あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すったもんだ^^;

昨日の朝から突然ネットに繋がらなくなり、先ほどまで何やかやと
すったもんだしておりました^^;

私は一階で無線ルーターを介してネットを接続しているのだけれど、
もう何をどうやってもウンともスンとも・・・(>_<)
詳しそうな友達にメールをして色々とアドバイスを受けたりしながら
あれこれやってみたけど全然ダメで・・・。

結局もうルーターの寿命だろうと判断して今日新しいのを
購入してきて繋いだんだけど、やっぱり繋がらない!!
それどころか、昨日まで繋がっていた無線ルーターを使ってない
他のPCまでネットに繋がらなくなってしまったの。

私がおかしな設定をしたからかなぁ・・・?(>_<)と不安になり、
最初に無線の設定をしてもらった娘さんのご主人の友達に
連絡を取ってもらって来てもらったんだよね。
で、設定から何から見てもらった結果。

「支払い滞ってません?^^;」

(゜∇゜ ;)エッ!?・・・。

彼に聞くと、払ったような払ってないような・・・と曖昧な返事。
でも、多分それしか原因が見当たらないというので
ままよ!とコンビニに行って支払ってきました。
で・・・、見事30分後にはネットふっか~~っつ!!!w

私がしていた無線ルーターの設定も正しかった^^
やー、良かった良かったよぉ~っ!(;-;)
こんなタイミングで繋がらなくなったら、やっぱり設定ミスかと
思ってしまうわさ^^;
新しいルーターに変えたら他のPCまで繋がらなくなるんだもん。

今まで使っていた無線ルーターの寿命も正解で、
新しいのを購入したのも正解で、(´▽`) ホッとしました。
ただの支払い滞りで呼び出してしまったお友達に
申し訳ないやら何やら・・・(>_<)
一応大好きだというコーラとスイカでおもてなしをしたけれど^^;

無線ルーターは元々彼の息子さんのものだったので、
本来は私が自分でちゃんと購入しなくちゃならなかったから
ちょっと痛い出費ではあったけれど、これで良かったです^^

今回のことで何よりも痛感したのが、”ネットがないと困る!”
ということでした。
何ほど自分がネットに依存しているか、まざまざと感じたわ。
まぁ、調度図書館から借りていた本もあったから、
昨日のうちに読破することも出来たんだけどね^^

ネットのない生活は今のところ考えられないなぁ・・・。
ブログだけではなく、料理にも石けん作りにも行楽とかにも
大活躍してるもんね。
何か、両刃の剣っていう気もしないでもないけれど、
取りあえずは復活してよかったです^^

↓ポチッとしてくれると嬉しいぞっ!
【 2010/08/11 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
またかっ!!!!!!!!!

笑えたぞwww
【 2010/08/12 】 編集
v-207ひろ

ばんにゃ~っ♪

('-'*)エヘ☆
自分の時も入れたら三回目?
あれ・・・四回目?www
【 2010/08/12 】 編集
あはは~最後まで読んで、笑えた!

と、
「無線ルーターは元々彼の息子さんのものだったので、
本来は私が自分でちゃんと購入しなくちゃならなかったから
ちょっと痛い出費ではあったけれど、これで良かったです^」
って、とこが、ウンウン、いいぞ!いいぞ~って感じでね。

よかった、よかった、そう思える気持ちが大事ですよね~
ネットも繋がってよかったねぇ。
私も、自然派とは言え、昔の暮らしの方がよかったとは言え
ネットでの繋がりの人が増えるにつれ
ないと困るな~と思います^^
私の場合はトラブった時は彼任せなので、
彼がいなくなったら困るぅ。。。。大事にせねば(笑)
【 2010/08/12 】 編集
v-207まゆみさん

こんちゃ~っ♪

笑っていただけて何よりですw

無線ルーターね、とにもかくにも一刻も早く
ネット回線修復を!と思ったから、いつもは行かない
一番近い地元のお店に行ったんだよね。
定価11,800円したんだけど、会計の時に
15,000円出したら、今セール中なので
9800円ですって言われたの~っ!!
ラッキ~~っ♪だよねぇ^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと繋がってよかったです~っ(>_<)
こうしてまゆみさんと出会えたのも、
これがあったからこそですもんね^^

ププw
そっかぁ~っ!トラブルは彼任せなのねw
それは大事にしなくちゃだね~っ( ̄▽ ̄) ニヤw
【 2010/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



