あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋♪

禁煙生活を始めてから、二十日以上が過ぎ・・・。
その埋め合わせをするかのように、そこら中にあるものを口の中に
放り込まずにいられず・・・太ってきた・・・( ;´Д`)w

で、昨日はお孫さん連れてウォーキング方々歩いて買物へ。
片道20分。買物含めて1時間半だったけど、めちゃくちゃ疲れた^^;
帰りなんて足が痛くてたまらない(>_<)
でもって、喉乾いたね~っなんて、ソフトクリーム買ってさw
公園でブランコに腰掛けながら食べてきたりして、
消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多くなってるかも?w

でも、今は秋!!!
美味しいものがいっぱいあるんだよね~っ♪
昨日は、兄嫁さんから頂いたイカを使ってイカ飯をつくりました。

   101024_0800~0001

今回はめっちゃ美味しく出来たと自分でも思う!!
ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ

そして、今日はチーズケーキを焼いたのよ♪

   101024_1724~0001

まだ、食べてないので味はわからないんだけどさw
今は、冷蔵庫の中で冷やし固めています。
や、絶対美味しいとは思ってるんだけどw

つーか、また太るがな・・・。

取りあえず毎日腹筋30回と背筋50回をすることにしています。
いつもは三日坊主なんだけど、今回はもう一週間続いてるよw
ウォーキングもしたいなぁと思っているけれど、先ず歩きやすい
靴を調達しないと無理だわ^^;

少し前に、「お前のためにウォーキングに付き合ってやるか♪」
なんて言ってた彼だけど、昨日には、「行けばぁ?」だと・・・。
ほっんと、口先だけ男なんだからっ!!(*'へ'*)ぷんぷん!!
しかも、私のお腹見て爆笑してやがるし・・・( ̄- ̄メ)チッw
何とかせねば・・・っ!!!

と言いつつ、先ほど買って来た菓子パンに目がいって
どうしようもない私ですw

ランキング参加しています♪ クリックお願いします!


別ブログ myrrh 
石けん販売サイト Myrrh 
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

今日中に、フォロワー300人超えそうな勢いだよ(@_@;)
M_yrrhをフォローしましょう
【 2010/10/24 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(10)
あおさん、おひさしぶり~^^
ここんとこバタバタしていたので、すっかりご無沙汰していて今日まとめ読みさせていただきました♪
禁煙生活、二十日が過ぎましたか^^ その調子その調子!
でも結構、埋め合わせに甘いものに走る人が多いみたいですよねぇ。要注意ですネ(笑)
息子も煙草をやめてから1年半を過ぎてるけど、食事が美味しくなったって体重は増えてるなぁ~
もともと食べることには関心がある子だったからお嫁ちゃんにも注文が多く
お嫁ちゃんもちゃんと作ってくれる子だし。。で、太る傾向にあり!
あおさんも、お料理上手だし、危険かも(笑) いやいや、その分しっかる消費して下さいねぇ。
歩くことは何をさておいても人の体にとって大事なことというのはパートナーの学ぶ学問ではあたり前なので
私もその仕組みがわかると歩かざるをえなくなり、歩いているとイヤなことも考えにくく、
また、色んな発見があるので楽しいです♪
あおさんも、ちゃんと歩きやすい靴を買って、どんどん歩いてねぇ。
何をそろえるじゃなく靴と自分の体だけ♪
北海道の冬は大変だと思うけど、挑戦してくださいね~
毎朝、ラジオ体操に行き始めてお年寄りとの交流ができましたが
やっぱり歩いている人は姿勢も良く、90歳近い人でも元気ですよ。そういう人達を目標にしています^^
今日の自分が明日の自分、先の人生につながるものね。
たくさん笑うこともイイ人生を送れるコツだと思うので、プラス思考で、日々の小さな感動も大切にしています^^
【 2010/10/24 】 編集
イカ飯し、美味しそう~~!
本場ですものね!

禁煙、がんばってますね!!
その調子~~。

うちの弟は禁煙セラピーって本で『やめる気もなかったのに』やめられた、超単純人間です。

めんどくさいから、休憩時間も喫煙ルームにいたらしいですが、それでも全くほしくないって。

あの本、すごいですね。
私には全く効きませんが・・・(笑
【 2010/10/24 】 編集
v-238まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

お久しぶりっ!!!
全然更新もされてなかったから、忙しいんだなぁって思っていました。

そう、禁煙すると甘いものに走る人は多いみたい^^;
私はとにかく水分を過剰に摂っています。
間食も、ミニトマトとかヨーグルトとかカロリーの
少ないものを摂っているつもりなんだけど・・・。
なんかね、彼もそうなんだけど体重はそんなに増えてなくて
お腹だけがぽっこりきちゃってるのよ~っ(>_<)
やっぱり運動しなくちゃダメだよねぇ^^;

息子さんも体重増えて来てるのねw
そうね、消費が大事だよね。
歩くことってさ、カロリーを消費するだけじゃなく
色んな面でプラスなことがいっぱいあるんだよね?
火曜と水曜に網走まで出かける用事があるので
靴見てくるよ~っ♪

冬は厳しいよねぇ^^;
ちょっと冷やすとすぐ坐骨神経が痛むのですが、
これ、歩道で思いっきり氷に足取られてすっ転んでからなんですよ(>_<)

そうですね、笑うことも良いですよね♪
私も最近、買物へ行った際のレジでは、笑顔返しを
するように心掛けています^^
【 2010/10/24 】 編集
v-238のしんちゃん

ばんにゃ~っ♪

イカ飯めっちゃ美味しかったよん^^
そう、ここイカ飯の本場なんだねぇ?w
全国的に普通にある料理だと思ってたんだよ^^;

【禁煙セラピー】は、禁煙成功率№1の本だって聞いてる。
私も本屋さんで買おうかどうしようか暫く迷ったもんw
弟さん、すごいね~っ!!

で、のしんちゃんには効いてないとな?(爆)
【 2010/10/24 】 編集
今日は故障待機で事務所に行って来たんだが

俺の向かいの席のファイルボックスに封を切った煙草が・・・

俺が禁煙中と知っててのいたずらか いやがらせ?

それとも神様が一本くらい いいよって?

んなわけないかw

で 誘惑に負け・・・・・・・・・・ずw

がんばりましたwww人には吸って無いって嘘つけても自分には 嘘つけないしねw

口が寂しいからガムや飴に・・・

ってのは太るだろうなってことで最初から意識してたので

甘いものに手は出してないのですがw

普通に食事の量が多すぎて太ってきていますw

煙草やめる前から・・・www

σ(▼▼;)おれも歩こ・・・

これは 無理かな・・・www
【 2010/10/24 】 編集
イカ飯もチーズケーキも美味しそう。

どれも、全部手作りやんね~
すごいなぁ!
いつもケーキにも感心・感動よ。

お腹空いてきたぁ!

彼とも一緒にお散歩したいよね~
海も近いし・・いいよね^^
今度は、引きずって連れだす?^^
【 2010/10/24 】 編集
v-238おかやん

ばんにゃ~っ♪

オオーw(*゚o゚*)w
誘惑に負けなかったんだねっ!!
えらいなぁ~っ!!

>人には吸って無いって嘘つけても自分には 嘘つけないしねw

その通り!!!
さすが年の功おかやんだねぇ♪

私もお菓子っていうお菓子はあまり食べてないんだけど、
やっぱり食事の量は増えてるような気が・・・^^;
禁煙すると食事が美味しく感じられるっていうよねぇ。
特別美味しくなった!とも思わないんだけど、
どうしてこう食べるんだろう・・・w

ちょこちょこつまみ食いするもんだからさ、
空腹になることがないのよ~っ(>_<)
お腹空いてないのに食べるの。
過食症か???w

やっぱ歩くのは良いみたいだよ。
私今日筋肉痛でさぁ^^;
さっき兄嫁さんに、相当体がなまってると言われたわw
今からこんなんじゃ、もっと年齢いったら間違いなく
歩けなくなっちゃう(>_<)
老化は足からっていうし、やっぱりおかやんも歩こうよ♪
【 2010/10/24 】 編集
v-238ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

イカ飯は、先ほど兄嫁さんにもお裾分けして
持っていったんだけど、美味しいって言って貰えたよ^^
チーズケーキは、まだ食べてないw
この頃色んなレシピで試し作りしてるんだよね。
これ!と思うのを探しているんだけど中々見つからないの^^;

夏なら海もいいんだけどさ。
もう寒くて海へは行けないよw
というか、明後日こっち雪の予報なんだけどw
でも、引きずって連れ出したいねぇ~っ!
( ̄▽ ̄) ニヤw
【 2010/10/24 】 編集
イカ飯
わぁ~イカ飯だ!
美味しそうだねぇ。
昨日行ってきたよ物産展(笑)
イカ飯売ってたけど、めっちゃ小さくて高かったから止めた(笑)
けど、一度は本場で食べてみたいなぁ~~♪
【 2010/10/26 】 編集
v-238はなさん

おはよ~っ♪

イカ飯美味しかったよ^^
物産展行ってきたんだね~っ!
で、高かったと・・・w

簡単に出来るから自分で作ってみては?
はなさんなら料理上手だもん♪
【 2010/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



