わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

笑顔の大切さ

author photo

By美和

一昨日の夜、彼から「俺と一緒になって良かったか?」と
聞かれました。
(や、一緒になってないし・・・^^;)と内心思ったけどw
口には出さず笑顔と共に、「うん、良かったよ^^」と答えました。
それと同時に、まだそんな不安を持っているんだなぁって思った。

私はと言えば、昨年までの過ぎてるなんてもんじゃないくらの
大きくて抱え切れなかった不安はどこへやら・・・w
まったく心配していない自分がいたりします。

それはね、この先別れることはないという自信がある訳じゃなく、
ある意味、なるようになる・・・と思うようになったからかも。
別れたいとは思ってないけれど、もしそうなったらなったまで。
どこがどう転がろうが、私にとって良くないことなど
1つも起こることはないのだという静かな信頼がこの人生に
芽生えてきたからかも知れません。

ちょっとだけ彼と立場が逆転したかもね?w
笑顔で答えてもまだ確認し足りないようで、俺といて幸せか?
もっと違う人生が歩めたと後悔してないか?・・・みたいなことも
聞いてきたんだよね。

だからね、言ったの。


最初の頃、よく、「いつも笑っていろ」って私に言ってたよね。
その時は、無理言わないでよ!とほんと頭に来たりしてたけど、
この頃になってね、ようやくわかってきたんだ。
いつも笑顔でいるということの大切さが^^
私さ、しょっちゅうすごく暗い顔をしていたよね。

私は、あなたに救われたんだよ。
ありがとう^^


彼は、「そっか・・・そっか・・・。」と何かを噛み締めるように
私の言葉を自分の中で反芻しているようでした。
そして、「もっともっと幸せにしてやるからな。」だって^^

以前の私なら、もっと違う人生を歩めて・・・の時点でもう
マイナス思考に陥っていたよ(苦笑)
何?私と一緒にいることを後悔しているから私にも聞くの?
みたいな感じでねw

無理言わないでよ!と怒っていた私にも苦笑いしちゃうよ。
これこそが、”不幸の看板背負ってる” ってヤツじゃんねw
不幸で可哀相な私をわかってよ!笑える訳ないでしょ!
どうしてわかってくれないの?って怒ってるんだからさ^^;

だからこそ、笑えと彼は言ってくれてたということに
ようやく・・・ようやく気がついたってわけです・・・^^
それこそが、不幸の看板を下ろすということだったのね。

だから折をみてちゃんと感謝の気持ちを伝えようと思っていた
矢先に彼からの不安な心の投げかけ。
タイミングってやつかな♪

私は笑顔を大切にしようと思う。
そしていつか、大切にしようと思うことすら思わない日を
目指しちゃいます♪

ランキング参加しています^^クリックお願いします!


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 4

はな  

こんばんは

とても良いお話ねv-22

彼はちょっと不安があったのかな?
ほんと、逆転しちゃったね(笑)

私、以前ある人に「この人(旦那)と居ても女としての幸せは得られないよ」って言われたのね。
(≧◇≦)エーーー!って感じで、家族みんなが私に負ぶさってくるんだって!
そこで、「だったら男になってやるよ!」って思った私はやっぱり前世は男だったのかも?(笑)
だから?TVも遠慮なく頂きます(*^^)v

福は笑顔が大好きv-290

2010/11/11 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

ほんとに良いお話やわぁ。

笑顔って人も自分も変えていってくれるね。

私も、少しずつ不安がなくなってきてるよ。
先の不安より、今の時間が大切やんね。
そんな時を笑顔で過ごせたら幸せね~

よっしゃ~!これからも笑顔・笑顔v-411

2010/11/11 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344はなさん

おはよ~っ♪

ありがと^^
そだねぇ、彼は常に少し不安を持っているかも?
この頃になってわかってきたことだけどね。

>「だったら男になってやるよ!」

なんて男前な・・・(*´ェ`*)。。。w
でも、負ぶさるものを受け止めるのは母性とちゃうんかなぁ?

ほんとだね、福は笑顔が大好きだよね♪
そして笑顔が嫌いな人は誰もいないよね^^

2010/11/12 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

おはよ~っ♪

>笑顔って人も自分も変えていってくれるね。

うん、ほんとそう思います。

>先の不安より、今の時間が大切やんね。

そうそう!今を大切にすれば嫌な未来が
待っているわけはないんだよね^^

2010/11/12 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

