わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

禁煙外来行ってきたよー

author photo

By美和

       100922_1047~0001

どうして秋の空ってこんなに綺麗なんでしょうね?^^
猛暑だった夏もようやく過ぎたと思ったら、急に寒くなってきた。
ニュースでもやっていたけれど、全国的にそんな感じなのかな?
気温差による体調管理に気をつけてくださいみたいなことを
言ってたけど。

ほんの一週間前までは扇風機を回していたのに、早くも朝夕は
ちょっとストーブつけようかしら?ってくらいの寒さです。
日中も20℃を下回り、最高気温も15~6℃くらい。
風なんて吹くと、かーなり肌寒いです。

つい先日までは、日焼け対策~っ!ってしていたのに、
今日はアトラと一緒に日向ぼっこをしておりましたw
家の中が寒いのか、アトラは日向にいるか膝の上にいます。
でも、誰もいない時限定なんだよね~。
誰かいると膝の上にあがってくることはないの。
なんでだろ?w

一昨日、ついに禁煙外来へ行って来ました!!
二度も延期となり、今度こそは!と息巻いていたのに
案の定彼がウダウダグダグダ始まって・・・(ーー;)
二人で一緒に行って来よう!じゃないと意味ないしとか
言っていながら、二人して行くなんて恥ずかしいとか
お前はしつこいとかうるさいとか言い出して、キレそうに・・・w

「あ、そう!じゃあ一人で行くからいいよ!じゃあね!」

と喉元まで出掛かっていたのを無理やり飲み込み・・・。
何とか病院まで引っ張っていきました。
逆流性食道炎+肺気腫である彼の方が、喫煙による症状の
悪化を医者からも散々言われているからさ^^;

病院へ着いても、中々診察券を出そうとしないし、
ほんと往生際が悪いったらありゃしないw
でも、それを出した時から覚悟を決めたみたいです^^

最初の一週間は、トライアル期間と言って喫煙しても
いい期間なんです。
でも、薬を飲むとタバコの味が変わるというか苦味が
増すというか、だけど本数はさほど減らないというか・・・w
今はまだ一日一回の服用だけど、明後日からは二回になるし、
先に禁煙を始めた友人からは、少しずつ本数が減っていくよと
言われているので気を楽にしています^^

10月1日からの値上がりを機に、禁煙をしようと思い立った
人達って結構多いみたいで、今禁煙外来は駆け込みの人で
結構混んでいるのだとTVでもやっていました。
我が家のように二人とも・・・だと間違いなく生活費を
圧迫してしまうしね(>_<)
ひと月に数万円は煙となるわけですから^^;

何とか頑張って止めたいと思います(`・ω・´)

↓Twitter始めたけどわけわからん私に愛のポチくださいw
Share

Comments - 8

ひろ  

TwitterはID作ったけど、今イチわからない
俺のために
覚えて教えてくださいwww

禁煙じゃなく休煙と思ってはじめればいいw
俺の禁煙は、半強制だったからな^^;
3ヶ月もそんな生活してたら止めれるわw

2010/09/24 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ひろ

おはよん♪

twitter一応少しはフォローしたけどねぇw

休煙かぁ。
まぁ、半強制・・・しかも3カ月もじゃ
止められるわよねぇ^^;
でも、タバコの場合、何年止めていても
たった一本で戻るらしいよね。

2010/09/25 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

はな  

うふふ・・・

こんにちは。

ついに行ってきたんだね!
最後まで駄々っ子だったんだ(笑)
今朝もTVで禁煙外来やってた!
私ら夫婦は意外にすんなり止めれたわ。
やっぱり金がイタイ・・・~(>_<。)ゝ

twitter始めたの?
私もフォローするよ♪
ID良かったら教えてね!
と言いながら殆どつぶやいてないけどね(笑)
今やブログと連動させてる(^^;
あまり必要なかったなと思ってるんだけどね(笑)

2010/09/25 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

天花  

10月、もうすぐですものね。
先日もテレビで“今まで灰にした金額”を計算していました。
その方は680万円でした。
健康に良ければ680万円でも・・・・ですが・・・
ご検討をお祈り致します*^^*

2010/09/25 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ついに行ってきたよーーっ!!
そう、最後まで駄々っ子でさ^^;
マジで放置してやろうかと・・・w

はなさんちは、すんなり止められたんだぁ。
うちはどうだろうなぁ?
意外と!!ってなって欲しいなぁ♪
(と言いつつ、咥えタバコの私ですw)

Twitter始めたんだよー、一応。
IDは、M_yrrhだよん。
なんか、これで検索してもたくさん引っかかるという話しだけど^^;
わからなかったら、はなさんのID教えてね~っ!
私もmyrrhの方を連動させたよw

2010/09/25 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207天花さん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もうすぐ値上がりなんですよーっ(>_<)

680万って・・・。
でも、私もそのくらいいってたりするかも。
怖くて計算出来ない・・・w

健闘を祈ってくれてありがとう!
頑張ります^^

2010/09/25 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

はな  

ダメだぁ

あおさん、検索したけど多すぎ!!(笑)

私のID入れときます(^^;

@sourile_25

フォローよろしく(^ー゜)ノ

2010/09/25 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

あ、やっぱり?^^;

はなさんすぐみっけ♪
フォローしました。
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

2010/09/25 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

