わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

素敵な出会い!!

author photo

By美和

少し前に、【ホ・オポノポノ】を読んだって書いたんだけど、
すーぐ影響を受けてしまう私は、早速ブルーボトルとシールを
購入したんですよね♪

ネットであちこち検索し・・・。
ただのブルーボトルは¥1000で買えるんだけど、どうせ買うなら
やっぱり【Ceeport】の文字入りがいいよなぁ・・・なんて思い、
こちらで購入したんです⇒【トータルヘルスデザイン】

100908_2148~0001 

これが、【ブルーボトル】です^^
これに、水道水でもミネラルウォーターでもいいので入れまして、
太陽光を浴びせること30分~1時間。
それで、【ブルーソーラーウォーター】が出来上がります。
私はこれでご飯を炊いたり、そのまま飲んだりと色々と活用♪

でね、本当に伝えたいことはもっと他のこと。

今回、この会社から届いた商品の中に手書きのお礼の
とても心のこもった手紙が入っていたんですよ!!
今までもネットで色んなものを購入してきたけれど、
こんな手紙が添えられていたのは初めてのことで、
驚くやら感心するやら・・・。

担当の方の想いがとても嬉しくて・・・^^
お礼方々、Myrrhの石けんを少しばかり送ったんです。
もちろん手書きの手紙を添えて。

そしたら、数日経って更に驚くことがっ!!!

100908_2148~0002 

またまたお礼の手紙と共にこれが送られてきたんです!!
これには、本当に驚きました。
ここまでしてくれるなんて・・・。

100908_2149~0001 

これは、【健康ぶどう酢ロイヤルビワミン】というものです。
早速頂いてみましたが、ほどよい酸味がとても飲みやすく
スッキリとした味わい♪ そしてとても綺麗な色。
また、牛乳で割るとヨーグルトのようになるんです!^^

【トータルヘルスデザイン】は、その会社概要を覗いてみて
いただけるとわかると思うのですが、今の時代、これからの時代に
見合ったとても素敵な理念をお持ちの会社です。
そんな企業理念が、こういう素晴らしい社員を生んでいるのか、
それとも担当者様の持ち前の気質なのか・・・^^

またまたお礼をしなくては・・・と思い、今度は今夏に見つけた
五つ葉のクローバーを押し葉にしていたものを手書きの
手紙と共に同封しました。
それに対して、今日また丁寧なお礼のメールをいただきました^^

最初は単なるネットでの買物だったはずだけど、
こんなに心温まる交流が待っていたなんて夢にも
思いませんでした。

とても嬉しく思うと同時に、同じネット販売者として
お客様に対する姿勢を学ばせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・^^

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪
Share

Comments - 6

はな  

ホ・オポノポノ

こんにちは。

ほんと、素敵なお店に出会えて良かったね~。
顔が見えなくてもちょっとした心遣いが心に沁みたりするもんね。
その心に応えたあおさんの心遣いもきっとお店の方は嬉しかったんでしょうね。

私もブルーボトル欲しいんです。
いいねぇ~このお店。
“φ( ̄ ̄*) メモメモ

2010/09/09 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344はなさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと素敵なお店に出会えました^^
ネットだからこそ、こういう心の交流って
大事にしたいですよね。

おっ!はなさんもブルーボトルをご所望ですか?w
ここ、ほんとお勧めします^^
私はシールも買って、携帯に貼っています♪

2010/09/09 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^ 
ブルーボトルなるものがあるなんて
はじめて知りました。。

素敵な出逢いですねぇ~**
ブログをしていてつくづく思うのだけど
顔が見えない分、はじめは構えると同時に
もう二度と会うこともないしという想いもあるし。。
だからこそ、人としての温かさを感じると
より嬉しいというかリアルよりつながりが深くなる部分もあるのかなぁと思ったり^^

私も今の仕事をしていて思うのだけど
「ありがとう!また来るわね」と言ってくださる方の大半は
その時の接客=心の通わせあいに喜びを感じてくださる方が多いのだろうなぁと思います。
もちろん、その中にはその方のニーズにあった商品のおすすめが
できているかどうかと言うことはもちろんなのですが
気に入った商品が見つかったという以外の付加価値に人は喜びを見いだすですよね。。
それが接客・・お客様と心通わせて接する・・
ということなんだろうなぁとつくづく思います。^^

私も時々ネットで買い物をするけれど
一言手書きの言葉が添えられているだけでも
人の温かさを感じますね。
その方もあおさんの返してくれた心が嬉しかったのでしょうね^^

いろんな販売があるけれど、「ありがとう」の言葉も事務的にかわせば伝わる物はなく
心を込めて発したありがとうは たとえ背中を向けていても
 心の波動となって相手に伝わるのですよね^^

2010/09/09 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

おはよ~っ♪

早速ヒースティーを作って飲んでいます^^
癖がなくて飲みやすいね~っ!
というか、知識だけで実践しないと宝の持ち腐れだよね^^;

本当に素敵な出会いが出来ました!
私はネット歴が長くて、ブログを立ち上げる前には
よくチャットをしていたんだよね。
ブログでもある程度あるけれど、チャットの方が
顔が見えない、個人情報が見えにくいということでの
トラブルというか、マナーの悪さも目立ったんだよね。
ネットは、そういう落とし穴に落ちがちな部分があるよね^^;
だからこそ、より心してゆきたいというか・・・。
ayaさんも仰るように、より嬉しくより繋がれるという
部分があることは確かだと思います^^
私なんてリアル友よりもネット友の方に
頼ったりしているのが多いもんねw

>接客=心の通わせあいに喜びを感じてくださる方が多いのだろうなぁと思います

これは、とても同意します。
特にコンビニなど、どこを利用しても欲しい商品に
さほどの違いを感じられない場合は顕著かも。
どうしても雰囲気の良いお店に足が行ってしまいます。

私、出来れば今度は接客業に就きたいんです。
心のやり取りがしたいなぁと思って。。。
地元での募集はないんですけどね^^;

私もMyrrhのお客様には必ず一言添えるようにしています。
あのね^^;ayaさんが購入してくださった時には
それ入ってなかったよね???
入れたつもりが後になって何かの下から
出てきてゲッ!Σ(・ω・;|||と思った記憶が・・・^^;

以前に勤めていた会社で、マナー講習会っていうのがあったのね。
お辞儀の角度はこれくらいとか言葉遣いとか・・・。
確かにそれもある程度は必要で大切なのかも知れない。
でも、私は小さな小売店のおばちゃんやおじちゃんが
「ありがとね~っ♪」なんて言葉と笑顔を返してくれるほうが
ずっと嬉しく感じます。
数年前、大阪に行った時の高速料金所のおじさんが
「おおきに♪」って言ったのも印象に残っているなぁ~っ^^
本当の意味でのマナーって心ですよね。

2010/09/10 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

本当に、素敵ないい出会いやったね。

ありがとう!の言葉って見えなくても相手に伝わって、
受け取った側も「いえいえ、こちらこそ・・」
なんて交わせたら思いやりの絆ができるよね。
素敵やわぁ。

あおさんも優しくて思いやりを表せる人だから
相手の方にとっても素敵なお客様と出会えて良かったよね。

世の中・・こんな思いやりの絆がドンドン増えるといいなぁ!

2010/09/10 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
素敵な出会いでしょう?^^

”ありがとう”のやり取りってほんと
心温まるよね。
”思いやりの絆”
これ、名言だねぇ!!^^

相手にとっても良い人と出会えたと
思ってもらっていればいいなぁ。。。

ほんと!こういう絆がドンドン増えれば
悩みや争いも減っていくだろうね!
温かい心を投げかける、受け止めることの
出来るようにありたいです^^

2010/09/11 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。