わたし学

ARTICLE PAGE

発元気!!

author photo

By美和

ツイッターを始めてからひと月ちょっとになる。
登録したのはもっと前なんだけどね、暫く使い方わからなくて
放置していたからw
このひと月の間に縁ある人達との出会いがあり、ちょっとした
ツールを使ったために、フォロワーの数が一気に増えた。
500人も超えちゃうと、タイムラインの流れは半端じゃなくて
リストでも作ってカテゴリー分けをしないと読めたもんじゃない。
そして、ツイッター自体が重たくてリストを作るにしても
手間と時間がめちゃくちゃ掛かる始末。

どこを境目として、フォロー返しをしたらいいのか・・・と
考える間もなく、どんどんフォロワーの数が増えてしまったので、
ある意味、収拾がつかなくなっている部分もあるのだけれど^^;

それでも、”縁” というのはちゃんとあるのだとも感じる。
500人を超える人達が、好き勝手な時間に好き勝手なことを
つぶやいていても、必要な時に必要な人に必要なことが
ちゃんと届くようになっているんだなぁって思う。
今朝も、次々と更新されてゆく流れを眺めていたんだけど、
そんな中で一際目立つ人がいてね。
なんつーか、賑やかw そしてちょっと変わってる。
正直、最初に見たときは中身を読もうとも思わずにスルーした。
で、結構な頻度でタイムラインを埋め尽くしたりもするので
フォローを外そうかな・・・なんてもチラッと思ったのね。

でも何か気になって、改めてちゃんとつぶやきの中身を
読んでみたら、ん?何か違う。この人はただ闇雲に騒いでいる
だけの人じゃない・・・と、心に引っかかってくるものがあったので
そこに載っていたアドレスをクリックしてみた。

歌う海賊団

食い入るように最後まで観てしまった。朝から(;-;)ウルウル。。。
この中で、ウチダトモヒロさんがこんなことを語っている。

「落胆してばかりいる必要もないんじゃないか。
  ここには紛れもなく、幸せがある。」

どんなに逆境と思える時でも、それに呑み込まれずに
ちゃんと ”今” を生きることの素晴らしさをこの人は
見つけ出したんだなぁって思った。素晴らしいよね。。。

見終わったあとに、すぐこの人に対してメッセージを入れた。
暫く経ってから返事が来た。

  歌う海賊団の船長

 ヨーホー!ありがとなっ!一緒にニッポンの発元気を
 まわしちゃおうぜ!(^O^)/ヌハハハRT @
:  
 @
朝から映像見せていただいて(;-;)ウルウルです。
 私も今日から発元気始動します!^^ありがとう!

こんな出会いがあったことだけでも、ツイッターを始めた甲斐が
あったと思いました^^
この人(歌う海賊船の船長さん)の周りでは、発元気を
作動させる人が間違いなく増えていってると思います・・・♪

ランキング参加しています☆クリックお願いします!
Share

Comments 8

男爵いも  

ツイッター、やってないんだけど、ここ2週間くらい眺めてみて面白そうだなぁと。

「mixiに対する違和感」のようなものが感じられないからかな。やっぱりネットはこうだよね!みたいな。

まぁ、やるかどうかは別ですが。

2010/10/30 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-354いも

ばんにゃ~っ♪

ツイッターも色々やってみたいと思うと
それぞれにそれぞれのIDがあるといいかもw
すごい流れの中でも、目につく人は目に付く。
これ不思議だよねぇ。

まぁ、始めた時にはDMちょうだいね♪

2010/10/30 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

ツイッター未体験です。
楽しそうですね♪

今は無理かもですが いつかやりたいなぁ!

2010/10/30 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

りんご  

ツイッターまだイマイチ使い方が良く分からんのですよ。。w

やってみたのですがね~。

閲覧するだけでも容量が重いのかPC自体中々動かないし^^;

でも「ツイッターは風通しがいい!」ってこともよく耳にします。

2010/10/31 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-354のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
楽しいと思う・・・よ?w
まだねー、ちゃんと使えてなくて振り回されてる
感が強い^^;

余裕が出来たらやってみてね~っ♪

2010/11/01 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-354りんごさん

こんちゃ~っ♪

ツイッターやってるの?
フォローよろしくです^^

あー、ツイッターはかなり重いよー。
ツイッター表示しているとPCのファンが
回りっぱなしになるもん^^;

取りあえず動いてみないと、どうしたらいいのかも
どうしたいのかも見えてこないから・・・。
まずは行動ですね♪

2010/11/01 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

男爵いも  

フォローした。

2010/11/04 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-354いも

ありがと♪
リフォローしたよん^^

2010/11/05 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply