わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

禁煙に向けて続行中♪

author photo

By美和

いよいよ今日からタバコが値上がりしますね~っ!
これを機に禁煙に挑戦している方、頑張っていますでしょうか?^^
私はトライアル期間も終わり、昨日から薬も強いものに変わり
本当は昨日から完全禁煙を目指さなくちゃいけないのですが、
まだ完全禁煙までには至っておりません^^;

でも、確実に本数は減ってきています!
彼は・・・変化なしかな^^;
手持ち無沙汰というのが吸ってしまう一番の要因かなぁ。
要は習慣性のものからの脱却が必要ということですね。
そういう意味では、代替になる電子タバコとかいいかも知れません。

薬が強くなってから、タバコを吸いたいという感じはかなり
少なくなってきています。
身体の中にニコチンが充満しているかのような感覚が
あるからかな?

この薬、副作用が強く出る人もいるようなんですよね。
勤めていた会社でも、禁煙外来に通って禁煙に成功した人が
二人いたのですが、そのうちの一人は副作用にかなり
苦しんでいました。
もう一人は全然なんともなかったのですがw

どうも、空腹の状態で薬を飲むと吐き気とかに襲われやすい
ようです。
私は普段朝食は食べない人なんですが、この薬を飲むために
バナナとか軽いものを必ず食べるようにしています。
だからか、副作用的なものは全くありません(^_^)v

それでも時々は、うーーっ!!吸いたいっ!!(>_<)と思うことも
ないわけではなく・・・。
そういう時は、我慢を自分に強いると余計に吸いたくなるものw
なので、何かで気を逸らすか、そうだねぇ、吸いたいよねぇと
認めてあげつつサラリと流してしまうかw

この流してしまうっていうのは、意外と効果ありますよ♪
気がつくと、あっ!吸いたいこと忘れていたわーってことが
結構あったりしますので^^
または、完全禁煙出来た暁の喜びを先取りして感じてみるとか。
やったーっ!肌が綺麗になったわ♪とか・・・w
良く頑張ったね~っ!すごいねっ!と褒められるところを
想像してみるとかw

何せ、タバコに意識を向けると(記事を書くとかw)ダメですね^^;
抑えつけるじゃなく、誤魔化すじゃなく、注意を逸らす。
これが一番効果的かなぁなんて思っています。
意志の力で無理やり抑えつけると、かなりのストレスに
なってしまうと思うしね(>_<)

まぁ、まだまだ治療期間は長いです。
あまり力まず、肩の力を抜いてやってゆこうと思います^^

↓ランキング参加しています~っ♪
Share

Comments - 9

NOMO@携帯  

お!

あおさんも禁煙 頑張ってますね。
僕も今日から減煙に入りました。
生まれて初めてニコレットを噛んだのですが、噛み始めてしばらくすると胸が息苦しく感じて来て、確かにタバコを吸いたいという気にはなりません。
ただこの息苦しさは結構身体に悪いんじゃないかぁ?…って感じますよ、あはは。

でもあおさんがおっしゃる通り、うまいことタバコの誘惑から気を逸らすって良いかも知れませんね。

お互いに禁煙成功の喜びを胸に、頑張りましょう!

2010/10/01 (Fri) 16:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-177NOMOさん

ばんにゃ~っ♪

そう、一応頑張っていますw
今日はまだ5本は吸ってないけど、
NOMOさんは一本も吸わないでいられていますか?

ニコレットガムって、どえらいマズイですよねぇ^^;
要はニコチンですから、身体に悪いのは喫煙していても一緒かと・・・w

去年も一度禁煙に挑戦したことがあるんですよ。
その時は、この”気を逸らす”だけで三日行けたんだよねー。
そんな折に、ちょっと悩みっていうかゴタゴタが起きて
タバコに手を出してしまいましたとさーw

そうだね。
成功の満足感と喜びを得るために頑張ろう♪

2010/10/01 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

σ(▼▼;)おれはまだ 始めてませんww

あと残り3本・・・・

禁煙しようなどと思ったことが一度もなかった
σ(▼▼;)おれですが
何の力も借りずに禁煙してみせるぞ~~~~

誰かが褒めてくれると 調子に乗るんだがなぁwww

2010/10/01 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-177おかやん

おはよ~っ♪

おかやんは、やれば出来る子ですっ!!
だから絶対大丈夫(^_^)v

一緒に頑張って、禁煙成功した暁には
灰皿求めてうろついていた自分を笑って
あげようぜぇw

2010/10/02 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

天花  

りきまず、肩のちからを抜いて・・・
ボチボチと・・・
ファイティン!

2010/10/02 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

天花  

りきまず、肩のちからを抜いて・・・
ボチボチと・・・
ファイティン!

2010/10/02 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

>おかやんは、やれば出来る子ですっ!!
>だから絶対大丈夫(^_^)v

さすが わかってらっしゃるw
その2行で 今日乗り切りましたw

でも なんで 上から目線???
子って なんか むかつくwww

2010/10/02 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-177天花さん

こんちゃ~っ♪

うんっ!!
ありがとう^^
昨日は一本だけ吸っちゃいました。
今日はまだ大丈夫です♪
力まず頑張ります!

2010/10/03 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-177おかやん

こんちゃ~っ♪

あらー、それは失礼W
じゃあ、言い直して・・・。

おかやんはやれば出来るじじぃです!
だから絶対大丈夫(^_^)v

さ、これで今日も一日踏ん張れるなw
ぷぷぷwww

2010/10/03 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

