わたし学

ARTICLE PAGE

引き寄せの法則

author photo

By美和

昨日あまりにも物忘れが激しいって記事を書いたばかりですが、
夕べはもう少しで火事を起こすところでした。
ほんと洒落になりません・・・(>_<)
グリルに魚を焼いたまま買物へ出かけてしまったんですよ^^;
幸い、買物の途中で思い出して二階に電話を掛けて
火を止めてもらい大事には至りませんでしたが、
部屋の中は煙でもうもう、サンマは炭と化していました。

彼は、私を咎めたい気持ちをぐっと堪えているようでした。
いつもそうなんだよね。決して責めないんだ。
自分が一番反省しているのに、頭ごなしに怒鳴りつけられると
人って何故か言い訳したくなったりするものじゃない?^^;
だから、こんな彼の態度に、私はとても助けられているし、
素直に反省することも出来るのだと思います。

で、私は反省しながらフトこんなことを考えておりました。

”もしかして記事を書いたことでこのことを引き寄せた?^^;”

”引き寄せの法則” は、いいにつけ悪いにつけ何でも
引き寄せてしまうのですよね。。。

昨日、私はこんな内容のことを書きました。

この頃物忘れが半端なくて、このままでは周りに迷惑を
掛けることにもなり兼ねない。

まさにそれが現実化したってわけですよ。えぇ。

この頃、この ”引き寄せの法則” について色々と想いを
馳せることが多かったりするのですが、中々簡単ではないのね。

例えば、ちょっと奮発して高いパンストを買ったとする。
で、高かったのですぐ伝線して欲しくないなぁ(>_<)と思うでしょ。
でも、大事にしているものに限ってすぐ伝線しちゃうのよw
逆に、安くてまとめ買いしたようなパンストには執着がなくて
履き捨ててもいいと思っているのに、これが中々伝線しない。

大事にしよう!
そう思うだけなら大丈夫なんだろうけど、すぐダメになったら
嫌だなぁ・・・と思ってしまうここが罠w
すでにマイナスを呼び込んでしまっているんだよね。
では何故、ダメになってもいいと思っている安いパンストは
中々ダメにならないのか?
ダメになってもいいと願っているわけではなく、
どっちでもいいとドンと構えていて不安(マイナス)要素を
持ってないからなんだよね。

要は、気持ちの持ちようってこと。

こんな風にちょっとした言葉の言い回し(想いの癖)が
かなり重要で大切だったりするので、自分自身のマイナスを
呼び込む癖を見つめる良い機会になっていたりもします。

ということで、昨日の記事を訂正しようかなw

この頃、物忘れが激しくてかなりひどいんですよね。
自分でも思わず笑っちゃうよ~w
年齢と共にこういうのも段々起きてくるし仕方ないだろうけど、
そんなことも含めて自分を愛しく思えるようにありたいな♪

これで、思わず笑っちゃうような失態しかなくなるでしょうw
秘訣は、”深刻にならないこと” なのだろうね^^

↓ランキング参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです♪
Share

Comments 11

ここっち  

わぁ!なるほどね!”引き寄せの法則”かぁ。

パンストの例は頷けます。
確かに大事に思う気持ちだけで止まっていたらOK!だけど・・
大事だからこそ後にマイナスの思いが付いてくるよね~

>要は、気持ちの持ちようってこと。

ほんと、そうやね~~。
何事に対しても言えるよね^^
マイナスな思考は何回も言うけどアカンよ!って
私にも教えてくれたように感じたわ。 ありがとう!

でも、えらい事を引き寄せたよね~
家事にならなくて良かった。 これでシッカリ気をつけるよね!

そして、グッと我慢してくれた彼にもありがとう!やね。
私なら・・・言いたい放題かも?(自分を棚に上げて・・)

2010/09/28 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんばんは

よく気付いたよね~。
ほんと、火事にならなくて良かったよ!!

引き寄せの法則かぁ・・・
確かにそういうのあるよね~。
いつもポジティブでいないと!って思うんだけど、何故だかマイナス思考に・・・そして悪循環の繰り返し・・・。

何だかあおさんに再度気付かせてもらったみたい(*^^)v
<(_ _*)> アリガトォ

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

アイスブルーe-266

だよね(笑)

2010/09/28 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
パンスト、わかりやすいでしょ?w
お気に入りのマグカップとか食器もそうだよね。

そう、大切だからこそ・・・なんだけどね^^;
どうしても全てのものはセットだからねぇw
そのどちらかに片寄ることなく、バランスを
うまく取れるようになれたらいいよね。

ほんと、えらいことを引き寄せました((((;゚Д゚)))
大事に至らなくて本当に良かったです。
そう、彼にも感謝だよ~っ!
こういう点、いつも思うけれど懐が広いです^^

ちょっとした思い癖。
気をつけて見てみると、意外と多いマイナス思考w
良いほうへと転換してゆきたいね♪

2010/09/28 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75はなさん

ばんにゃ~っ♪

買物をしている途中で、彼が
「ところでうちの今日の晩御飯は何?」と
聞いてきて、「さんま~っ♪」と答えて・・・。
(ここでまだ気づかない私^^;)
それから更に数分経ってからようやく思い出したと(>_<)
ほんと大事に至らなくて良かったです(>_<)

引き寄せの法則って結構簡単そうで難しいよ。

>いつもポジティブでいないと!

と思うと、”ポジティブでいないとならないこと”
を引き寄せちゃうわよw

>ありがとう
 ごめんなさい
 許してください
 愛しています

 アイスブルー

 だよね(笑)

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン♪w

2010/09/28 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

わ~そうだったんですね!?
私もボケボケが多いけど大事に至らないから笑って済ませてるけど
よくよく考えてみると、今に始まったワケじゃなく、ドジなだけだったのかも?とかね(笑)
この間、久々に車で買い物行ったら、歩いて帰ってこようとしててね。
まっ、出口でハッと気がついたのだけど、それほど私って歩きたいのかって・・
でも、歩く人は脳年齢が若いってウソ?とかね。あはっ♪
すでに30代の時、自転車で歯医者さんに行って歩いて帰ってきて、
今度自転車を使うときまで、そのことを忘れてた、な~んてこともあった(笑)
愛嬌で済むくらいなら、まだいいか~と思ってるけど
火の元には気をつけてっと。
これは、料理しつつも、ついつい同時にあれこれしてしまう私に
気をつけなさいよっていう忠告でもあると思えたから、ありがたいです!
そうですね~引き寄せの法則、これは確かにあると思う。
お互いにイイこと引き寄せようね♪
あおさんが、このことを書いたから引き寄せたってこともあるかもしれないけど
彼の思いやりの気持ちをまた感じることができて幸せだったと思うし
この記事を読んで、私は、あおさんと彼の関係をまた素敵だな~って思いましたヨ!

2010/09/28 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

そうだったんですよーっ(>_<)
やー、ほんと大事に至るところでした^^;
さんま二匹だけの被害で済んで良かった・・・。
ほんと、火の元だけはお互い気をつけようねぇ。
若い頃は、”ながら”が出来たけど、今は無理!と自覚して
火を使う時は離れない!をモットーとしたいと思います。

いかに短時間で効率よく物事を進めるか・・・ということに
力を入れて&それを自分の価値みたいに思っていた期間が
私は長いのね^^;
いい加減それも手放しなさいよってことなのかもですねw

>今に始まったワケじゃなく、ドジなだけだったのかも?とかね(笑)

あ~。。。
まゆみさんとayaさんは、二大特別天然記念人物ですからねぇ(爆!)
30代でそれは、やっぱり生まれつき天然の
成せる業かと・・・w

本当にいいこと引き寄せようねっ♪
まゆみさんが私の記事を読んでイイ気持ちになってくれて
それをこうして書いてくれる。。。
そして更に私は幸せを感じるんですよね^^

まさに引き寄せですねっ♪

2010/09/28 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

NOMO  

お久し~♪

あおさん、こんにちは!
お久し振りです。
お元気そうで何よりですね。

少し前の記事になってしまいましたが、あおさんも禁煙にチャレンジ中なんですね。
かくいう僕もスモーカーなんですが、さすがに今回の値上げで禁煙を決意しました。

でも禁煙外来に行く気になれず(苦笑)、かと言って何の助けも無く禁煙する自信が無いので、ついにニコレットを購入しました。
初めて買ったんだけど、ガムのくせに高いですねぇ、あはは。

その後はお二人とも順調に禁煙継続中ですか?
また途中経過をお知らせ下さいませ^^

物忘れはねぇ・・・年齢的なものなのか、単なる健忘症なのか判断に悩むところです。
僕もあまり気にしないようにしているのですが、でも今回のサンマの一件のようなことがあると、ちと考えちゃいますね。
ひょっとして煙草を止めたら頭も冴えてきたりして・・・そんなことないか、あは!

2010/09/30 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75NOMOさん

こんちゃ~っ♪

わーい!お久しぶりですっ!^^
さっぱり音沙汰無いのでどうしたのかな?と
思ってましたよ(>_<)

そう!禁煙に向けて頑張っている最中です。
今日で8日目。
本来なら今日から完全禁煙をしなくては
ならないのですけど、朝から3本ほど吸ってしまいました^^;
まぁ、まだまだ先は長いので気楽に構えています^^

禁煙ガムは、以前に経験済みw
私は一箱噛み切る前に挫折しました^^;
禁煙パッチで止めた人も知り合いにいるよ~。
禁煙外来は、成功率7割らしいですよ♪

タバコを止めたら頭も冴えるってのは
案外あり得るような気がします。
肌とかは格段に良くなるらしいですけどw
喫煙するとどうしてもビタミンCが不足するじゃないですかー。
で、私は胃腸が丈夫じゃないので酸味系が苦手なんですね。
で、サプリメントを買って飲んだりしてさ。
根本解決になってないしっ!w

お互い吸ってた頃を思い出して、アホだったなぁと
笑えるようになりたいですね^^

2010/09/30 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

まず 最初に謝っておきます。ごめんなさい

>でも、えらい事を引き寄せたよね~
>家事にならなくて良かった。 これでシッカリ気をつけるよね!

家事ちゃいまんがな 火事やがなwww

大阪人の習性として突っ込まずにいられませんでしたwww

あおへの コメントはスルー???

実はまだ禁煙始めてませんwww

後一箱で終わりですw

どーなることやら・・・・・近々報告しますw

2010/10/01 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

あ でも さんまを炭にしたんやから

家事になってないで 正解か・・・・?www

2010/10/01 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75おかやん

ぷ・・・w
大阪人気質って・・・w

私は、しっかりと心の中ではツッコミ入れてたけどねw

さんまを炭にしたから家事になってない。

なるほど・・・w
でも、で、良かったね♪とはならないよなw

あらー、まだ禁煙初めてないん?
今日からいよいよ値上げだもんねぇ。
後一箱かぁ、味わってのめよぉw
私は今日がある意味勝負かなぁ。。。

2010/10/01 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply