ワンドのエース

 全身全霊のピュアな情熱を持って自分が望んで決めた道
 という意味のことらしいです。
 つまり、リストラにあって彼と共に暮らすことを決意し、
 今に至ることが、一時的な感情ではなく、更に正しい道で
 あったということ。

《二枚目のカード》 今の自分が持っている期待感について

 出たカードは、エンペラー

 これは、私が彼に引っ張っていって欲しいという
 願いを持っているということらしいです。

《三枚目のカード》 潜在的な願望や期待感について

 出たカードは、アジャストメント

 これは、結婚や安定や確かなものを望んでいるということで、
 その望みがあること=それが恐れとなっているということでも
 あるらしいです。

《四枚目のカード》 これからの未来における障害について

 出たカードは、剣の8

 今の状況には複雑なものが色々と絡んでいて、
 これからもそれが続くという意味ということです。

《五枚目のカード》 進むべき方向性・到達点について

 出たカードは、ワンドのクイーン

 仕事を持ち収入を得、対等な関係となり依存関係を切ること。
 問題は次々と持ち上がって来るが、未解決のまま進めと。
 その問題があってこそ、共に乗り越え共に成長して
 ゆけるとのことです。そのための問題でもあるのだと。

《六枚目のカード》 あれ・・・ここなんだっけ・・・?^^;

 出たカードは、フール

 臭いものに蓋をせずにどんどん開けてゆくように。
 本音でぶつかりあっていくことでお互いがお互いに
 高めてゆける相性であり、そのために出会ったのだと。
 だから、恐れないでいいし、恐れる必要がないとのこと。

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

以上が、いかぽさんによるリーディングの結果でした。
いかぽさんは気づいていたかどうかわからないけれど、
終わった途端に涙が出てきちゃってね・・・;;
なんかすごく安心したというか、落ち着いたというか・・・。
本当に受けてよかった!と思いました。

リーディングの結果を聞きながら私が感じていたことは、
全て私の心の中にあった答えなのだということ。
私はそれを知りながらも、それに対しての自信を持てずに、
そんな自分の想いを信じきることが出来ずに、
自分や色んな出来事を真っ向から向き合うことから
逃げ出したくてたまらずにいたのを、
誰かに ”大丈夫だよ^^それでいいんだよ” と
背中を押してもらいたくていただけだったんだなぁと。

太鼓判を押してもらって、どれだけ楽になれたか・・・。

楽になれてみて、この度の喧嘩が無駄なことではなく、
苦しくて辛いだけのものではなく、新たな気づきを
もたらしてくれたことだったのだとわかりました。

そんな私を助けてくれたいかぽさん。
その情報を与えてくれたばおばぶさん。
鍵コメを下さった方々。
メールを下さった方々。

本当にありがとうございました!!<m(__)m>

全ては繋がっていて、全ては流れの中にある。
そのことを今回更にまた強く感じています。

最後になりましたが、彼とは今日のお昼前に仲直りしました^^
今回は彼の方から謝ってくれました。
聞こえるか聞こえないかのくらいの声で 「ごめんな」 と。
その声を絞り出すのにどれだけの勇気が必要だったのだろう。
「もっと早く言えば良かったんだけど・・・。」という言葉にも
自分の非を認めながらも意地を張り続けてしまっている
自分に対する情けなさみたいなものを感じました。

私は自分の想いとリーディングの結果を信じることにします。
と言いつつも、また喧嘩したら同じように愚痴愚痴言うかも
知れないけどね~っ^^;

私は助けられ、守られているね。。。
そのことを想うと、また目頭が熱くなってきます。

鍵コメさんがくれたこの言葉。

己の可能性を己が否定することなかれ

この言葉も繰り返し自分に言い聞かせ忘れないように
したいと思います。。。

本当にありがとうでした^^

気分スッキリして、今日の夕方から札幌へ行って来ます!!

↓ポチッとしてくれると嬉しいです♪
【 2010/07/02 (Fri) 】 心のままに | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/02 】 編集
あおさん、おはよう^^
同じ屋根の下に暮らせば 今まで気にならなかったことも
ちくいち目につくし気になるよね。。
きっとそれはお互いさまで。。
そんな日々の出来事の中で我慢しているのもあおさんだけではなく
きっと彼の中にも口に出しているようで出していない想いもあり
互いがその小さなチリを心に貯めすぎては爆発する。その繰り返し^^
でも、その繰り返しこそが大切なんだよね。。
その度に目を瞑っていた自分の弱さにいやおうなしでも目を向けることにもなり。。^^
貯めるのは 貯金だけでいいよね(笑)

籍を入れて欲しい。。その気持ちはよくわかります^^
けれどね。。きっとそれは それほど重要な事ではないと私は思っているんです。
何度も自分の中でくすぶる火の粉をもみ消しては自分で納得させる答えを
探してみてもどこか相手に対する 想いの心の軽さみたいなものを
感じる。。
そういう事で相手の想いを計ろうとしている。
そういう気持ちがでてくるのもよくわかるし。。^^

けれどその籍というものを入れて見たところで
あおさんのその不安が消えることもないのだと思うんですよ。。
目に見て取れるそのものよりも 必要なのは
あおさんが彼という人を信じきれる気持ちが
心の中に「どん」と腰を据えているかどうか
ということなんじゃないかなぁ~と。。^^

それは籍を入れる入れない以前に大切な事で
なにより相手への不安な想いを少なくしてくれるものじゃないかな~と。。
籍を入れたからあおさんが彼にとって大事な人で入れないから大事じじゃないわけではなく。。
彼も考えあっての思いもあるでしょう。。
もちろん、あおさんの想いも彼に伝えることは大切なことだけれど。。^^
籍を入れてくれたらそれにこしたことはないよ。もちろん。。
彼もあおさんの不安を感じるならそうしてあげようと思っていてくれたらね^^
けれど それより先に目を向けるべき大切な事は
形に縛られない互いが互いを信じ合える関係にいると言うことかもしれないなぁ~と^^

不安の火元を小さくするのは 自分の心の中にしかなくてね。。
もちろん、あおさんはそんな事は頭で理解はしているのだけど
ふつふつと日増しに心に湧き出て来ることもあるよね^-^

大きな喧嘩をする度に吐き出しては相手の想いの深さや弱さを知り
互いが大切な人になっていけたらいいよね。。
家族と同じように。。^-^
【 2010/07/03 】 編集
先日はありがとうございました。


あおさんのリーディングを通して、私もたくさんのことを学びました。
(私は今までの人生で結果が出ないと途中で放棄してしまうんですが、進みながら解決すればいいんだと気づきました)
こちらこそ!!
本当にありがとうございました。
(涙は気づかんかったぁ^^)



6枚目は

「5枚目(ワンドのクイーン)に向かうための、次の一歩、すべきこと」です。
フールはすべてを包み込むカード。
無限の可能性を秘めています。
まさにあおさんのこれからを示していると思います。


石鹸作りも(1ファンとして)、楽しみにしてます~♪
【 2010/07/03 】 編集
おぉ~。。。

ホント、ちゃんと繋がってるんだね~~v-426

みんなみんな、繋がってるねv-344
【 2010/07/03 】 編集
v-344管理人のみ閲覧さん

こんちゃ~っ♪
そしてε=(*・▽・)タダイマ!です。

そうだよね。
逃げてばかりではいつまで経っても
何も解決しないもんね(>_<)

またそちらへ伺いますね~っ♪
いつもありがとう^^
【 2010/07/05 】 編集
v-344ayaさん

こんちゃ~っ♪

そう、私だけではなく彼もまたそういう小さなものを
溜め込んでいたのだと思います。
今回喧嘩して気づいたことの1つに、
小さな1つ1つのことって、気にしだしたら
どうしようもないけれど、お互いがお互いに
大切に想う気持ちがちゃんと伝わってさえいれば
気に留めるような事ではないということ。。。
これは、以前にも同じようなことをちらっと
感じたことがあったんだけどね。
要するに不満っていうのは、何がどうこうじゃなく、
相手の想いに対して自信がなくなって来た時に
湧き上がってくるもののように思います。

籍を入れたところで不安が消えるものではない。
これに関してはリーディングの中でも言われました^^;
籍を入れたら入れたで、今度は離婚した方が
いいだろうか?と悩むだけだと(苦笑)
言われてその通りだと思ったわ。

少し前にね、妻(見届)として会社を通して
保険証の扶養に入れてもらったときに、あちこちから
「籍入れたのか?」と聞かれたそうで、
町で発行している公報に籍を入れた場合名前が載るんだけど、
その載るのが絶対に嫌だ!耐えられない!と
彼が言ったらしいのよねー・・・。
いい歳して・・・というのが彼の中にはあるようで、
そんなことの為に???と、ガッカリしたことがありました。
そんなのもくすぶっていたんだろうと思う。
そのくせ、もっと年齢いってから籍入れるつもりだと
いうようなことを良く言うしね・・・。
見届は良くてそうじゃないのが嫌だっていうのもわけわからんw

それに籍を入れる入れると、私が問いもしないのに
ちょくちょく言うんだよね。
それもまたイライラする原因の1つで・・・w
喧嘩の少し前に、籍なんて入れなくていいと
言い切ったりもしていたの。
いっそのこと、入れないなら入れないと
はっきりした方がスッキリするからさぁ^^;
まぁ、そんなに急いで結論出す必要がないということも
わかってはいるんだけどね。
そんなことよりも大切なのは今目の前のこと。
それも頭では理解しているつもりだよ。

まぁ今は、雨降って地固まっている状態かな。
喧嘩する度にそういう感じになるけどw
だから一緒にいられるんだろうねと思う。
この先もいっぱい喧嘩するんだろうなー^^;
だけど、リーディングによると二人なら乗り越えてゆけるし
その為に出会ったということらしいので・・・。
少しずつ腰を据えてゆけるようになりたいものです^^;
【 2010/07/05 】 編集
v-344いかぽさん

こんちゃ~っ♪

こちらこそありがとうございました!!

一枚目、二枚目・・・と進むうちに自分の本当の
心も見えてきて、それがカードとばっちり合っていて
段々感極まってきていたの。
だから、六枚目のカードの時にはメモが
殆ど取れてなかったのよ^^;
で、次にすべきこと・・・ですね!
ありがとうございます^^

このところの石けん作りには、今まで以上に
色々とアイディアを盛り込みたいと思っています。
見た目の可愛さとかも考えてゆきたいです♪
こちらこそこれからもよろしくお願い致します^^

【 2010/07/05 】 編集
v-344ばおばぶさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと、ちゃんと繋がってるねぇ。。。^^
繋がってくれていてありがとね!

ここに書いてない部分でもいっぱいいっぱい
繋がっていたんだよ♪
すごいよね~。
【 2010/07/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/05 】 編集
v-344管理人のみ閲覧さん

ひぇ~っ!!^_^;

全然気づかずに、今読ませていただきました。
ごめんなさい(>_<)

お忙しいのに遡ってちゃんと読んでくれて
ありがとう・・・^^
そして、いつもいっぱいの温かい心も♪
【 2010/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



