わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

仲直りしました^^

author photo

By美和

毎度お騒がせしております・・・スミマセン~っ^^;
そしてその度に励ましの言葉や温かい心遣いを本当に
ありがとうございます<m(__)m>

今回の喧嘩&家出は、彼からの ”帰って来いコール” で、
終結を迎えることになりました。
帰って来てからすぐに、数年ぶりに彼と私の共通の友人が急に
訪ねて来てくれたので、ほんとタイミングが良かったと思いました^^;

その後も娘さん家族が来たりして、いつの間にかいつも通りの
生活に戻っていて、改めて話し合いをするという機会を
逃してしまいました(>_<)
それでも、今朝になってお互いに一番伝えたい想いを
伝え合うことが出来たと思います・・・^^

この喧嘩の原因は、根本的にはお互いの不安から
生まれたものなのだと思います。
そしてその不安を素直に口に出すことが出来ない。
その代わりに相手を批難してしまう言葉が飛び出てしまう。
要するにそういうことなんだよね。

そして私の家出癖・・・。
これは、義姉からも指摘されたんだけど、想い起こしてみれば
私のこの家出癖は、小学生の時からなんだよね^^;
何か事あるごとに、すぐに家を飛び出していました。
全然変わってないし・・・w

そして、何故飛び出してしまうのかについても素直に話した
ことが一度もなかったかも知れません。
悲しくて寂しい気持ちは、”怒り” として表現されてしまうので
相手にちゃんと伝わることがないのですよね。

でも、今回のこの喧嘩&家出をしたことで、私は自分の
居場所を自分自身でなくしてしまうようにしているのだと
気がつきました。
居場所がないと嘆くばかりで、今まであった居場所でさえ
自分自身で否定してしまい、なくなりそうだと思える場面でも
諦める(諦めようとする)ばかりで、それを何とかしようと
頑張ったことは今まで殆どなかったように思います。

そして、それに気づくことが大事だったんだよと
言わんばかりに、今回仲直りの際に彼が私に言ってきた
言葉は・・・。

「もう二度と家から出て行かないと約束してくれ。」

でした。
そんなことを言われたのは初めてでした。
それに対して私は、

「いない方がいい・・・みたいなことはもう絶対言わないで。」

と言いました。それを言われたら辛くてここにいられないからと。

「うん、わかった。約束な。」

彼はそう言って抱きしめてくれました。

さーて、これで私の家出癖も直るかな?(謎w

ランキング参加しています☆
Share

Comments - 10

りんご  

よかった^^

なんとなく・・・喧嘩するたびに愛が深まってるように思えます^^

お互い素直じゃなさそうですからね~(笑)

でもさすが!って思いました^^
何かあってもただじゃ帰らない!今回も何か一つ掴んだようで♪

幸せになってくださいね♪

もしとてつもなく大喧嘩して道内で治まりきらないときはいつでも大阪まで飛んできてくださっていいですからね~♪
って、こんなこというとまた家出しちゃうかw

2010/10/06 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266りんごさん

こんちゃ~っ♪

うん、そうだね。
私も喧嘩する度に深まっていると思う。
でも、もうしたくないな^^;

>お互い素直じゃなさそうですからね~(笑)

とっても良くおわかりでww

いいことにしても、嫌なことにしても、
絶対に無駄はないとは思っているんだよね。
無意味なこともね。
必ずそこには意味がある。
で、大事なのは、その意味を知ろうと躍起に
なることではなく、出来事そのものを感じ取ろうとすること。
すると見えてくるものが必ずあるように思います^^

関西は、会いたい人もいっぱいいるし、
今度喧嘩したら飛んでいっちゃおうか?ww
当日格安で乗れないのが難だよねぇ^^;
せめて10日前に喧嘩することがわかっていたら・・・ヾ(・◇・;) オイオイw

いつもありがとうね^^

2010/10/06 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

はな  

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

はい!ご馳走さまe-266(笑)

まぁ、こうなる事は分かってるけど、ほんとドキドキするわ(^^;
私も昔はよく家を飛び出してたわ。
で、どこかで「迎えにきてくれる!探してくれる!」って期待してる自分がいて、心の隅で(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪って笑ってたり(笑)
でも、今じゃ出て行くのも疲れるし、とにかく話して話して向っていくようになったなぁ~。
ていうか、最近ほんと喧嘩しないな・・・無関心になったか?(^w^) ぶぶぶ・・・

何はともあれ、お疲れさんでした(^▽^)

2010/10/06 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あおさん、こんばんは~
ほんと、よかったねぇ♪大丈夫だとは思っていたけどネ(笑)
この記事、読んでいて、お互いの心の内がよく伝わってきたわぁ。
喧嘩して家出も長くなると、二人とも引っ込みつかなかくなるだろうし
でも、今回は彼の方が本音で”帰って来いコール” よかったねぇ!
なかなか男の人からはメンツもあって言えないことだと思うよ~
でも、言ってほしかったんだよねぇ。あおさんの気持ちもすっごくわかる!
なんかね、読んでいて、涙出て来たわ~ よかった、よかったって^^ 
帰る場所、自分の居場所、ちゃんとあるんだから、大事にしてねぇ。
約束、ここで報告しちゃったからには、もう家出はないね(笑)

2010/10/06 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

NOMO  

あらら

なんとあおさん、最後は愛のハグと来ましたか(^O^)
こりゃ参ったな~。
喧嘩するほど仲がいい…なんて言いますが、喧嘩なんてしないのに越したことはないわけだから、これからも仲良くして下さいませね(笑)
なんだかすっかりお熱いところを見せつけられちゃったから早く寝よっと、あはは!

2010/10/06 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

o(*^▽^*)oあはっ♪

とりあえず お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

それより 6日目継続中 吸いてぇ~~~www

2010/10/06 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

おはよ~っ♪

いえいえ、お粗末様w
お腹いっぱいになってもらえたかしら?w

あら、はなさんも家出人だったんだ?
でも期待出来たんだね~っ!
私は無理。不安でいっぱいになってるわ^^;
あ、ある意味私も期待しているのかなぁ。
来てくれると嬉しいけど無理だろうなぁって
思ってるっていうかそんな感じ。

はなさんちは、もう何年になるん?
うちも喧嘩しなくなるといいなぁ^^;
なんせ、事或るごとに周りから「また?!」と
開口一番に言われるのでね・・・w

色々ありがとね^^

2010/10/07 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まゆみさん

おはよ~っ♪

うん、ありがとう^^

そうだろうね、中々言えないよね^^;
実は前の晩に、娘が彼に電話を掛けてるの。
「迷惑だからお母さん迎えに来て。」って(苦笑)
で、その時に彼はちゃんと話し合うからそれまで
お母さん頼むって言ったらしいんだよね。
その電話が終わった時点では、もう別れるように
考えているっぽぃと思うと娘は言ってたんだけどね^^;
彼の勇気もあるけれど、半分は娘の功労?じゃないかと思います。

そう、帰って来いって言って欲しかった。
必要ないとかいなくていいなんて言って欲しくない。
もう二度と聞きたくもない。。。

私さ、居場所あるのに自分でそれを認めないっていうか、
否定してしまう自分がいるように思う。

もう家出はない・・・ように願いたいww

2010/10/07 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266NOMOさん

おはよ~っ♪

いつも喧嘩の後は愛のハグのような・・・w
そんなことを繰り返しいつも報告していて
いい加減呆れ返られても仕方ないと思えるのに
みんな優しいんだよね。。。^^

結局不安ゆえに安心の再確認をしたくなるのが
喧嘩の原因なような気がするので、普段から
ちゃんと安心させてあげるように気をつければいいんだよね^^;

2010/10/07 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266おかやん

おはよ~っ♪

ありがと^^

自力で6日目ってすごいよっ!!!
私も一切吸わなくなってから今日で7日目かな。
一緒だね♪

一ヶ月経ったら嘘のように楽になるって聞いたよ。
この苦しみを無駄にしないためにも絶対乗り切ってやろうぜぃ^^

値上げを機に禁煙に挑戦した人は5割を超えているらしい。
そんな中でどれだけの人が成功するだろうね?
うちらは勝ち組になろうねっ!^^

2010/10/07 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

