わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

日々徒然

author photo

By美和

今日も雨降りでございます~っ♪
というか、嵐?w 風がすっごい強いわぁ。
気温もね、10℃に満たない日が続いていて、ミニトマトとか野菜は、
霜が当たったのか?枯れたけど、それでもまだお庭の花達は、
頑張って咲いているんだよ!すごいよねぇ。

   101102_1101~0001 

しだれカーネーション^^;
何故か、最近になって同じ株からピンクと赤い花が
咲くようになりました。

        101102_1059~0001

前の冬に殆どの葉が落ちて、枯れかけたアイビー。
こーんなに元気になりました^^
本当はどこかに吊るしてあげたいんだけどな~。。。

   101102_1058~0001

これはバジル。花が終わって種がついているの。
バジルシードって、水分を含むと約30倍にも膨らむそうで、
ダイエットとかにも注目されているよね。
無味無臭らしいし、タピオカみたいな感じでデザートとかにも
使えるみたいなので、収穫を楽しみにしています♪

そうそう!ダイエットと言えば、毎日腹筋30回と背筋50回。
これを決めてやり始めてからもう二週間くらいになる。
今までずっと三日坊主だったのに、自分すごいっ!!w
でも、度を越した食欲も止まらない・・・^^;

禁煙始めて一ヶ月が過ぎ、未だに時々自分との戦いがあって
それを紛らわせるための食欲なのか、ただの言い訳なのかw

今夜はヘルシーに湯豆腐にしよう・・・♪

ランキング参加しています♪ クリックお願いします(*_ _)ペコリ


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト 
Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 6

まゆみ  

こんばんは~湯豆腐食べましたかぁ?
ご無沙汰しているうちに、そちらはもう冬ですねぇ。
でも植物たちが元気なのは、あおさんの愛情の賜物でもあるね!
毎日腹筋30回と背筋50回の話しをパートナーにしたら
それはすごい!と感心してた^^
精神的にもイイ感じだし、バッチリバッチリ!
食べ過ぎに注意して、禁煙も続けて下さいね~

2010/11/02 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

こんばんわぁ!

ダイエットしてるの?尊敬!
私も、お腹がポッコリでマジ切実ですw
せめて腹筋だけでもやろう!と思うのに・・
何故か?続かない~~><;
根性無しです~。

私も心機一転、頑張ります!
せめて・・今年いっぱいは続けられるよう努力するv-91

2010/11/02 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

丁寧に生きたいものですね。

ちょっと一呼吸。

それだけで変わってくるものがありますよね。

そうしているうちに回りも変わってくるんでしょうね。

そういう輪の中心となる人間になりたいものです。

バジルの種、来年も楽しみですね。

2010/11/03 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132まゆみさん

おはよ~っ♪

湯豆腐バッチリ食べましたよん^^
ヘルシーだからと、食べ過ぎましたが(苦笑)

そうですね、秋はあっという間に去ってしまい
もう冬ですよ~っ^^;
昨日もおこたの中でお昼寝しちゃいましたw

腹筋、背筋今日もちゃんとやりました!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
禁煙は成功だと思うなー^^
私だけじゃなく、彼も一緒に肥えて来たのでw
ほんと、食べ過ぎ注意!ですね^^;
頑張ります(`・ω・´)
ありがとー♪

2010/11/03 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132ここっちさん

おはよ~っ♪

ダイエットっていうか、前から気になっていた
お腹周りが禁煙と共に更にすごいことに^^;
さすがにコレはまずいよなぁと思ってさw

私も今まで何度腹筋をやるぞ!と決めたかわからない。
その度挫折してきていたんだけどね、今回は
自分でも驚き!で続いてるのよ^^
ここっちさんも一緒に頑張ろうよ♪
腹筋だけだと腰を痛めちゃうから背筋も一緒にやってね~。

2010/11/03 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-132のしんちゃん

おはよ~っ♪

>ちょっと一呼吸。
それだけで変わってくるものがありますよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうなんだよね~。
秘訣は、”リラックス”
呼吸って思っている以上に大事なんだよね^^

回りは変えようとか変えたいという思いを
手放した頃に変わってくるかもですね。

というか、大丈夫ですか?
疲れてません?^^;
無理しないでね~っ!

2010/11/03 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

