あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔面蒼白(@_@;)

お待たせいたしました・・・?w
プチホームレスから帰ってきた直後の顔面蒼白事件ですw
とは言っても、”私にとっては一大事!!” ってヤツなので
「なんだ、そんなことかよ~っ^^;」と言われるかも知れませんがw

車中二泊目の朝は、今年やたらと多い異常気象っていうか
すごく暑い日だったんだよね。
あまりの暑さに汗だくになって目が覚めました^^;
窓も閉めきっていたし、車内は結構な高温になっていたかも?

予定よりちょっと早く目が覚めてしまったけど、
前日の夜に娘から電話をもらい、お墓参りに行くために、
「明日10時に〇〇(家の隣のパチンコ店)に集合ね!」
ということだったので、ゆったり写真なんて撮ったりして
名残惜しい気持ちを残しつつ、その場所を後にしました。

帰ったら取りあえずシャワーを浴びて着替えをして・・・なんて
思いつつも真っ先にアトラにご挨拶♪
と思ったのに、アトラがいない。

あれ?アトラ?どこ~?アトラ~?
え・・・ちょっと待って、アトラはどこ・・・???

そうこうしているうちに、息子が入ってきてアトラが朝から
いないと言う。
そして、南側の庭に面している窓の網戸が開いていたと・・・。

ゲッ!Σ(・ω・;|||・・・・・・・・・逃げた・・・?

アトラは殆ど外へ出したことがない。
この家にはベランダも玄関もないから帰って来れないだろう。

慌てて外へ飛び出して、アトラを探し回ったけれど
影も形も見えない・・・。
家の周りには、カラスがいっぱいいて、こちらを見ながら
カァカァと鳴いている。
おい・・・お前たち、アトラをやっつけなかったよね?
勘弁してくれよ~っ!冗談じゃないよ~っ!(>_<) 
まさか車に轢かれてないよね・・・と思い、家の北側と
西側に走っている道路もずっと歩いて見てきたがいない。

アトラは全く人見知りをしないので、もしかして誰かについて
行っちゃった・・・?今は夏休みだし、どこかの子供に
連れて行かれてないよね・・・?

段々焦ってきた。

下の娘に電話をすると、「そのうち帰ってくるでしょ。」という
のん気な返事。今度は上の娘に電話をすると、
「(゜∇゜ ;)エッ!? もうすぐ着くから探すわっ!!」と言ってくれた。

隣のパチンコ店のおばちゃんや、これまた隣の加工場で
仕事をしている人達にも、声を掛けて聞いてみたりもした。
「猫見ませんでしたか?(>_<)」
「あれ?猫なんて飼ってた?どんな猫?」
「小さめで縞模様でピンクの首輪しているんですけど・・・。」
「さぁ・・・見なかったねぇ^^;」

どこへ行ってしまったのだろう。このまま戻ってこなかったら
どうしよう・・・。
なんで網戸を開けっ放しで仕事に行くんだよっ!!!
と怒りの矛先はまたまた彼に。
と、同時に勝手な行動をしていた私が悪かったのか・・・と
反省をしたりもしていた。

そうこうしているうちに、隣のばーちゃんが出てきた。
私が大声で叫びまわっているから何事かと思ったのかも^^;
で、再び猫がいないことを話したのだけれど、ばーちゃんも
見ていないと言う。

アトラぁ・・・どこに行っちゃったんだよぉ・・・(;-;)ウルウル。。。

その時・・・!!
ばーちゃんちの庭の方から何やら歩いて来ているのが見えた。

アトラーーーーーーっ!!!!

呼ぶと、アトラが私に向かって小走りで寄ってきた。
アトラーっ!探したよ~!良かったよぉ。。。(;-;)ウルウル
私に抱きかかえられたアトラは少しの間大人しくしていたけど
安心したのか、また遊びに行こうと腕の中で暴れだしたw
おい・・・そうはさせるかーっ!w

調度上の娘も来て、見つかったことを二人で大喜び♪
ほんと良かった・・・。
普段は挨拶程度で知らん顔している私に、優しくしてくれた
近所の人達にも本当に感謝です。
怖がる(知らん顔する)必要なんてなかったんだなぁと
気づかされました。
私がバリアを外せば、こんなに快く相手をしてもらえるんだね。

この一連の事件の中で、私が抱えている色んなバリア?を
少しだけ外すことが出来たように思います。

で、今アトラは、家の窓際を通り過ぎる人達に愛想をしては、
「可愛いねぇ^^」なんて言われていますw
気分はすっかり ”窓際アイドル”?・・・^^;

そんなこんなの、顔面蒼白事件でしたw

↓ポチッとしてくれると嬉しいぞっ!^^
【 2010/08/19 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(10)
こんちゃ^^
アトラ、何事もなくてよかったね^^
飼い主なら誰しも顔面蒼白になるよ。。

↓のプチホームレス いい経験になりましたね。。
恋愛というか相手との愛情の深さを知るバロメーターでもあるよ。。
本当にどうでもいいと冷めてしまったときと
そうではなくて喧嘩を重ねるたびに相手との絆というか
このくらいごときで どうにもこうにもにはならないとという確信というか
そういうものが自分の値底に根付いてきているからだったりね。。^^
あおさんも 心が少しずつ 腰を据えてきたんだね^m^

しかし、素敵な景色ですよね~**
目が覚めてそういう景色や空気を吸えること
幸せですよねぇ~**^^



【 2010/08/19 】 編集
(∂。∂; アハハ…
こんにちは。

確かに↓の方が私には顔面蒼白だわ(笑)
まぁ、でも飼い主さんにとっては一大事でしょうね。

それにしても、北海道だから車を締め切って寝れてるんだよ!
こっちでそれやったら即効熱中症でニュースになってるよ(^^;;

で・・・彼の反応はいかに??
そっちが気になるわ(笑)
【 2010/08/19 】 編集
e-266ayaさん

こんちゃ~っ♪

ほんと無事でよかったです(>_<)
普段から外慣れしているならいいんだけどね。
野良猫なんかも徘徊しているし、心配しました^^;

プチホームレスは、本当に良い体験をしました!
すごい余裕ぶっこいている自分が不思議なくらいだったよ。

このくらいごときで揺るがないかどうかについては・・・。
(ー'`ー;)ウーン・・・?w
お互いに、毎回こんな喧嘩をこれからもしてゆくなら
本腰入れて真面目にこれからのことを考え直した
方がいいのかも・・・と思っている気がしないでもないな。。。

本当に頼るべきは、目の前の相手ではなく自分自身。
そう実感した体験でもあったように思います。
一人になる状況に置かれて、今まで一人じゃ出来ないとか
嫌だとか言っていたことが、実はちゃんと出来るんだなぁと思ったりね。

朝焼けの景色は車中泊してないと見れなかった!
素晴らしいご褒美でした^^
だからこそ、もっと旅をしたいなぁと思ったんだけどねw
【 2010/08/19 】 編集
e-266はなさん

こんちゃ~っ♪

でしょ、でしょ?w
そうだと思ったんだーw
そう、飼い主にとっては一大事なのよ(>_<)
あのままアトラが帰ってこなかったら
私きっと再び旅に出ていたわよw

二泊目した夜ねー、強風だけじゃなくて
雨も降ったり止んだりしていたのね。
なので少し寒かったんだわ。
一度エンジン掛けて、ヒーター入れて
温めてから寝たもんw

彼の反応?
(ー'`ー;)ウーン・・・?w
娘がいたからねー。普通にしてた。
つーか、帰るなりこき使われましたが?w
私がいると、薬を飲む水すら自分で汲まないのよねー。。

アトラ脱走事件に関しては、冷や汗流して
謝っていたわw
アトラが見つからなかったら、
(私に)殺されるところだったと何度も言ってますw
【 2010/08/19 】 編集
なんだって面白いことやってたじゃないか。

挨拶とはそもそも友好関係を築きたい旨を示すものだ、それをやらないのは勿体無い。
まぁこの御時世諸事情諸々あるけどね。


ダンナ冷や汗か。


わかるぞ、ダンナ。

【 2010/08/19 】 編集
初めまして・・・かな?
あおさん、こんにちは!
いつも「あるがままで行こう♪」のコメント欄で、あおさんのお名前を拝見してるNOMOです。
こちらにはお初にお邪魔しました。

まだまだ少ししか過去の記事を読めていないんですが、なかなか強力な内容が多いみたいで(笑)。

我が家にも9歳になる黒ラブのジャック(おかま)がおります。
先だって数分間行方不明になったことがあるので、今回のアトラちゃんの脱走劇にあたってのあおさんの焦りがよ~くわかります^^
いったい何が起きたんだ!?・・・って感じですよね。
ともあれ無事に戻って来てくれて良かったです。

これからちょくちょく訪問させていただきますね。
今後よろしくお願いします。
【 2010/08/19 】 編集
e-266素。

こんちゃ~っ♪

ププw
面白いことやってたでしょう?w
プチホームレスは中々楽しかったわよw

挨拶は取りあえず笑顔でやってはいたよー。
それ以上は決して立ち入りも立ち入れさせも
して来なかったけど・・・。
勿体無いっていうのはわかるんだけどねー。
頭では・・・ね^^;

最後の太字、んなに強調しなくてもっ!w
でも、大爆笑したわww
【 2010/08/20 】 編集
e-266NOMOさん

こんちゃ~っ♪

取りあえず、初めまして?^^
こちらに来てくれてありがとう!!
やー、すっごい嬉しいです♪

強力な内容・・・(爆)!
た・・・確かにw

黒ラブですかぁ^^
可愛いですよね~っ!!
うちは二階(彼の娘さん夫婦)のところで
パピヨンを飼っているんですよ。
年齢も似たような感じだと思います。
このパピヨンはしょっちゅう脱走するので
家族は慣れっこになっていますが(苦笑)

普段そういうことがないペットがいなくなると
ほんと顔面蒼白ものですよね(>_<)
私なんてこの世の終わりみたいな顔してましたよ^^;
ほんと、無事に戻ってきてくれて良かったです。
ありがとう^^

上がったり下がったりが激しく、そのまま胸の内を
曝け出しているようなこのブログですが^^;
こちらこそ、今後共どうぞよろしくお願いします!
【 2010/08/20 】 編集
あおさん、こんばんは!
NOMOさんがコメントしてる!
なんか嬉しいなぁ~~♪
こうして繋がりがどんどん大きくなっていくんですね。

今回のあおさんの言葉が、もんのすごく今の自分と重なってしまいました。

>怖がる(知らん顔する)必要なんてなかったんだなぁと 気づかされました。
私がバリアを外せば、こんなに快く相手をしてもらえるんだね。

これ、まさに私が昨日心底感じたことそのもの。。
「バリア」をはずせば、こんなに近づくことができるんだ!って。

自分がおっかなびっくりしてるから
相手にもそれが伝わってしまっていたんだなって。
それを私は「疎まれてる」とか「嫌われてる」とか
卑屈になってしまって。。
これからは、自分そのもの全開で接していきたいって思います。

アトラちゃん、無事でなによりです♪
そして、↑の記事の娘さんたちの笑顔がとても素敵!
てことは、あおさんもきっと素敵にちがいない!
いつかきっと会えると思ってます。

【 2010/08/21 】 編集
e-266あやちさん

こんちゃ~っ♪

お返事遅くなってゴメンね<m(__)m>

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
NOMOさんが来てくれたんだよーっ!!
これも、あやちさんのお陰だね。
ありがとう^^
繋がりが広がってゆくって素敵だよねぇ。
そして、そんな広がりに自分が一役買うことが
出来たら嬉しい♪

>自分がおっかなびっくりしてるから
相手にもそれが伝わってしまっていたんだなって。
それを私は「疎まれてる」とか「嫌われてる」とか
卑屈になってしまって。。

あー、わかるわかる。
すっごいわかる^^;
そして、そういうアンテナばかり張ってるから
そこに繋がるような情報しか自分に入ってこないんだよね。
本当はそういうアンテナを張ってる自分が原因なのにね。
結局、自分が望んでそういう情報を手に入れてるってことなんだよねー。
でも、それって予防線でもあるんだよね。

怖いんだ。

その恐怖を私もあやちさんも克服できるといいよね^^

娘達の笑顔がいいと言ってくれてありがとう^^
私はどちらかというと、左側の下の娘に似ていると思いますw
上の娘には似ているといわれたことがないw
上の娘は父似なんだよねー。
【 2010/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。