わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

名も知らぬ花に癒されて

author photo

By美和

やっぱり最近カテゴリーが合ってきてないよなぁと思い、
変更しようと見てたんだけど、(ー'`ー;)ウーン・・・???
結局コレ!というカテゴリーが見つからずそのままですw

ここのところ気分的にあまり上昇しておらず、自己否定に
走りがちなのですが・・・。
取りあえずは、こんな時もあるさ♪と構え、今目の前の今の自分が
出来ることを1つずつやっております。

で、先日気分転換にちょっと郊外へ車を走らせて来ました。
本当はハマナスの花を採取して来ようと思っていたのだけれど、
いかんせん、ちょっと遅かったーーーっ!!!( ;´Д`)
もう、青い実がなり始めていましたよ^^;
あーあ・・・。来年はちゃんと咲いている時期に行って来よう。

お目当てのハナマスの花はなかったけれど、
代わりにこんな可愛らしい花たちがお出迎えしてくれたので
思わず写メを撮って来ました^^

100714_1636~0001 

これは、撫子の仲間だろうか・・・?
野の花とは思えないくらい上品な感じがしません?^^

100714_1637~0001 

これも、めちゃくちゃ可愛いんですがっ!!!
なんという花なのかはわかりません^^;

100714_1638~0002 

これは多分、カラスノエンドウ。
確か食用にも出来るんだったよね~。

100714_1638~0001 

これは色が違うのだけど、やっぱりカラスノエンドウなのかな??


これから下は、庭に自生している名前も知らない花たちです。

100716_1426~0001 

これは多分アブラナ科だと思うけど・・・。
トゲトゲがいっぱいあるよ~。

100716_1427~0001 

これがなんとも不思議な草。
丸いのは実???中に種みたいなのが入ってるのよね。
去年はなかったような気がするんだけどなぁ。
今年は、あちこちから芽を吹いています。

100716_1446~0001  

これは、よくホームセンターとかで売ってるんだよね~。
名前・・・忘れた^^;
多分、前に住んでいた方の忘れ形見かと思います。
これが強くて、砂利の中からも毎年芽を吹くんだよ。

育てる花もいいけれど、こうして自然と育ち花を咲かせてくれる。
その強さと可憐さに脱帽しつつ、日々癒されています・・・^^

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪


石けん販売サイト Myrrh
別ブログ myrrh 今日の記事⇒カロチーノ石けん

もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 0

Leave a reply

