あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事件の後の癒しのひと時^^

無事、アトラも見つかって(´▽`) ホッとし、スッキリした気分でその後
二人の娘と共に実家のお墓参りに行って来ました^^
札幌の娘が私の家に来る前の晩、元義父母の家(娘にすれば
じーちゃん、ばーちゃんの家)に泊まったの。
本当はうちに泊まる予定が、プチホームレスしていたもんで・・・^^;

その元義母が「お墓参りに行くなら・・・。」と、庭で丹精込めて
育てた花を抱えるほど娘に持たせてくれたんだよね。
プラス、私が育てたカサブランカも持って行き、祖母と父が眠る
お墓は、今までにないくらいお花で溢れました・・・^^

お墓参りの帰りに、娘の荷物を取りに元義父母の家に寄った際、
車から降りて元義母を娘に呼んでもらい、お花のお礼を言いました。

「綺麗なお花を沢山ありがとうございました^^」

そう言った瞬間に涙がこぼれそうになりました。

何年ぶりでまともに口をきいただろう・・・?
なんかたったこれだけなのに、この瞬間に色々あった確執が
溶けて流れたような気がしました。
後で娘に話したら、私と元義母のやり取りを見ていた娘も
同様に涙がこぼれそうになったと言っていました。
そして、「良かったね^^」と。

一層気分も晴々として帰路に着き、そのまま「海に行きたい!」
と娘達を誘って前浜へ行って来ました^^
かなり暑い日だったけど、さすが海!気持ちよかったぁ~っ!!

100816_1220~0001 

オホーツク海!水は結構冷たかったよ~。

100816_1303~0001 

まるでオブジェのように砂浜から生えて?いた流木。
面白いので、パチリ♪

100816_1239~0001 

100816_1258~0001 

娘達と拾い集めた貝殻達・・・♪

100816_1234~0001 

私の自慢の(?w)娘達です♪

今にして思えば、あの日私が彼の家に帰り、娘がばーちゃんちに
泊まっていなければ、お花をもらえることもなく、お礼を言うことも
なく、元義母との確執が溶ける日も延びていたのでしょうね。。。

やっぱり全ての流れは完璧で無駄なことなんてないんだよね^^
どんなことだって、必要で大切な出来事であり出会いなんです。
例えそれが自分にとって都合が悪いと思えるようなことで
あっても・・・ね^^

さて、近くの漁組で鮭の即売会が行なわれるので行って来る!
なんとっ!3匹で1000円ですよ!奥さんっ!w

↓ポチッとしていただけると嬉しいなっ♪


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/08/20 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
えー、鮭を3匹も買ってどうするのぉ?多くない??
(何故そこに反応する。。

いいねぇ。プチ小旅行。
あおさんと暮らし始めてから彼が多少あおさんを、ある意味でナメはじめてるかなと思ったから丁度良かったんでない?
たまにビックリさせたれい!(笑

それにしてもさー、彼も何にイライラしてたのか分からないんでない?
一役買っちゃったとしか思えないですね。

あおさんの方もさ彼のところに帰るよりも、元義父母のところに泊まることを選ばせるほどに、よっぽどな心境だったのかい?
彼んちに息子置き去りで(笑

今回のはハプニングではなく、レボリューションだったんだね~。
義父母さんたちや近所の人との和解もすばらしー。

それも、日頃愛をくれている彼のおかげな部分もあると思うから、
うまいチャンチャン焼でも食べさせてあげて。

それにしてもいいなあー。漁組の鮭ならルイベにできるほど新鮮??
【 2010/08/20 】 編集
v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

友達と共同で買ったのさ^^
一人一匹ずつ、名案でしょ?

プチ小旅行は結構楽しめたよ~っ!
ナメられてるのが、変化したかどうかは謎だがw
そうするには、もっと期間を長く・・・w

何故かわからないけれど、帰りたくなかったんだよね。
息子は、ほっといてもあまり気にする人じゃないしw
ただ、娘を泊まらせることになっていたことは
結構直前まで悩んではいたよ^^;
でも、どうしても帰りたくない気持ちの方が強かったのだ。

彼は多分だけど、会社がらみじゃないかなぁ?
ここ数日ボツボツと愚痴こぼしているから。
不調な時って、普段は許せるような些細なことも
目につくし、ムッとしたりするんだよね。
それはわかっているんだけどね~っ^^;

レボリューション、いい言葉だねぇ。
終わりよければ全てよしって言うけれど、
結局人生って何がどうなってもどうあっても
そこに落ち着くように出来てるんじゃなかろうか?
そんな気がしています。

うまいチャンチャン焼か。。。出来るかな?w
基本サーモン系は好まないから、私一人で食べることになるかも?
鮭は美容にめっちゃいいんだよね~っ♪
自分は食べないのに何故買って来いと言われたかというと、
息子夫婦にさばいて塩漬けにしてあげたいかららしい。

新鮮なんてもんじゃないわよー。
多分今朝上がったものでしょう。
3匹のうち2匹がメスだったので、
先ほど、いくらの醤油漬けを作ったわよ♪
(いくらはあげないらしいw)
【 2010/08/20 】 編集
うわっww

暫く来ない間に波乱万丈伝が綴ってあるwww


でも何事もなく無事帰ってよかった。。。

でも快適って。。。wオイオイ

でもそれって北海道だからだろうね~^^

こっちでこの時期車中泊なんてしたら自殺行為ですぞ・・w

でも少し勉強になったことが・・・
着のみ着のまま飛び出しても今ってダイソーとか便利なお店があるからそう困ることってないんだね~。。。ってそこ!?(笑)

でも本当に終わりよければ・・・だね~。
それに色んな事件の中に自分が閉めたドアのカギも見つかったようだし^^

全て回るように回ってるなぁ♪

鮭もいいなぁーーー☆
美容にいいんだ!!それならこれからもたっぷり食べないと^^

【 2010/08/21 】 編集
v-22りんごさん

こんちゃ~っ♪

お返事遅くなってごめんね<m(__)m>

で、波乱万丈伝は楽しんでいただけたでしょうか?w
や、ほんとに快適だったよん♪
もうちょっと長かったらもっと快適になったと思うなー。
あれこれ、工夫するのも楽しそうだったしw
でも、りんごさんが仰るように北海道ならではかもね^^;

勉強になった部分もあったようで良かった良かった(何がw

なんかねー、まだ鍵はあるようだよ。
鍵があるってことを見つけたけど、また鍵そのものは
見つけられてないけど。
そう、全ては回るように回ってるんだよねー。

鮭を意識的に食べるようにしてる人は、
肌年齢が若いって以前TVでやってたよ♪
【 2010/08/25 】 編集
この記事読んで、感動しましたヨ!!
【 2010/09/02 】 編集
v-22まゆみさん

ありがとう!!!^^
また1つ大人になれたかなぁ?w
【 2010/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



