わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

想いの変化

author photo

By美和


   101023_2027~0001
 

新聞やチラシを広げると、必ずこうやって邪魔しに来るアトラw
新聞の上ってあったかいのかなぁ?^^;
今は、少し慣れてきたコタツの中に潜り込んでいます♪
私もこれUPしたら、一緒に潜り込んでお昼寝しようかな?と
思っていたのに、おこたの誘惑に勝てずに先に寝てしもうたw

昨日、夫婦箸を見ながら色々と想いを馳せていると
書いたのですが・・・。
例えば彼のこの言葉。

「なんでそんなもの欲しいのよ」

これ、二年前の私だったらどう受け止めただろう?

なに?何で欲しがったらいけないの?欲しがったらダメなの?
私とお揃いはイヤだってこと?そんなものって思うんだ?
私とお揃いのものを持つって事が、あなたにとっては
”そんなもの”だってことなんだね・・・と、こんな感じで
延々とネガティブ思考は続いてゆくw

そして、結局買うことはなかっただろう。
「買わないのか?」と彼が聞いてきたとしても、
「あー、やっぱりいいわ。」で済ませてしまっていただろう。

でも、今の私は違う。
彼の言葉が私の想いや考えを否定しているとは思わない。
というかね、まったくの逆だよね。
彼は、私が欲しいと思っていることが本当なのか
念を押して聞いているだけなのだと思う。
本当に欲しいと思っていて欲しいから。
でも、今ひとつ自信がなくて、それを確認するために
だけど素直じゃないからw こんな形で聞くのだろう。

その証拠は、「お揃い欲しいじゃん♪」と私が返したときの
彼の満面の、でもちょっと照れているような笑顔。

今の私がこう思えるようになったのは、彼と共に歩んできた
月日の中で少しずつ積み重ねてきたものがあるからとも
言えるけど、私自身の指針が変化してきているというのも
また大きいと思っています。

積み重ねてきたものなんてね、一瞬のうちに崩してしまう、
崩れてしまうこともある脆いものなんだよね。
結局、外から取り入れたものは本当の意味での自信にも
解決にもなることはないのだと改めて感じます。

私がネガティブ思考にはまりづらくなったのは、
”彼がどう思うか” よりも ”自分がどうしたいか” を
優先させることが出来るようになってきたからだと思います。
そして、不思議とそのほうが良い結果が返ってくるのよね。

でも、本当は不思議でもなんでもないのかもね。
彼は私であり、私は彼なんだからさ^^
あ、世間で言うところの『一心同体』って意味じゃないからねw

相手は彼に限らず・・・。

安心を与えると安心が返って来る。
信頼を与えると信頼が返って来る。
笑顔を与えると笑顔が返って来る。。。

だってね、私達はみんな ”鏡” だもんね^^

ランキング参加しています♪ クリックお願いします!


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

ツイッターもやってるよん♪
M_yrrhをフォローしましょう
Share

Comments - 6

のしんちゃん  

深いですね…

考え方次第で人生 生きていきやすいですね。

あおさんを見習わなくちゃヽ(´ー`)ノ

初雪 いいなぁ!

2010/10/29 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

>考え方次第で人生 生きていきやすいですね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私ねー、誰よりもひねくれた考え方をしてたから・・・
正しくはまだしてるけどw
だからこそ、痛感しているんだよね。

初雪はあっという間に溶けちゃったよん♪

2010/10/29 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

最近 マイナス思考に陥ることがあったので この記事を読んで心機一転 頑張ります!

ありがとう!

2010/10/30 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22のしんちゃん

おはよ~っ♪

そっか^^
この記事がお役に立てたなら何よりです☆

こちらこそありがとう♪

2010/10/30 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

りんご  

やっぱりあおさんは彼に出会うべくして出会ったんですね♪
どんどんあおさんの角張った部分が彼の心によって丸く温かくされていってるようですね^^

鏡かぁ・・

そうかもしれない。。

鏡を見るのが怖くて人とのコミュニケーションが億劫になってる部分もあるかも^^;

確かに人と接すれば接するほど心は成長しますよね♪

なるほど!!です^^
ありがとうございます☆

2010/10/31 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

こんちゃ~っ♪

そう、出会うべくして出会ったんだよね。
もちろん、りんごさんと私もね^^
そして出来れば顔を合わせたくないと思ってしまうような人もね。

>鏡を見るのが怖くて人とのコミュニケーションが億劫になってる部分もあるかも^^;

これ、ビンゴだよねぇ。
多分そういうことなのだろうと思うよ。
目を逸らしていたいっていうか・・・ね。
きっと目を逸らさずに逃げ出さずにいると
必ずそこには宝物がある。
そんな気がします♪

2010/11/01 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

