あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩の力を抜いて

にわかに雲が広がって、家の中まで暗くなってきました。
小雨が降り始めています。
こりゃ、3時からのタイムサービスは車だな~・・・なんてw
お米を買うからちゃりんこでは行けないんだけどさw

一昨日は、すっごい良いお天気でね^^
小学校の学芸会だったので、ちょっとだけ覗いてきました。
なんかね、不思議な現象に出会ったよ。
自分の子供の出番がない時は、ぞろぞろと体育館から出て
自分の車の中とかで待機してる親がすごく多いの。
なんで???今ってみんなそんな感じ???^^;
なんだかなぁ・・・って思うのは私だけかな。

小学校を後にしてから、お腹が空いた~っ!とスーパーへ行って
お弁当を買い込み、ドライブへ出かけてきました♪
「綺麗な景色でも見ながら食べたいね^^」と言ったことに
彼が応えてくれたのです。
最近、チクチクと「口だけ男~っw」と言ってたからかなぁ?w

近場でいいと思っていたのに、結構な距離を移動しました。
車内でお弁当をつついた場所は、屈斜路湖畔。
お弁当を食べ終えると、夜勤明けだった彼はうつらうつら・・・。
その間に、一人でちょっと散策してきました^^

101107_1249~0001 

ここは、屈斜路湖畔にある『砂湯』というところ。
写真の手前にある砂を掘ると温泉が出てくるのだ~っ!
足湯も出来るのだけれど、家族連れがいっぱいいて混んでたので
写真を撮るのも含めてまたの機会にしました。

この写メではわかりづらいと思うけど、白鳥がいるんだよ^^
これからの季節、どんどん増えてゆきます。
ここの白鳥は人見知りをせず、人の手からも餌を食べるのだ。
岸に上がっていることも多く、餌を持っていた私が
白鳥の集団にじりじりと八方から囲まれて怖い思いを
したことがあります(苦笑)

101107_1251~0001

湖畔の広場から撮った空。
すっごく綺麗・・・^^

その後、美幌峠にも足を伸ばしたけれど、あまりの強風に
揚げ芋だけ買って早々に車に乗り込みました。
美幌峠って、いつ行っても風が強いんだよね~っ(>_<)
でもね、そこから見下ろす屈斜路湖は時が止まってる。
いつもそう思う。

帰りがけ、珍しく私からパチンコに誘ってみたwイチパチねw
結果、彼は5000円負け。私は8000円勝ち♪ ふっふっふw
このところ私は三戦三勝してるのだ^^
案外、こうやって一緒に行って私ばかりが勝っていると
彼のパチンコに対する熱も冷めたりして?w

このところ、緩やかに心境が変化してきています。
なんだろう?穏やかな流れになっているというか・・・。
受け入れられることが増えてきたというか・・・。
自分を責めることが減って来た分だけ誰かを責めることもまた
減ってきたりもしています。

とにかく肩の力を抜いて、あらゆることを楽しみたい。
そう思っています・・・^^

ランキング参加しています♪クリックお願いします^^


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/09 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
いまどき
こんにちは。

今時って言葉は嫌だけど、ほんと今時の親なんだろうね(^^;
店の前が通学路なんだけど、小学生が茶髪(殆ど金髪)にしてるのね。
私らの時代って高校でもさすがに金髪はいてなかったよ!
子供の綺麗な髪を毛染めするなんて・・・ちょっと悲しいわ。

白鳥の湖!だね(笑)
いいなぁ~~間近で見れるんでしょ。
鴨なら近所の川にもいるけどね(笑)

穏やかな時間が流れるって貴重だよね。
有難いねぇ♪
【 2010/11/09 】 編集
v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

今時の親かぁ。。。
自分の子が小さい時って、大きな学年の子の
舞台を見たら、そのうちこんなに立派になるのねぇなんて
思いながら見ていたものだけどなぁ^^;
他人の子は観るに値しないのかなぁ。。。

小学生の金髪もほんと悲しいね。
子供は子供らしさが一番でそれだけで
輝いているのにね。

間近なんてもんじゃないよw
パンの耳なんて持ってたら横取りされるわよww
白鳥って結構乱暴者なのよ^^;

ほんと、有難いねぇ^^
あるがままをあるがままに受け止めて
流れるように生きてゆきたいわ。
体重は戻すけどw
【 2010/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。