あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日からバイト♪

今日は一日曇り空なのかな~。予報では夕方から雨になるみたい。
このところスッキリした日がなく、花壇の改造&球根の植え込みが
滞ってしまっています^^;
風も強く、昨日はまだ花が咲いている植木鉢が幾つか
転がっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

というわけで、家の中で久しぶりにバスボムを作ってみました♪
大分前に作って、もっと試行錯誤しようと思い、ネットで大量に
重曹を注文したのに、それが届く前に気持ちが萎えてしまってさw
そのまま放置していたのを引っ張り出してきました^^

  101112_0958~0001

取りあえず二つ~♪
左のは黒蜜を入れ込んでみたのだけれど、水分が多すぎたか?
乾燥している最中に発泡してきちゃって・・・^^;
以前に黒糖使って作ってみたときもそうだったんだよなぁ。
膨れ上がってくるのを何度か押さえ込んでいるうちに
一回り小さくなってしまったw

右のは、天然塩入り。
これまた以前に作った時は、すぐに溶けてしまうという欠点は
クリアしたけど、発泡がかなり微妙という結果になったのねw
なので、前回よりは塩を少なくしてみた。

どちらも、もう2~3日乾燥させてから使ってみることにします。
作ってすぐだと、お風呂に入れてから溶けてしまうまでの
時間が短くなるから^^;
しっかり乾燥させたほうが長持ちするようです。

昨日、農業をしている友達からメールが来て、人手が足りないので
手伝ってくれないかと頼まれました。
もう半年以上もフラフラと遊んでいて、しかも農作業なんて
かれこれ10年もやってないので使い物になるかどうか?^^;

それと、作業着類を全て処分してしまったので・・・。
今日午後からハロワに行きがてら作業服屋さんへ寄って
長靴とか薄手やゴム手なんかを買ってこようと思っています。
毛糸の帽子もいるなぁ。
7℃くらいの気温の中、外での仕事はきついもんね^^;

でも、降って湧いて来たこの仕事。
寒さも筋肉痛も色んなことを含めて楽しんでこようと思います♪
この友達夫婦には、色んな面でお世話にもなっているしね^^

そうそう、このところ前向きな私が結構持続しているのですが、
これ、禁煙してからかも知れません♪
喫煙は、緩やかな自殺行為であり、自分をないがしろにする
行為でもあるらしいから・・・そんな関係もあるのかもね?^^

ランキング参加しています♪クリックお願いします!


サッパリ更新していないw別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/11/12 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
このブログに対してのコメントじゃないんだが

挫折したと思われたくないのでコメ残しますwww

まだ がんばってるぞw ってか もうやめれたんじゃない?

余裕だねwww

仕事でパソってるとき以外はねwww

普段はほとんど外での仕事だから 事務所はねぇ苦手だねぇw

自宅ならほとんどパソの前にいるんだがwww
【 2010/11/12 】 編集
v-207おかやん

ばんにゃ~っ♪

おっ!
どうなったかな?って思ってたんだ~。
頑張ってるんだね^^
しかも、”余裕”ときたもんだw

私も、いまだフトした瞬間にタバコ・・・って
思うときがあるけど、くぅ~っ(>_<)吸いたい!
ってのはまったくなくなったわ^^

何ヶ月も経ってから、逆戻りする人もいるみたいだから
継続して行こうよね♪
今回の値上げで、禁煙に踏み切った人はいっぱいいたけど
5人に一人は挫折したって話しだよ。
うちら、すご~い!( ̄▽ ̄) ニヤw
【 2010/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



