わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

author photo

By美和

マイナス思考のバッドループに、はまりがちな今日この頃。
(要するに暇があり過ぎるのだと思われるw)
アトラは今日も膝の上で、ぐっすりすやすや。。。
昨日は、両前足を私の腕にからめて、ぎゅ~っ!としてきたので
ちょっとびっくりしたわ^^;

今の私の回りには辛気臭いオーラが漂っているかも知れないw
夕べも娘に、「更に、ぐっと老け込んだねぇ。」と言われてしまった。
世間に出ることがないからだろうねぇとも・・・。

ロングバケーション=神様がくれた休暇

とは言っても、その休暇を持て余しているんじゃ話しにならんw
そう思って、床にワックス掛けをしたり、ワックス掛けたばかりの
ところに立っているアトラをベリッとはがしたりw
洗車をしたり、キッチンの壁まで綺麗に掃除したり・・・と、
精力的に動いてはいるんだけど、モチベが上がる時もあり、
一日中上がらない時もあり。

まだ100日以上を残している失業保険だけれど、
そんなことにこだわらず、もうそろそろ仕事に就いた方が
いいのかなぁ・・・?^^; なんて考えたり。

段々煮詰まってきて、少し前に心の中で叫んだのよ。

あーもうっ!!!どうしたらいいんだよっ!!!

すると間髪いれずに、こんな答えが返って来た。


好きにすればぁ?何、深刻になってんの?
難しく考えることないって。何をどうしようとあなたの自由。
好きにしたらいいじゃん。
なるようになるし、なるようにしかならないんだからさ。



何だか、ガクッと力が抜けた・・・w
取りあえず、深刻さからは脱出出来た模様^^;
そうねー、その通りだよねー。
なるようになるし、なるようにしかならないよねー。

リラックスしよう、肩の力を抜こうといつも思うのに、
いつの間にか、ガッチガチに力が入ってしまうんだよね^^;
┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・w

ランキング参加しています☆クリックお願いします♪


こちらもついでにw
M_yrrhをフォローしましょう

更に・・・w
別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 2

NOMO  

こんばんは~

あおさん、ども!

僕もサラリーマンへの復帰を諦めて床張り職人で生きて行こう!って決めた途端に、ふぅって力が抜けた感じです。
それまではスーツ姿の人を見るたびに焦って気持ちが落ちてたけど、床屋でいいじゃん!って思ったら、急に気楽になったよ(^-^)

しょせんジタバタしても、なるようにしかならないのかも。
それなら時の流れに身を任せるのも、ありなんじゃないかな?

まだ雇用保険が切れるまでは時間があるわけだから、焦ることなく自分探しをしてみて下さい(^O^)

保険が切れたら、そん時はそん時だ~くらいのノリでどう?
僕って軽過ぎ?(^o^;

2010/10/17 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344NOMOさん

おはよ~っ♪

NOMOさんは、床張り職人に決めたんだね!
おめでとうございます^^
私は、サラリーマンよりも職人の方が好きだわw

そして、NOMOさんの仰る通りなのだと思います。
それがきっと一番いい方法なんだよね。
ほんと、なるようにしかならないんだしw
もうちょっとこの時間を楽しむことにします^^
ありがとー☆

2010/10/18 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。