わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ほんとはさ

author photo

By美和

少し前からすごく書きたいことがあってね。
でも、どうもうまく書けない気がしてUPしてなかったんだけど、
取りあえず思うままに書いてみようかなぁ。。。

私ずっとさ、成長するためにもっと大きく深くなるために
この世界に生を受けて来たのだと思っていたのね。
でも、この頃になってそれって違う気がすると思うようになったの。

私達は、あるがままで最初から完璧な存在。
なのに、日々色々ともっともっと!!って努力するよね。
そして努力しないといけないと心のどこかで思っているよね。
それは、本当の意味でちゃんと自分を認めてないから。

そういうようなことは、頭では理解していたのよね。
でも、どこかピンと来てないから今ひとつもやがかかったように
なっていて、今ひとつちゃんとわかってないのだと
いうことも自覚はしているんだけどさ。

この頃思うんだ。

私達ってさ、大きくなるために深くなるために成長するために
生まれてきたわけじゃないんじゃないかな。

私達は、本当はもっと大きくて深い存在だっていうことに
気がつくために生まれてきたんじゃないかな。

それなのに、今のままじゃダメだって思って
もっともっとと自分を追い込んで、責めて卑下してさ。。。
それって本来の目的から遠ざかることをしているんじゃない?
努力すればするほど、本来の自分から遠ざかることに
なっているんじゃないかな?

だからといって、努力することが悪いわけじゃないんだけど。
目的を履き違えては何にもならないよねって話でさ。
何でもそうだけど、心の指針って大事だよね。
どこを向いているのかが大事なことであって、
何をどうしたのかっていうのは、さほど大事なことでは
ないのかも知れません。

そうは感じていても、中々色んなものを手放すのは
これまた怖かったりもするんだけどね^^;

ほんとは、何も恐れるものなんてなくて。
何も失うものなんてなくて。
得るものも最初から何もないのかも知れない。

それを知るための、それに気づくための日々の
悩みであったりジタバタであったりするのかも。。。

あー、やっぱり何かまとまらないわ(苦笑)
ま、独り言ってことで♪

↓ポチッとしてくれると嬉しいよ~っ!
Share

Comments - 4

ひ~  

この世に生まれることは、恋みたいなものなのかな~と思ったりします。
もう恋愛はいいや・・・と思ってみても時間が経つとまた恋しちゃってるみたいに、また人生体験したくなるんじゃないかな。
想像と体験は違うから虜になるのかもw

宇宙の暗闇の中、地球の輝きをみたら
あの中に入りたいって思うんだ。
実際にそこで生活してるわたし達は幸せだね^^

暮らしてるとそんなことはすっかり忘れて辛くなったりするけど
いっぱいいろんな景色を観れたら・・・と思ってます。

2010/07/11 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ひ~ちゃん

こんちゃ~っ♪

私もそんな風に考えたことあったなぁ。
本当に恋愛もそんな感じだよねw
何かを得ようとすると、それと同じ分だけ
大変さも得ちゃう訳で・・・。
大変な思いをしたくないなら、何も得ようと
しなければいいんだけど、それじゃつまらない。

何をどう選ぼうが自由なんだけど、
ここに生まれてきていること自体、
つまらないのは嫌と思っていたりしてw

そうだね、色んな景色を観たいよね^^
取りあえずはラベンダーで♪w

2010/07/11 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんにちは~^-^
きっと。。心の深さを知ることは
心の高さを目指すことに比例するのかもしれないね^^

2010/07/12 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

ばんにゃ~っ♪

調度ayaさんちに行って来たところですw

心の高さを目指すかぁ。。。
色んなことの経験を積んでいると
経験を積んだだけ自分が豊かになるというよりは
底なし?wに感じるっていうか、
その分だけ自分の可能性も底なしなのだと
強く感じるんですよね。
心の高さを目指すことは、深さを知ることに
なるのだろうね^^

2010/07/12 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

