わたし学

ARTICLE PAGE

穏やかに・・・^^

author photo

By美和

昨年の秋に購入して植えておいたカサブランカが咲きました!!

100813_1806~0001 

100813_1806~0002 

大きいーーーーーーーーーーっ!!!
花の直径は、20センチ近くあります。
そしてとってもいい匂い・・・(*´ェ`*)。。。。癒されますなぁ^^

癒されるといえば、コイツを忘れちゃいけませんw
一昨日の夜、フト目をやるとアトラがこんな様子でした。

100812_2203~0001 

オイオイ・・ (;´д`)ノ・・・w
なんつー開けっぴろげな・・・^^;
彼と顔を見合わせて思わず笑ってしまいましたw

発情期中のアトラがあまりにも切なそうなので、去勢を済ませた
オス猫を二匹飼っている友達に頼んでお見合い?をさせてみたの。
友達の猫は、自分たちのテリトリーに入り込んできた
新顔の猫アトラに対して、ものすごい威嚇攻撃!!!w
お見合いどころではありませんでした^^;
オス猫の方を連れて来てもらえば良かったのか・・・?

でも、何故かその日以来パタッと発情が治まったんだよねー。
札幌の娘のところのショコラなんて初発情期は3ヶ月も
続いたって言っていたので覚悟していたのですが、
何はともあれ良かった良かった♪

夜な夜な、な~おな~お!と泣き叫ばれるこっちも
たまったもんじゃないけれど、猫自身も相当なストレスに
なると聞いていたので・・・。

数日続いた初発情期に疲れきったのか、上のような感じで
ガッツリ眠っていることが多いのですが、以前から甘えん坊だった
アトラだけど、何故か更に拍車が掛かり、身体のどこかしらを
私の身体にくっつけて眠るんですよね。
手や足を枕にしたり、身体ごとよし掛かってきたり・・・。
暑いんですが( ;´Д`)ww

みなさまは、お盆休みに突入でしょうか?
私は明日は、彼のところのお墓参りに、実家の方は
16日に札幌の娘が帰ってくるので、その時に行きます。
綺麗に咲いたカサブランカを父や祖母は喜んでくれるかな?^^

帰省ラッシュとかに巻き込まれる方も多いかと思いますが、
熱中症を始め、お体も十分ご自愛くださいね♪

↓ポチッとしていただけると嬉しいなっ!


別ブログ myrrh と
石けん販売サイトもヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments 2

まゆみ  

カサブランカ、見事ですね!
香りが、こちらまで漂ってきそうです。
私は草花っぽいのばかりで大きな花を育てることはあまりないので
ここで、あおさんの愛情たっぷりのカサブランカを鑑賞いたします♪
ありがと~

アトラちゃん、可愛いね~ 十分甘えさせてあげてねぇ。

2010/08/17 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まゆみさん

こんちゃ~っ♪

ありがとう^^
すっごく甘い香りがしています。
とは言っても、お墓参りに切って持っていって
もう2つしかなくなってしまったけど^^;

私も大きな花を咲かせるのは今年初めて。
これは、お仏壇とかお墓参り用に植えたんです^^

北海道は今日も暑く、アトラはぐったりして
寝てばかりいますw
帰ってきてる娘にもいっぱい遊んでもらって
います^^

2010/08/17 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply