あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫守り日和♪

今日は一日孫守り?の日となった^^;
でも二人だったので楽だったかな♪
一人だと相手しなくちゃならないけど、二人いれば勝手に
遊んでいてくれるしね~っw

午前中は、少し冷たい風が吹く中を3人でテクテク歩いて
駄菓子屋さんへ行って来た。
私も1つ・・・と思い、懐かしい ”あめせん” を買ってきました♪
私が小さい頃は、1つ10円だった気がするんだけど・・・w
二つ入って126円だったよ。

帰りに、いつもと違った道を通ってみた。
なんかちょっと冒険心?みたいなのでさ♪
そしたら子供たち、「ここ、何回も通ったことあるよー。」
あら、そう・・・^^;
で、道の先にある公園でブランコに乗りたい!と言う。

へぇ~っ!こんなところに公園なんてあるんだ?と
思いながら進むと、こじんまりしているけれど、
綺麗で管理の行き届いた公園がありました。
その入り口を入ってすぐのところに一面の栗のいが!!!
でも、どれもこれも中身はなく空っぽでした。
見上げてみると、大きな大きな栗の木が^^

なので、子供たちが遊んでいる間、のん気に中身の入っている
いが栗探し♪ 11個みっけ♪

  101106_1047~0001

帰ってから割ってみたけれど、しな実ばかりでちゃんとしたものは
二つだけでした^^; はははw
でも私、いが栗割ったのって生まれて初めてなんだ~。
こんなにたくさんのいが栗を見たのも初めてなのさっ!
なんかウニに似てるよねw

午後からは、子供たちを適当に遊ばせておいて・・・w
私は庭に出てセッセと花壇の改造をしておりました^^
まだ改造途中だけど、結構いい感じになってきたよん♪

で、青いミニトマトを拾ってきました。
タッパに1つ味噌漬けを作ってみたけれど・・・。

  101106_1736~0001

まだ、こんなにあるんですがっ!!w
食べ切れませんわ・・・^^; 何か良い使い方を知っている方が
いらっしゃったらどうか教えてくださいね♪

ランキング参加しています☆愛のポチお願いします(*_ _)ペコリ


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/06 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
昔ね、『フライド グリーン トマト』ってアメリカの映画を見ました。
結構、有名どころが出てたんですが、忘れちゃいました。

緑のトマトをフライにするんですって。
赤はダメみたい。

私は赤いトマトに火を入れるのは好きですが、緑のトマトは試したこと無いけど。

アメリカにはちゃんとしたお料理であるんですって。

試してみて!!

お孫さん?とのまったりした時間。
たまには楽しいですよね!
【 2010/11/08 】 編集
v-344のしんちゃん

おはよ~っ♪

緑のトマトのフライ。
ぐぐったら載ってました~。
家庭菜園している者の醍醐味だって書いてあったわ。

オリーブオイル炒めってのもあって、試してみたけど
無理・・・^^;w
フライもいざ、挑戦!

>お孫さん?とのまったりした時間。
たまには楽しいですよね!

そう、たまには楽しいですよ。たまにはww
きっと自分の孫だったらいつだって楽しい!と
思えるのかも知れません。
身内?血の繋がり?って何があるのだろうね^^;
【 2010/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



