わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

見つかった!!

author photo

By美和

先ほど外で何やら大声で呼ぶ人がいて、何だ何だ?と思って
窓へ行ってみたら、「これお宅の猫でしょう?!」と近所の方が
アトラを抱いて来ていました!
「鈴がついているからお宅の猫だと思って!」と。

何でも自分の家の猫も帰ってこないので探しに行ったら
そこんちの猫と一緒にアトラもいたのだそうです。
で、逃げようとしたアトラを捕まえてわざわざ連れてきてくれたの。
わーーんっ!!良かったよぉーーーっ!!・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

道すがらアトラは相当抵抗したようで、私の腕の中に納まっても
まだ興奮覚めやらずで、かじられたり引っかかれたり・・・^^;
アトラを連れてきてくれた方も、かなりかじられたと思います。
そんな目に遭っても、こうして連れてきてくれるなんて・・・。
もう本当に感謝感激です!!!(涙)

後でお礼をしようと思って名前を聞いたのだけれど、
「そんなのいいからいいから^^」と言って帰ってゆきました。
以前に一度ちらっとお話したことがあるはず・・・。
「うちにも猫がいるんだよ~っ^^可愛いねぇ♪」なんて言ってた。
その方も、すごく猫が好きなんだなぁと思います。

飼い主がどれほど心配しているだろう?と思い、
必死で捕まえて連れてきてくれたんだろうな。
ほんと、嬉しいです(感涙)

猫の発情期って一緒なのか、別の近所の猫も(♀)
もう4日も帰ってきていないのだと話していました。
アトラと一緒に居た猫は、雄だけど去勢しているとのことで
(´▽`) ホッと一安心。
本当は、人間の都合で健康な身体にメスを入れるのはと思い、
躊躇していた去勢手術ですが、やっぱり受けようと思います。

どこだかの倉庫にいたらしいのですが、何やら機械油の
ようなものがあちこちについていて、ひどく小汚いので
これからゴシゴシ洗ってあげようと思います。

でも、アトラはまだ帰ってきたくなかったんだろうな・・・^^;

取りあえず報告でした!^^

Share

Comments - 8

NOMO  

うぉっしゃ!

アトラちゃん、ご帰還ですな^^
何はともあれ、無事に帰って来て良かったです♪
機械油(爆!)くらいは大目に見てあげて下さいませ、あはは。

去勢手術は、飼い主としては迷うところですよねぇ。
我が家のジャックは、もう早々に切ってしまったんだけど、今になって奴の子孫を見たかったかも・・・って思う時があります。
・・・なんて書いちゃうとあおさんの決心が揺らいじゃいますね、ごめんなさい^^

僕は料理に関しては1年ほど前にド素人で始まったので、簡単ウマウマ安上がりレシピをうんとこさ仕入れてあります(笑)
今度お知らせしますね!
因みに、そうめんはお好きですか?

ブログはねぇ、僕はやってないんです。
以前少年野球の指導者をしていた頃に「監督日記」っていう名前でチームのHPに色々なことを
書いていたこともあるんですが、どうも「書かなくちゃ」って言う強迫観念に襲われちゃって^^;
またチャンスがあればトライしてみようかな?・・・とは思ってるんですが。
今のところはあおさんやあやちさんのブログで楽しませていただきます♪

2010/08/29 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266NOMOさん

早速のコメントありがとーーーっ!!!
ほんと無事に帰ってきてくれて良かったです^^;
今は、びしょぬれのまま私の膝の上で毛づくろいをしていますw

アトラはもらってきた時から虚弱体質で一歳に
なった今でも3キロあるなしで小さいんですよ^^;
どれだけ病院通いしたか知れず、白血球と赤血球の数も
全然足りずに、あまり大きくはならないと言われていたの。
だから余計に手術は考えちゃうんですよね。。。
まぁ、機械油まみれで帰ってくるくらいだから
大丈夫か(笑)

オオーw(*゚o゚*)w
簡単ウマウマ安上がりレシピ!!!
師匠と呼ばせてください(爆)
是非是非ご伝授願います^^
そうめんは大好きですよ~っ♪
麺類は何でも好きです。
というか、雑食なので何でも食べます(笑)

やっぱりブログやってないんだぁ。
あやちさんちのリンクを片っ端から辿って見ても
いないはずだ・・・w
強迫観念はわかる気がします。
私も一昨年の初め頃までは、ほぼ毎日のように
更新していました。
暇だったからとも言いますが(苦笑)
もし、立ち上げることがありましたら教えてくださいね^^

2010/08/29 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/30 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

良かったね!
あおさんの心配していた様子が浮かぶわぁ。

人間の都合で・・と思うけど妹宅のワンちゃんも
手術していたわぁ。

でも、アトラちゃん・・まだまだ遊んでいたかったぁ!
なんて言ってるかもね!可愛い。
親は心配だけど・・あおさんはママだもんね。^^

2010/08/30 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

響  

アトラちゃんは乙女盛りなのねぇ。

去勢は考えどころだけど、申し訳ないけどうちの犬もしたよ~。
人と暮らしていく上でのメリットもあるってことで・・・。
盛りの本能のウズキのまま行動して、そのたびに飼い主に怒られることも無いし、
交尾の時の感染の危険も減るだろうしさー。
あと、アトラちゃんは女の子だから、子猫の処分に困るでしょうし。

よくTV番組のネコちゃんものを見てると
縄張りを巡回して結構お散歩しているネコもいるようだけど、
アトラちゃんてきにはそういう願望はあるのかな?

2010/08/30 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~っ♪

オオーw(*゚o゚*)w
ありがとうございますっ!!^^

後ほど、ご連絡しますね~っ!
別便(?)でw

2010/08/30 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとーーーっ!!^^

ほんと良かった^^;
娘なんて、「もう見つからないよ、諦めな。」
なんて冷たかったんだよーっ(>_<)w

発情期に家の中にこもっているのって
猫にとっては結構過酷みたいなんだよね(>_<)
こっちの都合で可哀相だけど、やっぱり手術を
受けさせようと思います^^;

さっき、昨日一緒にいた猫がアトラを呼びに来たのよーっ!
また網戸ガリガリやって出て行こうとしてた!
ガムテープで開かないようにしているけど。
出たいのを無理やり閉じ込めてるのも可哀相だけど・・・。
なんだかなぁと思います。。。(×_×;)

2010/08/30 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

ばんにゃ~っ♪

そう、乙女盛りなんですよ~^^;
発情期の猫の鳴き声って赤ん坊の泣き声にそっくり!
どこからそんなに大きな声が出るの?ってくらい
大きな声で鳴きまくっています^^;

>人と暮らしていく上でのメリットもあるってことで・・・。

あぁ、なるほど・・・。
そういう考え方もあるねー。
ご飯の喰いっぱぐれはないし、具合悪くなったら
病院へ連れて行ってもらえるしね^^;
冬はストーブの前でぬくぬくしてられるしw

そう、女の子だから余計に困るんだよね。
体力的に持つのだろうか?という心配もあるし。

縄張りみたいなものは、家猫は家の中がそうなんじゃないかな?
少し前に図書館から借りてきた、獣医さんが書いた
猫の本には、猫というのは狭い空間でもストレスが
溜まらない生き物だと書いてあったよ。
ただし、窓がないとダメなんだそうです。
あと、雌猫は雄猫より縄張りの範囲が狭く
ゆるいみたいです^^

2010/08/30 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

