わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

トライアル期間三日目(禁煙だーっ)

author photo

By美和

禁煙に挑戦しだしてから今日で三日目。
明日からは、薬を朝・夕二回飲むことになります。

この薬の威力ってか効き目ってすごいわ^^;
タバコの味が変わるだけではなく、ものすごくニコチンの匂いに
敏感になるんですよ(>_<)
自分で吸っても自分自身からニコチンの匂いがプンプンするし、
自分以外の人が吸った時は、それ以上に匂いが気になる。
お願いだから傍で吸わないで~っ!と言いたくなるくらい。
タバコの匂いが嫌いな人ってこんな感じなんだろうなぁ^^;

これは自然と本数が減っていくのも頷けるな・・・って感じです。
吸ってもまずいわ、匂いは嫌になるわ・・・だもん。

今日までは一日一錠だから、昨日のお昼に飲んだ薬の効き目は
今日の朝にはもうなくてね、普通にタバコが吸えたりするのよ。
で、また先ほどお昼に一錠飲んだんだけど、この即効性ったら!
ものの30分も経たないうちに、嫌煙効果が出てくるんだから
すごいったらありゃしない。

朝・夕二回飲んだら、間違いなく本数減ると思うわ。

初診の時に、呼気一酸化炭素(CO)濃度の測定をするのね。
私は何故か彼よりも高く、28ppmで ”ヘビースモーカー”の
部類に入ってしまったんだよね^^;
この部類だと、心臓への酸素が不足している状態らしいです。
たまに起きる不整脈はこのせいなんだろうなぁ。。。
友達は、タバコを止めたら不整脈もなくなったって言ってたわ。

美容にも悪いんだよねぇ。。。
ビタミンCは欠乏するし、シミやシワの原因にもなるし。
歯茎の色素沈着の原因でもあるしね~。
”タバコ顔” っていうのがあって、タバコを吸う人は年齢よりも
老けて見えることも多いらしいよね。
禁煙すると肌のつやはもとより、髪や爪の状態までもが
変わるらしいです!!

もう何年も前から、止めよう止めようと思いつつ来ていて、
何度か禁煙に挑戦もしたのだけれど挫折して^^;
今回はお金を払って病院へ治療に行くのだから
何とか頑張って成功させたいと思っています。

愛のポチお願いします(*_ _)ペコリ

Share

Comments - 4

おかやん  

オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸

禁煙外来かぁ その手があったんだw

10/1から煙草が値上げするんで

これを気に やめようと思うんだけど

禁煙外来までは 思いつかなかったなぁw

おーし 自力でやめるぞぉ~~~

2010/09/26 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344おかやん

おはよ~っ♪
(=゜-゜)ノオヒサ♪

舘ひろしさんがCMでやってるでしょーw
で、おかやんは自力で止めるん?

一緒に頑張ろうねぇ^^

2010/09/27 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

aya  

頑張ってるかぁ~い?!^^
たばこ。やめてる人 周りにも多いよ。
確かに太るけど、でも肌は健康的になってる人がほとんど! やっぱ太るより健康よ!(笑)
二人一緒に ちゃんと達成できるといいねぇ~♪^^

2010/09/27 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

こちらにもありがとう♪

(*'へ'*) ンー・・・。
頑張ってはいない?w
ちゃんと薬は飲んでいるよん♪

やっぱやめてる人増えてるよねぇ。
そう、肌が違ってくるらしいんだよね。
くすみとかさぁ、ただでさえ年齢的なもので
手に負えなくなってきてるのにw
ほんと!二人で達成出来ると最高です^^
ありがとう♪

2010/09/28 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

