わたし学

ARTICLE PAGE

“Q(´д`;q)あぢぃ~!!

author photo

By美和

先ほど記事をUPしたのに消えてしまって泣きながら二回目ですw

先日の記事で、この頃ブログを書く気力がないというようなことを
書いたのだけれど、やっぱ違うなぁと・・・。
書きたい気持ちはあるのに、何をどう書いたらいいのかが
わからなくなってしまっているだけなのだと思う。

要するに、変に力が入ってしまっているというか・・・。
妙に気負ってしまっているというか?
同じようなことを何度も書いているしなぁとか、
こんなつまらないこと書いてもなぁとか、
もっと誰かの役に立てるようなことが書けないものかなぁとか^^;

ブログなんて、書きたい時に書きたいことを書きたいように
書けばいいだけなのにね。

私は、”こうあらねばならない” ってことが多すぎるんだよね。
自分が半端なく ”頑固者” ってことを最近になってようやく
認めることが出来るようになってきました。
(゜∇゜ ;)エッ!? 今更?って言われそうだな~っ^^;
ようやくか( ;´Д`)・・・とかねw

認めざるを得なくなった背景には息子との同居があります。
息子は、この点についてほんと ”鏡” なんですよ(>_<)
頑固者同士、意見が対立することも少なくはなく、
ただ、どちらもある程度言ったら、あとは無駄と決め付けて
口を閉ざしてしまうので喧嘩にはならないのですが、
これもまた、あまり良くない癖だと気づかされています^^;

こんな私の相談ごとにいつも乗ってくださる友人達には
本当に頭が下がります<m(__)m>
そして、こんな私の癖をちゃんと指摘してくれることに対しても
とても感謝しています。

居ないところで色々と言ってはいても、面と向かってちゃんと
言ってくれる人って少ないものです。
私はいつの時も友人には恵まれていると思います・・・^^
こんな私にお付き合いしてくれている友人達のためにも
もっと柔軟性を持つことが出来るようになりますね。

話は変わって、今日は異常に暑い!!!!!!!!!!!
(;´д`)ゞ アチィー!!ったら(;´д`)ゞ アチィー!!ったら(;´д`)ゞ アチィー!!
道内各地で軒並み今年最高とか観測史上最高なんて気温。
ここも35℃をゆうに超え、平年平均気温を11℃以上も
上回っています。
こんな気温を体験するのは何年ぶりだろう?
身体もびっくりしているだろうなぁ^^;

今年の全国的な猛暑に対する特番を見ることも多く、
水分プラス塩分補給が大事だと聞いていたので、
お茶を飲みながらちょっぴり塩をなめたりしています。

で、先ほどちょっと用を足しに出かけたところ献血車を発見!
400ml がっつり献血してきましたw
暑さのせいか、心拍数は多め、血圧は低めでした。
帰り際に、「今日は特に水分補給してくださいね~っ^^」と
言われたよ~。

その後、涼を取りながら・・・と思い行った図書館なんだけど
まったくエアコンが効いておらず、汗だくになって本を漁りw
30分ほどで早々に退散してきました(苦笑)

家は全ての窓を開放しているけれど、風は入って来ず
さすがのアトラも玄関から動きません。
毛皮着ているもんねぇ^^;

私もこの猛暑の中、献血したのが無謀だったのか、
歩くとクラクラするので、本でも読んで大人しくしていますw

↓ポチっとしてくれると嬉しいな~っ♪
Share

Comments 4

ここっち  

図書館もエコなのかな?

涼んでくるね!と言うていたから・・・
素敵な本を見つけて のんびり癒されていると思っていたわ。

それにしても、暑いよね!
毎日が猛暑ですw
溶ける・流れる、焦げる、いつかミイラ化しそうよ。
しっかり水分補給しようね。

色々、みんな問題は抱えているよね。
急いで解決したいけど、相手あること。。難しいね。
私の性格上、待てないのね。だから即解決したい。
でも・・・無理だということが身に染みてきたよ。
今、解決しなかったことも後で時間がかかったけど、
今で良かった!と思えることもあるし~。
慌てず、焦らず、今見つめることを見れるようになりたいよね。

素敵な友達が周りに沢山いてることは財産ですね。^^

2010/08/06 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

おはよ~っ♪

図書館もエコなんだろうね~。
しかも椅子らしき椅子がないっ!!
ほんと本を借りに行くだけの場所っていう感じ。
昔は違ってたんだけどなぁ。。。
それでも3冊を借り、そのうちの一冊は
昨日のうちに読み終えてしまいましたw

そちらは湿度もあるから、想像を超える辛さなんだろうね^^;
こっちは昨日ほどではないけれど、今日も真夏日になるみたい。
今日は娘とちょっと遠出して買物に出かけてきます^^

色々なことに対して焦ったりジタバタしたりして
しまうけど、ここっちさんが仰るように
物事にはきっとベストなタイミングっていうものが
あるのだろうね。
どうあがいたところで、今は今出来ることしか
出来ないもんね。
ほんと、しっかり今を見つめて生きてゆけるように
なりたいと思います。

ここっちさんにもいつもお世話になりっぱなし!
とても感謝しています^^
どれだけ救われていることか。。。
ありがとうです・・・♪

2010/08/07 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

35℃って・・・。
ここは33℃らしいから、こっちの方が涼しいね^^
って、そんなわけない。湿度が高いですw

そして図書館に椅子がなかったら困っちゃうね。
こっちの図書館はテーブルとイス以外にもソファとか
本棚の横に一人掛けのイス(本を置くスペース付)があるから嬉しい♪

わたしも頑固者だな~。
そして頑固者と暮らしていますw
ある程度言ったら口を閉ざすって、わたしには良いことと感じます(笑)

人って鏡なんだ・・・を、先月から実感することが多いです。
自分以外の人だと、それを欠点だと認識するけど
誰もが同じことをする可能性を秘めてるなぁって。

ときどき自分の思考にぐったり(笑)
ちょっと休憩する為に、他の人の思考になって自分を動かしてみたいですw

2010/08/07 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

そうだよねー。
そっちの湿度とは比べ物にならないよね。
でも、道産子としてはこの気温はマジで辛かった^^;

図書館ねー、二階に読書スペースがあるんだって
今日娘に聞きました。
知らなかったーっw
むかーし私がしょっちゅう図書館に通っていた頃は
二階は資料館みたいになっていたんだよね。
マムシのアルコール漬けとかあったよw

ひ~ちゃんが頑固者ってのはわかるw
ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!
えw 嬉しくない?w
うちの彼も頑固者だよ^^;
つーか、自分が柔軟になれば相手も必然的に
そうなってゆくものかも知れないね。

自我っていうのは、個人の持ち物ではなくて
全人類共通のものらしいよ。
ただ、それに呑まれるかどうかの割合?は
個々によって違うだろうけどね~。

2010/08/07 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply