あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順調に禁煙中♪

禁煙外来へ行ってから、早17日目となりました。
もう一週間以上、一本もタバコを吸っておりません^^
6日の日に、二回目の外来へ行ってきました。
前回計ったときには、28でヘビースモーカーと言われた
呼気一酸化炭素(CO)濃度の測定値は、なんとっ!

これは、まったくタバコを吸わない人でも出る数値と聞いて
思わず、「やったぁ~っ!!」と叫んでしまいましたw
中々スッパリ吸うのを諦めきれない彼でも ”5” という結果でした。

今でもまったく吸いたくないかと問われれば、否と答えます^^;
特に、朝起きた直後。それと車に乗り込んだ直後は結構キツイ。
でも、どうしても我慢できない~っ(>_<)という程でもない。
これが薬の効果なのかしらね?

まだキッパリ止め切れてない彼も、以前の一日二箱から一箱以下に。
それも、自分に対してかなり我慢を強いていることはないようです。

私は、値上げになってから一度もタバコを買ってないのですが、
お財布の中身の減りがマジで違うんだよっ!!!
今までいかにタバコ代がかさんでいたかがよくわかります^^;
3箱ずつ買っていた私は、その度に1000円飛んでいたわけで、
それが2~3日に一度は買いに行く訳だから当然ですよね。

10月に入ってからも買い続けていたとしたら、
少なくとも、もう4000円は軽く使っていたはずです。
よく、「タバコ止めても金残らんよ^^;」なんて話を聞くけれど、
確かに残りはしないかも知れないけど、もっと有意義に使える
お金が増えることは確かだと思います^^

先に禁煙に成功した友達が言うには、一ヶ月経った時に
急にフッと楽になり、全く吸いたくなくなる日が来る・・・と
いうことなので、その日が来るのを心待ちにしていますw
折角ここまで頑張って、その日を先延ばしにしちゃうのは
嫌だしねーっ!!

という訳で、禁煙頑張っている方、共に楽になろうぜぃ^^

↓低迷しているランキングに愛のポチください♪


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/10/09 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(8)
おっす!

今日はスロへ行ってきましたw

スロ打ちながら 禁煙はかなり むずいかと

思いながら 禁煙パイポで我慢してたんだが

こりゃだめだ ってことで マツキヨへ・・・

ネオシーダー買って来ましたwww

ネオシーダーって煙草みたいな咽喉の薬www

火をつけて煙を吸うw

ニコチンもタールも入ってないから美味くないけど 気分だけは味わえるw

これで 今日も乗り切りましたw

おまけに勝ちましたwww

一ヵ月後を 楽しみにwww
【 2010/10/09 】 編集
さすが医学の力といったところか。

喫煙欲と食欲も抑えてくれるクスリがあればぁな~。

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
【 2010/10/09 】 編集
v-207おかやん

おはよ~っ♪

禁煙中のパチ屋はきついよねぇ^^;
つーか、ついでにパチ屋禁にもしたら?w

ネオシーダーって何ぞやと思ってぐぐったら
(ー'`ー;)ウーン・・・?って記事が多いぞ?

http://nosmoke.web.infoseek.co.jp/neocedar.htm

ネオシーダー依存症になる人もいるらしいよー(>_<)

おかやんも私も絶対成功するさ♪
楽になる日を目標&楽しみにしようねぇ^^
【 2010/10/10 】 編集
v-207素。

おはよ~っ♪

んだねぇ。
でも、”これがあるからやめられる”みたいな
気になってしまうってのもあるような気もしないでもないよw
【 2010/10/10 】 編集
お!
あおさん、禁煙頑張っとりますな(^-^)
僕も一日に4~5本ペースをキープしてますよん。
あと数日したら、それを2~3本に減らしてから その次はいよいよ…ってな感じです。

スモーカーなら誰しもわかってくれると思いますが、一日の中で吸いたくなるポイントってありますよね?
食後とか何かが一段落した時とか。
そこで吸わないでいられるようになったら、もう大丈夫なんじゃないですかね。
そういう意味では、あおさんの禁煙はほとんど成功したも同然かな?って気がしますよ(^^)v

僕も頑張ろっと!
【 2010/10/10 】 編集
v-207NOMOさん

こんちゃ~っ♪

NOMOさんも頑張ってますな^^
4~5本キープって一日二日なら出来るけど
継続するのって結構きついよね。
よく頑張ってると思います!

そう、吸いたくなるポイントがあるんですよねw
今はまだ、自分にダメだししているような状況で、
そのポイントですらタバコのことを思い出さなくなれば
本当にしめたもの・・・だと思っています。
今でも、一本だけダメかなぁ?^^;なんて
考えたりしちゃいますもんw
多分、その一本が枷を外してしまうよね。
【 2010/10/10 】 編集
ネオシーダー だめみたいだねw

じゃ これからは 禁煙パイポだなw
【 2010/10/10 】 編集
v-207おかやん

おあよ♪

うん、そうみたいね^^;

禁煙パイポって使ってみたことないわw

大丈夫♪もう少しの辛抱さ。
その辛抱が必ず報われる時が来るっ!!(^_^)v
【 2010/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



