わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

プチホームレス

author photo

By美和

みなさま、どのようなお盆をお過ごしになりましたか?^^
帰省したり、どこかへお出掛けしたり・・・。
サービス業の人は、一番の繁忙期だったかもね~っ。
昨年までの私がそうだったけれど、今年はのんびりと・・・?

14日は、彼の奥様とお父様のお墓参りに行って来たんだよね。
娘さん夫婦とばーちゃんも連れてさ。
帰り道にはみんなで回転寿司なんて行って。

でも何故か、理由はわからないけれど彼は朝起きたときから
ずっと不機嫌だったんだよね。
何か言っても、まともに返事が返って来ない。
返って来たと思ったら、私に対する批難だったり文句だったり。
なんなんだよ・・・と思っていたけれど、まぁ我慢していた。

が、彼が親戚の家に行ってくると言って出かけ、夜中の12時に
帰宅した時の態度でブチ切れて大喧嘩になったの。
「こんなところにいられない!!」と大声で怒鳴り始めたので
「じゃあ、私が出て行くわ。」と支度を始めてそのまま
家を飛び出してしまった。

出たのはいいけれど、こんな真夜中にしかもお盆の真っ最中、
行く当てももちろんなく・・・。
さぁて、どうしたものかと思いながらも取りあえずねぐらを
確保すべく、山の方へ・・・w
人里離れた山の中へ入って行き、ここなら誰も来ないだろう
と確信できた場所に車を止めて車中一泊。

翌日目が覚めたら10時半だった・・・汗w
それからコンビニで軽い食事を買い込み、出て行く時に
持った図書館から借りた本をゆっくり読む場所を確保しに
海へ・・・♪

涼しい風と波の音を聞きながら、車の中でのんびり本を読んだり
お昼寝をしたりして過ごし、汗もかいたしお風呂に入りたいなぁと
思ったのだけれど着のみ着のままで出てきちゃったし、
ダイソーへ行って下着やタオルを買い込んで、
夜は近くのホテルの日帰り温泉へ行って来ました^^
すっごい気持ちよかったぁ~っ!

それからまた、人気のない場所へ移動してまた車中一泊。
二泊目の場所は海のすぐ傍で、風がものすごく強くて
車ごと海に転落するんじゃないか?ってくらい揺れて揺れてw
まぁでも何が起きようとも、全ては神の計らいさ!なんて思い
そのうち寝入ってしまいました。
朝、目が覚めたら同じように(つーか旅行者だろうけど)
車中泊していた車が2台いたわー。

朝5時前に、一度目が覚めた時に景色がすっごく綺麗だったので
撮った写真がコチラ↓です。

100816_0428~0001 

そしてこちらが、その場所を後にした時に撮ったもの↓

100816_0741~0002 

いつもだったら時間が経つに連れて帰りたいという気持ちが
段々大きくなってくるのだけれど、今回はどうにもこうにも
帰りたいという思いが湧き上がって来ませんでした^^;
何故帰ってきたかと言うと、札幌の娘が帰ってくるということと、
下の娘も一緒にお墓参りに行って来ようねと約束していたから。

じゃなかったら、まだ帰ってきてなかったかも知れないなぁ。。。
意外とプチホームレス生活は快適だったし、困ることもなかったし。
このまま、行ったことのない場所にドライブしながらぐるっと
北海道回って来たいかも・・・なんて悠長なことを思っていましたw

あ、でも、調度タイミングよくメールをくれたここっちさんには
えらい迷惑とご心配を掛けてしまいました^^;
本当にスミマセンでした・・・<m(__)m>

帰って来てすぐに、またまた顔面蒼白になることが
あったんだけど、それはまたこの次にでもw

↓こんな私にポチくれる?^^;

Share

Comments - 8

ここっち  

無事に帰宅してくれて安心したのが本音!
もう~!大丈夫?と朝が来るまでメールしてよう!と思ったのに。。
案外気楽に?「もう寝るから!おやすみ」って返事。
今となれば一人旅?で考えることも向き合うこともできたかな?

写真・・綺麗ね。
娘さん二人の海の風景、白い貝殻。。綺麗ね~。
海って、、ほんと癒されるよね。
この写真してると北海道にいきた~~い!と強く思った。

顔面蒼白の事件。。。そりゃ!心臓飛び出そうでお腹がひっくり返る思いやったね~。
あおさんの記事を楽しみに待ってます。^^

2010/08/17 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

はな  

えぇ~~~

こんばんは。
と悠長な挨拶してる場合じゃなくて!
この話でも十分顔面蒼白なんですけど・・・v-12
いくら車中とは言え、女の子が一人で(笑)ホームレスとは危ないでしょう!
無事に帰ってきてるから良かったけど(^^;;

で、まだ事件があるんやね?
心の準備して待ってますわ(>.<)

2010/08/17 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

えぇ。。。そんなことになってたとは、びっくり!!
でも、プチホームレス生活が意外と快適だったとは
それを聞いて、なんかホッとしたというか
雄大な写真にも心打たれ・・・・ほんと、きれ~い!
まだ、続きがあるとは楽しみ、いや、ヒヤヒヤものですが
なんか、あおさん、度胸座ってる気がするよ~
ドンとこい!なるようになるさ、ねっ!
ことあるごとに、成長してますもん、大丈夫大丈夫♪

2010/08/17 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

ほんとその節は、ご迷惑&ご心配をお掛けしまして
スミマセンでした<m(__)m>
でも、やっぱり心強かったよ。
ありがとうでした^^

朝までメールしようと思っていてくれたなんて・・・。
本当にありがとう。
帰ったらすぐにちゃんと帰還した旨をメールしようと
思っていたのだけれど、あの騒ぎでしょ?^^;
ほんとごめんね~っ(>_<)

考えたり向き合えたりっていうのは、今回に関しては
思いっきり自分自身とでした。
一人で温泉も行けない・・・って言ってたのに
自分の度胸と座った肝に自分で感心したw
これね、良い経験だったと思います^^
一人でも楽しめるってのがわかったもの♪

海は癒されます!!
娘も久しぶりに海に来たけど、海っていいね~!
すごく癒されるわぁ^^と言ってたよ。

何はともあれ、結果オーライ?w

2010/08/17 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344はなさん

ばんにゃ~っ♪

えwこの話だけでも顔面蒼白?^^;
やー、本人は至ってお気楽なもんですw

そう、ここっちさんにも危ないから帰ってと
何度も説得されたんだけど、帰る気がしなくてね^^;
着のみ着のまま、おまけにすっぴんのオバサンだから
お金も持ってるようには見えないだろうし、
あまり心配はしてなかったんだよねw

はなさんには、この事件の方が顔面蒼白かも~w
もう1つの方は、なんだそんなことかぃ・・・って
思う人も多いと思うもんw

2010/08/17 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

あはは^^;
こんなことになっていたんですよ。
まぁいまは、全て解決済みですが^^

そう、思っていた以上にプチホームレス体験は
お気楽で楽しんじゃってる自分がいました。
そんな自分に自分が一番驚いていたりw

朝焼けって綺麗だよね~。。。
まゆみさんが朝の散歩が止められないのも
わかる気がするなぁと思いながら眺めていました^^

私にすれば、もう1つの事件の方がヒヤヒヤなんて
もんじゃなかったですよ~っ^^;

いつも”大丈夫”って言ってくれてありがとう^^
すごく励みに、また力強く思っています。

2010/08/17 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

わたしが泊まったあのホテルの温泉良かったの!
お肌スベスベ&人も少なかったし
入浴のみもOKだったらいいのにね^^

良い感じでケンカしてますなぁ~(笑)

お試し行動・・・だったと思うけど。
幼い子が捨てられて、また親の元に戻ったとき
愛されてるか確認する為にすごく迷惑をかけるらしい。

心の病気だけど、子供に限ったことではないと思うなぁ。

今月のカレンダーのお言葉は

他人が悪いと決め付けてる間は
問題は解決しない。

です(笑)

2010/08/17 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ひ~ちゃん

おはよ~っ♪

あー、あのホテルの温泉良かったんだぁ。
ひーちゃん、気づいていたかどうかわからないけど、
家からホテルに行くまでの間に温泉があるのよ。
多分そこと成分同じだと思うなぁ。

良い感じの喧嘩だったかどうかは謎・・・w
娘がいた間は良かったけれど、二人きりになったら
また微妙な空気が流れています。
この重たい空気が嫌なんだよねぇ。。。

お試し行動って私が?彼が?
家出している間に私が読んでいた本って
ホ・オポノポノなんだよねw
インナーチャイルドについても書いてあった。
一般的に捉えられているのとはちょっと
解釈が違っているけどねー。
でも、根本的なものは1つなのだと思う。

カレンダーの言葉、イタタタタタタ・・・w
それ、ホ・オポノポノからも散々言われたわ^^;

なんていうかさー。。。
今回の出来事は、どちらが悪いとかの問題じゃなくて
もっと違うところに意図?があった気がしてるんだよなー。

2010/08/19 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

