わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

寒くても頑張って咲いてます♪

author photo

By美和

昨日、三回目の禁煙外来へ行って来ました。
先生から、「どうですか?止められそうですか?」と待合室の
廊下でいきなり聞かれ、彼はしどろもどろしておりましたw
でも、彼は本数がかなり減ったことを、私はまったく吸わずに
いられていることを報告すると、「それは良かった^^」と
満面の笑みを返してくれました^^

信じられないけれど、完全禁煙してから今日で二十日目。
日に日に、吸いたいという衝動が減っていくのを実感しています。
この頃は、薬を飲むのを忘れることも多く、それでも吸わずに
いられているのだから、飲まずに越したことはないと
思っていたけれど、看護士さんからは、朝夕の薬を1回でも
いいからきちんと飲むようにと言われてしまいました^^;

それと、禁煙補助薬である、「チャンピックス」が不足状態に
陥っていると聞きました。
そのため、今は新患を全く取ってないんだって・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
私達は、調度いい時期に始めましたねって言われたよ^^;
駆け込み禁煙外来報道、随分とやっていたもんねぇ。

自力だけで止められる自信がなかったので、嫌がる彼を
無理やり引っ張って禁煙外来へ行って良かったと思います^^


今朝、起きた時はどんよりと曇っていて、今日も一日こんな
調子なのかなぁ?と思っていたけれど、みるみるうちに
晴れてきて、今はすっごい快晴になっております♪

風はかなり冷たいけれど、少し庭に出て写メを撮って来ました。

   101020_1056~0002 

ミニバラ、まだまだつぼみもたくさんついていて咲く気満開♪

   101020_1055~0001 

カーネーションも、また”しだれ”になってしまっているけれど^^;
でも、綺麗に咲いてくれているんだよ^^

   101020_1055~0002 

日中の気温が10℃に満たない時もあるのに、ちょっとでも
お日様が出ると、こうして元気に咲いてくれるんだよね。

   101020_1056~0001 

ミニトマトも、まだまだこれからよ~っ!と言わんばかりでしょw

   101020_1053~0001

これは、兄嫁さんから分けてもらった花。
水に挿して根を出したものを先ほど鉢植えにしました^^
兄嫁さんによると、これは「弁慶草」だって言ってたんだけど、
どうもネットで検索すると違う気がする・・・^^;
なんかねー、赤と白の変わった花が咲くんだよ。
誰か知っている人がいたら教えてください<m(__)m>

さぁて、窓開けて空気の入れ替えしながら掃除を始めますかっ!^^

ランキング参加しています!クリックしてくれると有難いです♪


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

ついでにこっちもヨロ♪
M_yrrhをフォローしましょう
Share

Comments - 6

タコたん  

禁煙が順調なようで何よりです^^
病院にかかって良かったね~

お花やトマトの写真も可愛い~v-22

2010/10/20 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207タコたん

ばんにゃ~っ♪

はい^^
取りあえず順調です!
まだ、喫煙したい衝動には駆られるけどね^^;
ほんと、禁煙外来に行って良かったと思います。
自力じゃヾノ´Д`)㍉㍉w

こんなに寒くなっても、まだまだ咲く気満々の
花たちを見ていると勇気をもらえますよね^^

2010/10/20 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

昨日、石鹸のほうのブログと両方ず~~っと読ませていただきました。
気づいたら3時すぎ(汗

この花は『ベンケイカズラ』じゃないでしょうか??
『ベンケイソウ』は多肉のほうかな??
ごんがらがりますよね(笑

うちに両方ありますのでわかりました~~!

どちらにコメントさせていただこうか迷っちゃいましたが・・・
とっても共感できたり、あおさんの強さや優しさを感じたり。

せっけんのこともまた教えてくださいね。
禁煙、ほぼ成功ですね!!すばらしい!!
あおさんちのアトラちゃんは、うちのトラ猫とそっくりなので笑ってしまいました。
また、よらせていただきます~~!

コメントありがとうございました!

2010/10/21 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

早速来てくださりありがとーーっ!!^^

ベンケイカズラ!!!
調べてみたら、まさにそれでした!!
そう、弁慶草で検索したら多肉ちゃんが
出てきちゃうのよw
教えてくれてありがとーっ(;-;)
兄嫁さんにも教えてあげようw

で、3時までも読んで下さったんですか?!
ひゃ~っ!恐縮です^^;
禁煙は頑張っています(`・ω・´)
時々、吸ってしまおうか・・・という誘惑にかられますw

アトラ、のしんちゃんちの猫ちゃんに似てるでしょう?
私も昨日見てそう思ったの!!
他猫を見ているような気がしない・・・w

ジタバタあがいてもがいてを綴っているような
ブログですが(苦笑)これからもよろしくお願いします^^

2010/10/21 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

はな  

寒いのに

こんにちは。

寒くても綺麗なお花は咲いてくれてるんですねぇ。
でも、プチトマトがまだ実ってるって?(^^;;
ちょっとビックリ。
我が家は未だに朝顔咲いてるけどね(笑)

禁煙、続いてるようで何よりです。
彼も早く追いついてくれるといいね♪

2010/10/21 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

こんちゃ~っ♪

今日も日中の最高気温は11℃だったけど、
まだまだ綺麗に咲いてくれているよ^^
ミニトマトは未だに収穫真っ最中よん♪
つか、朝顔咲いてる方がすごくない?ww

禁煙続いているよ~っ^^
大分タバコのことを忘れている時間が長く
なってきました。
でも時々、やたらと喫煙衝動に駆られることがあるけれど^^;
うまいこと受け流していますw
彼も、少しずつだけど本数減ってきているよ^^
ありがと☆

2010/10/21 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

