わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ちゃんと活用してるよw

author photo

By美和

やっとこさ圧力鍋を買ったよ~っ♪ なんて話を書いたのは
いつのことだっただろう?w
全然UPはしてなかったけれど、ちゃんと活用してますよん^^

というわけで、昨日作ったものをご紹介☆

100713_1555~0001 

どう?美味しそうでしょ?(自分で言うなw)
これは、一応焼き豚なのです。
塊を買ってきて圧力鍋で煮込んだのだ。
タコ糸で縛らないのって?
や、縛りたかったのは山々なんだけど、どこをどう探しても
見つからなかったんだよねぇ・・・^^;
普段片付けしている時に、アッ!こんなところにあった!
って何度もやってるはずなんだが・・・w

予めフライパンで肉の塊を焼き、その後調味料と共に
お肉を圧力鍋に入れ、錘が上がったら強火で10分。
その後中火で10分。火を止めて15分。
蓋を外し、コトコト煮汁を煮詰めて出来上がり~♪

そしてもう一品。

100713_1742~0001 

ゴボウと大根と鶏手羽元の煮込みでございます^^
これは、材料と調味料を鍋に入れ、錘が上がったら
弱火にして15分で出来上がり~っ♪
鶏なんてホロホロよ!(ホロホロ鳥じゃないよw)

圧力鍋は時間だけではなく、ガス代の節約にもなるよね。
でも、やっぱりちゃんと時間を掛けてじっくり煮込んだ方が
美味しいよという声も聞こえたりもしますが。

年齢がいってから、煮物を好むようになったので
圧力鍋は本当に重宝しています^^

夕べは、作った焼き豚を使って生春巻きを食べよう!と
思っていたのだけれど・・・。
「明日(今日の休み)は行かないからさ^^;」と言って
パチンコへ彼が行ってしまったので食べませんでした(>_<)
今晩食べようと思っていたけれど、昨日言ったことなど
どこへやらでまたパチンコへ行ってしまったので
もう食わせてやらん!!(*'へ'*)ぷんぷん!!

・・・ったく・・・(ーー;)
ここっちさんの記事じゃないけれど、ケセラセラを彼から学んで
もうちょっとゆるりと生きなさいってことなのかぁ?

まぁいいや、空いた時間を有効に使おうっと♪

↓ポチッとしてくれると嬉しいな~っ!!


石けん販売サイト Myrrh
別ブログ  myrrh
もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 4

タコたん  

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

と~ってもいい感じに出来上がってますね
圧力鍋は使ったことないけど時間短縮できるのは魅力だよね

2010/07/15 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343タコたん

こんちゃ~っ♪

ありがと^^

>時間短縮できるのは魅力だよね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
仕事をしていると、どうしても煮物とか
時間の掛かるものは作れないよね。
友達にも圧力鍋を活用している人がいるんだけど、
お昼休みにおでんを仕込んでおけば
夕食にはもうバッチリ!って言ってたよん♪
サンマとかも骨まで柔らかく煮えるしね^^

2010/07/15 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

はな  

圧力鍋

こんにちは。

美味しそうに出来上がってるじゃないですか!
我が家には圧力鍋は無いんだけど、母の家にはあって、使いこなせない母はそれで枝豆を茹で、ブスブスになりました(笑)
圧力鍋は使いこなせてこそ!ですね~~(^^;

2010/07/15 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-343はなさん

こんちゃ~っ♪

ありがと^^
夕べ結局生春巻きにして食べたんだけど、
美味しかったよぉ~っ!!
白髪ネギとキュウリの千切り、エビとかいわれを
一緒に巻き込んで食べました^^

枝豆を圧力鍋で・・・w
お味噌を作るにはいいかも知れない♪

昔、嫁をやっていた頃は、無水鍋をよく使っていたのよ~。
あれも、重宝したけど高くて買えないわ^^;

2010/07/15 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

