あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タガを外そう

あ・・・足がぁあああああああ!!(またかぃっ!w)
先日娘にも言われたのだけど、手術が終わってからのアトラは
以前にも増して私にべったりベタ子ちゃんになっております^^;
普段、私の足や背中にくっついて来ることはよくあったけれど、
最近のように連日膝の上に乗ってくるということはなかったんだよね。

想い起こせば、アトラの健康状態が不安定だった頃、
降ろしても降ろしても膝の上に乗ってきていたことがあった。
あまりにも離れないので、彼が自分の服をハンモックに仕立てて
いたりしてたっけw
気持ち的にちょっと不安定なのかなぁ?
嫌な目に遭った後遺症って感じなのかも知れないね。
怖い夢でも見るのか、時折ビクビクッ!となって起きたりしてます。
膝の上が安心出来るのなら、出来るだけこうしてあげたいと
思っています^^



「空という字」

ある日シッタカブッタは、この字を「そら」と読んだ。

次の日、その文字に別の意味があると知って「から」と読んだ。

そしてさらに次の日、その文字にまた別の意味があると知って
「くう」と読んだ。

「空」の字が変わったわけではなく、シッタカブッタが
日々、新しくなっているようだ。

                 ~ブッタとシッタカブッタより~


様々な起きてくる出来事や出会い。
そこにある意味は一つだけじゃなくて、自分の物の見方や
角度が変われば、また違ったものが見えてくるよね。

そして違ったものが見えてきた時に、陥りがちな落とし穴が
「あぁ、今までの自分は間違っていた!」と思ってしまうこと。
そして凹んだり落ち込んだり自分を責めたりしちゃうのね。

でもさ、「そら」も「から」も「くう」も正解なんだよね^^

だから、自分を責めたりする必要なんてどこにもないの。
ただ、新しい物の見方を発見できた!って喜べばいいだけ。
柔軟な物の見方がついてきたなぁ~っ!ヨシヨシ^^ってね。

シッタカブッタの立ち位置は一緒で、見えている文字も一緒。
でも、シッタカブッタ自身が変われば、見えている文字は
一緒でも見えてくるものは違ってくるんだよね。

毎日が同じことの繰り返し・・・。
そんな風に感じて人生を虚しいものにしてしまっている人は
一見同じに見えるそこには別の意味があるということが
見えていないか、或いは目を逸らしてしまっているだけかも
知れないよね・・・^^

それと、誰もが同じ立ち位置にいるのだということ。
ついつい、あの人は自分とは違う世界にいるとか、
追いつけないとか追いつこうとか・・・。
そういうことじゃないと思うんです。

同じ場所にいるんだけど、見えている奥行きが違うだけ。
それに対して嘆いていても何もならなくて、
嘆いている暇があるのなら、心にしっかりと掛けてしまっている
タガを外してあげればいい^^

タガを外して色んなものが見たい!と思っているか
がっつりタガを掛けて見えないよ・・・と嘆いているか
タガの外し方なんてわからないよ!と外れないと
思い込んでいるかの違いだけなんだからさ^^

↓ポチッとしてくれると嬉しいな~っ♪
【 2010/09/07 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



