あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙するぜっ!

このところずっとドタバタと忙しく動き回り、昨日は丸一日
自分以外の部分で時間を使った一日でした^^
家事とか何にも出来なかったのだけど、それに対して
「いい、いい^^」と言ってくれた彼の優しさに感謝です・・・^^
今日は、の~んびり!!という日に充てようと思います♪
早速とばかり、久しぶりに朝寝しちゃったw

走ってばかりじゃ疲れちゃう^^;
走ったり歩いたり、時には飛んだり?w
この緩急って大事だよね^^

大分前に、私は唇の内側?を噛む癖があるって書いたんだけど、
(過去記事【変な癖】参照)
仕事をせずに家の中にいるようになって5ヶ月余り。。。
気づいたら、この癖がすっかり治ってた!!
あーら、ビックリw

多分に人間関係によるストレスが原因だったのかもなぁと
思っていたりします^^;

で、新たな癖?がついてしまっていたりもするんですが・・・w

なんかねー、口の中に唾液が溜まるの。
梅干しを見たときみたいにね、じわーっと唾液が口の中に
広がってきてそれを頻繁に飲み込んでいるのよ^^;

あ・・・?
この新たな癖のために前の癖が治っただけなのか・・・?w
(ー'`ー;)ウーン・・・w

まぁ、取りあえず唾液が多いことによる心配はないみたいだし、
唾液が多いってことは長寿の秘訣?らしいのでw
さほど気にしてないんだけどね^^

そうそう、今週中に彼と一緒に【禁煙外来】に行くことにしました!
禁煙しようしようと思いつつ・・・。
というか、禁煙しよう!と言葉にした途端に、タバコに手が出るw
これは彼も一緒で、依存の深さというか、やめる=もう吸えない
と思った瞬間にどうしてもタバコが吸いたくなるのよね^^;
その衝動が抑えきれないの。

自分の意思だけではどうにもならないと観念し・・・。
【禁煙外来】の力を借りることにしました。
来月から値上がりもするし、二人してモクモク吸ってたら
マジで家計に響くことは間違いないし(>_<)

今回こそは絶対に止めて、タバコを止められずにいた自分を
愛しさを込めて笑ってあげられるようになりたいと思います^^

さて、のんびり家事でもしましょうか♪

↓ポチッとしてくれると嬉しいな~っ!^^

【 2010/09/14 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
応援するぜっ!w
こんにちは。

ついに、「禁煙」するんだねv-309
うちも二人分の煙草代・・・から始まって禁煙してもう6年経過(*^^)v
今回の値上げで禁煙する人も増えるでしょうね。
禁煙外来に行くとは覚悟を決めましたね(笑)
大丈夫!きっと煙草の煙すら受け付けなくなるからv-290
【 2010/09/14 】 編集
v-344はなさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ついに覚悟を決めましたよんw
とは言っても、病院へ行くまでは・・・と
ついつい(しかも本数増えて)吸ってますが^^;

はなさんところは、もう6年も経ったのかぁ。
先輩っ!!!(/^-^(^^*)/

どうしても自分の意思だけじゃ止めれそうにないのよ~っ(>_<)w
ある程度の金額もかかるし、そうやって自分を
追い込まないと無理かなぁと・・・^^;
タバコの煙を受け付けなくなるようになりたい!
【 2010/09/14 】 編集
こんにちは~
二人そろって禁煙外来なのね~♪
めでたく禁煙できたら、浮いたお金で何をする?って楽しみが!
うまくいくといいねっ!
ちなみに、うちの息子は先に欲しい物があって
そのために禁煙に成功したよ^^
【 2010/09/15 】 編集
v-344まゆみさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
明日行って来ます!!
と今日彼に言ったら、ものすごい渋い顔を
していたけどw

値上がりしたタバコを吸い続けていたら
毎月相当な金額になるよねぇ^^;
ほんと、そのお金でローンも組めそうだよ!

息子さんエライ!!
見習わなくちゃ~っ!
【 2010/09/15 】 編集
俺したぞ?w

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【 2010/09/15 】 編集
v-344ひろ

マジかよっ!?e-447
【 2010/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



