あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりと

またもやアトラが逃げ出してしまいました(>_<)
今回はもう15時間以上経っているけれど、見つからず・・・。
姿形も見えず泣き声も一切聞こえてきません。
どこへ行ってしまったのだろう。。。
調度二度目の発情が来ているし、困ったなぁ・・・。
ジタバタしても仕方がないので、ちゃんと帰ってくると信じて
待っていようと思います。

このところ、なるべく車を使わず、自転車または歩くように
しています^^
昨日も、図書館へ本を返却しがてら手芸店まで歩いてみました。
生憎、手芸店は都合でお休みだったけど、ぐるっと回って
往復一時間のウォーキングになり、家が見えてきた頃には
足も痛くなってきて結構疲れたけれど、面白かったです^^

普段車で出掛ける時は、決して通ることのない知らない道を
歩いていたらこんなものを見つけました!!

    100828_1628~0001 

わかるかなぁ?
右側に見えているのが一般的な普通のひまわりなんです。
で、中央にどん!と写っているのは巨大ひまわり!!
背丈は3メートル以上は余裕であるんじゃなかろうか?
思わず、何これ???!!!と心の中で叫んだわーw
こういう品種があるんだねー。驚き\(◎o◎)/!

お出掛けしたのは、午後4時~5時くらいに掛けて。
帰り際の空はこんな感じでした。

    100828_1626~0001 

なんかすっごいよね。。。圧倒されちゃう。

帰って来てから庭でミニトマトをいっぱい収穫しました。

    100828_1725~0001 

さて・・・こんなに沢山どうしよう?^^;
普通に食べるには多すぎるのでネットでレシピを検索してみたら
中々良さげなレシピを見つけたので挑戦してみました♪

まずは、ミニトマトのへたを取り、半分に切ります。
そこへコンソメの素と鶏肉(私が入れたのは手羽元)を入れます。

    100828_1732~0001 

これを鶏肉に火が通るまでグツグツと煮込んで・・・。
仕上げ軽く塩・コショウをし、とろけるチーズを加えて出来上がり♪
レシピにはなかったけれど、私はスライスガーリックを3枚と
オレガノを入れて煮込みました^^
出来上がりはこんな感じ♪

    100828_1806~0001

やー、これ結構美味しかったよっ!!
大量にミニトマトが収穫できる方は是非お試しあれ^^

さて、今夜は娘と外食に出かけてくる約束をしています。
もう少ししたら来ると思うので、その前にもう一度アトラを
探しに行って来ます。

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪
【 2010/08/29 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
ありゃりゃ
アトラちゃん、また行方不明なんですね。
今度はどこに行っちゃったんだろう・・・。
自由の味をしめちゃったのかな?
でもきっと何知らぬ顔で戻って来るのでは・・・と思いますが。

それにしても旨そうな料理ですねぇ(笑)。
ひょんなことから我が家の夕飯当番は僕なんですが、これなら簡単そうだし参考にさせていただきます、うふふ。
トマト嫌いの子供達も食べてくれそう♪

先日の記事で知りましたが、あおさんは北海道在住なんですね。
もう北海道は、こんな感じの空なんだぁ・・・って、ちょっと遠くを見る目になりました。
僕は東京なんですが、まだまだモクモクの夏雲です。

アトラちゃん、帰っておいで~。
【 2010/08/29 】 編集
e-266NOMOさん

ばんにゃ~っ♪

そうなんですよーっ(>_<)
今さっきも探していたのですが見つかりません。
家猫はそう遠くへは行かないと聞いているのになぁ。。。。。。(×_×;)
そうですね、きっとそ知らぬ顔して帰ってきますよね!

ミニトマト料理、見た目はアレですがw
ほんと美味しかったですよ~っ♪
お子様が食べるなら、香草は入れない方が
いいかも知れませんね^^
で、NOMOさんが夕食当番なんだぁ!
料理出来る男の人っていいなぁ。
今度簡単美味しいレシピあったら伝授願います<m(__)m>

そう、私は北海道の端っこに生息しておりますw
こちらはすっかり秋の空だよー。
NOMOさんは東京かぁ。
都会は苦手です(苦笑)

(声を揃えて)
アトラ、帰っておいで~っ!
(ありがとです^^)

あ、そうそう。
NOMOさんってブログ書かれています?
もしそうなら今度URLを教えてくださいね^^
【 2010/08/29 】 編集
歩いていると、今まで気がつかなかったことに遭遇して楽しいよね♪
あおさんの目で見たものを、こうして記事にして
私にも楽しませてくれるっていうのが、とても嬉しいのですよ~
これからも、色んな素敵な景色、発見の数々を教えて下さいね!


ところで、チキンは、周りを焼いてから煮込んだ方が良くない?
でも、美味しかったんだから成功だよね~~~♪♪♪
あおさんの育てたプチトマトが、すっごいパワー!!
【 2010/09/02 】 編集
e-266まゆみさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
普段車では通ることのない道を模索できるのも
歩きならではですよね^^
(ついこの前まで歩くの嫌って言ってた癖にw)
すっかりまゆみさんの影響です~っ♪
まゆみさんと出会えてほんと良かった^^

あー、そうだね。
焼いてから煮込んだ方がいいと思う!
でもほんと美味しかったよ^^
息子にも大好評でした♪

ミニトマト、ほんと食べきれないくらい
わんさか生っています^^;
まだ一人生えのアイコも後に控えておりますw
隣のおばーちゃんにも、ここのミニトマトは
すごいね~っ!って褒められたんだよ^^
【 2010/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



