わたし学

ARTICLE PAGE

ぼけぼけw

author photo

By美和

久しぶりの良いお天気!まさに秋晴れって感じかな。
気温もそこそこ上がったので、ママチャリであちこちと用事を
足してきました^^ 気持ち良かったぁ~っ♪

ばあちゃんの調子が悪くなって一ヶ月余り。
何度も掛かりつけの病院で心療内科の受診を勧められて
いたのですが、先日ようやく受診してきたんです。
結果は軽い鬱とのことで、本日より一ヶ月の入院が決まりました。
入院することによって完治するとのことなので(´▽`) ホッ。。。です。


私自身も何度も受診しようかと思ったことのある心療内科。
今は違う意味でやっぱり受けた方がいいのか?^^;
と思ったりする時があります。なんでって?

やー。。。

”物忘れ” が半端ないんですよっ!!!(>_<)w

台所へ物を取りにいって、何をしに来たんだったか?なんて
思うなんてのは、もう日常茶飯事のこと。
スーパーへ行って、帰り道にそうだ!〇〇にも寄っていこうと
思い、車を走らせているうちに、あれ?なんで私この道を
走っていたんだっけ・・・?なんてことまである始末。。。
しかもそれがすぐに思い出せないんですよ^^;

そんなことがあまりにも頻繁にあって、ここんとこちょっと
ひどすぎると自分でも感じているんだよねぇ。
これって記憶障害レベルにまで達しているんじゃなかろうかと。
それとも単に年齢のせいなんだろうか?^^;
若しくは、平穏無事でのほほんとした生活を送っているから
緊張感がなくなり過ぎてるとか?w

まぁ今のところ、周りにまではそんなに迷惑掛けるほどまで
ではないと思うので様子を見ていますが・・・。
(多少は掛けているらしい・・・。)
頭の体操でもやろうかなぁ・・・w

その前に、今日はお天気が良いから窓拭きしようっと♪

ランクリしてくれると嬉しいです♪

Share

Comments 8

ここっち  

こんにちは!

すっかり秋あしくて涼しくて爽やかで嬉しいわぁ^^

うっかりぽっかり忘れるって可愛いけど、物忘れも
可愛いレベルが過ぎたら困りものです。
母に「も~!また~」って言うけど自分だって・・です。
偉そうに言えない日々よ><;

年齢的なこともあるみたいだから脳トレをやってる
友達もいてるよ。
私も、やってみようかな?と思ってる。
これ以上進化したら・・・大変!v-393

でも、歌を歌いながらお掃除も良いって言うよ!
迷惑にならないレベルで大きな声を出して~!
音痴な私は・・・迷惑かな?^^

2010/09/27 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

おひさしぶり~
え?”物忘れ” が半端ない??
な~んだ、私と一緒やん♪
仲間を見つけて喜ぶ私って、やばい?
また、のちほど ゆっくりおじゃまいたしますね~
これから午後のお仕事です。
私だけじゃなかった~ってなんだか安心しましたよ。あはっ♪

2010/09/27 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

こんちゃ~っ♪

ほんとこっちも今日は爽やかでいい感じでした^^
ここんとこ、涼しい通り越して寒かったんだよね(>_<)
昨日の朝は、早くもストーブつけました。

そう・・・度が過ぎるとこまりもの^^;
自分で自分に有り得ない!!ってツッコミ入れまくりだよ。

DSの脳トレは大分前からやってるんだけどねぇ。
自分の得意分野ばかりやってしまうからあまり意味ないかも?w
ナンプレなんかのパズル雑誌もやってるんだけど、
あまり効果ないような気が・・・^^;

歌を歌いながら掃除かぁ!
日中誰もいないからそれなら出来そう♪
やってみようっと。
ありがとう^^

2010/09/27 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344まゆみさん

こんちゃ~っ♪

ぷw
そうそう、実は私も仲間を見つけて安心したくて
この記事をUPしてたりしてw

私だけじゃないのかぁ~っ♪
やーでも、こんなレベルだと事務職にはもう
就けないと思うわ^^;
うっかりしましたで済まされないからね(>_<)

2010/09/27 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^
あれっ! それって40も半ばを過ぎると普通じゃないの?(笑)
↑にも ぎょうさん、仲間がいるから安心!安心!(笑)

私も昨日のおかずも思い出せないなぁ~!
何をしにきたかわからなくて えっと~!と言いながら
元の位置まで戻って行動の仕切り直し(笑)
脳も体も手に負えなくなるわねぇ~^m^


2010/09/27 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

おはよ~っ♪

ゲッ!Σ(・ω・;|||
普通なの???^^;
確かに仲間はたくさんいるみたいだけどw

何かガッカリしちゃうっていうか、手に負えないっていうか?w
こんな調子で大丈夫か?自分・・・とか思わない?^^;
ほんと、身体も脳も手に負えなくなるね(>_<)w

2010/09/28 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

( ̄ω ̄;)エートォ...

σ(▼▼;)おれもナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマですwww

2010/09/30 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344おかやん

おはよ~っ♪

ヽ(・ー・)人(・ー・)ノ ナカーマ!w

って、おかやんは先輩でしょう?www

2010/10/01 (Fri) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply