あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪降ったよ!

初雪が降りました!!
今日は認定日だったので、朝からハローワークへ
行ってきたのですが、道中、雨、雪、みぞれ、あられに
見舞われました^^;
やー、ようやく猛暑から解放されたと思ったらいきなり雪。
秋がありませんがっ?!w
いきなり{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!!

でも、今年はコタツがあるんです♪
正しくは去年の冬もあるにはあったんだけどね。
コタツ布団を買わなかったために、ただのテーブルとして
使っていたんですよ^^;
で、昨日ようやく一年越しでコタツ布団を購入したんです^^
やー、めっちゃ嬉しい!!

北海道ってところは、コタツがある家庭って少ないんですよ。
家自体を暖房してしまうっていうか、そんな感じで。
でも、コタツって何か趣があるじゃないですか^^
一緒におこたに入ってテレビ見たりみかん食べたり・・・。
そういう雰囲気が好きでさ、欲しかったんだよね~。
みかんが安くなってきたら、籠盛りにして食べようっと♪

昨日は彼の病院と、ばあちゃんのお見舞いと行って
きたのだけれど、それ以外にも随分と買物をしてきました。
コタツ布団もその1つなんだけどねw
気楽に歩けるようにスニーカーと、ちょっとした外出のための
ニットのカーディガン、欲しかったチェックのシャツ。
気に入ったものが見つかってご満悦w

その後ホームセンターでアトラのカリカリと缶詰を買ってから、
自分専用の箸が欲しいなぁと思って見ていたんだよね。
そしたら彼が、「夫婦箸があるぞw」って言ったのよ。
そんなものに目をつけていること自体ちょっと驚きだったけど、
それは敢えて言わずに、「欲しい!買ってもいい?^^」と聞くと、
「なんでそんなもの欲しいのよ^^;」と言うんだよねぇw

で、そう言いながらも、「夫婦円満にってことで、これがいいな♪」と
彼が選んだのがこれです。

101027_1739~0001 

そういえば、以前にご飯茶碗を買った時も、幸せになるようにと
クローバーの絵柄がついたのを選んでいたっけ・・・w
ぷぷw なんだか可愛いよねw
今日、私はお出掛けしていていなかったんだけど、
お昼に彼は早速この箸を使っていましたw

で、この箸を見ながら色々と想いを馳せていたのだけれど、
それについてはまた後日♪

ランキング参加しています☆クリックお願いします!
【 2010/10/27 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
初雪やったのね~
こちらでも今年は初雪って見れるかな?
寒いやろうね。想像できな~い!
でも、こっちも今日は寒かったわぁ。

夫婦箸・・・わぁ!仲良しやね^^
山あり谷あり・・色々あるけど共に歩んでるよね~

箸も片方なら使い勝手悪いけど・・?^^
いつまでも、揃っていてね。e-266
【 2010/10/27 】 編集
e-266ここっちさん

こんちゃ~っ♪

今年の冬は寒いという予報だよね。
でも、その前に大きな台風が来るよね^^;
こっちは今日の最高気温が9℃らしいよ。
昨日、一昨日とドタバタしていたので
今日はのーんびり過ごすけどw

夫婦箸いいよねぇ♪
お揃いお揃い♪って喜んでいたら彼もとっても
嬉しそうな顔をしていたよ^^
【 2010/10/28 】 編集
寒いね
こんにちは。

初雪降ったんですね~。

こちらも今日は台風の影響か?雨で寒いです。
一気に冬!

北海道ってコタツのあるお家少ないの?
家中ポカポカなんですね。
でも、冬はやっぱりホットカーペットにおこたです(笑)

うふふっ(*゜v゜*)新婚さんみたいだねe-266
【 2010/10/28 】 編集
e-266はなさん

こんちゃ~っ♪

そう、雪降ったのよー。
今日は降ってないけど、何故か昨日より寒い^^;
午後からこたつの中で二時間も寝ちゃったわw

こっちではコタツって滅多に見ないね~。
今時の家なら全館暖房が当たり前で玄関からして
あったかいよ。

(u_u*) うふ♪新婚さんみたいでしょ?w
何年経っても、こういうのを喜べるようで
ありたいなぁ^^
【 2010/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



