わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

いたたたた^^;

author photo

By美和

農業を営んでいる友達から、手伝いを頼まれてアルバイトに
行き始めて早三日目を終えました。
今日はチラチラと雪が舞い降りる中での仕事だったよ。
でも、汗だくになるんだからどんだけきつい仕事か想像つく?^^;

もうね、全身筋肉痛で大変さ(>_<)w
動いている時はいいのだけれど、一旦座り込んでしまって
また動き出す時がスムーズにいかないのよ^^;
肉体労働なんて、かれこれ10年もしてないから無理もない。
すっかり筋肉とかも落ちてしまっているもんねw

それでも一昨日より昨日、昨日より今日と大分身体が
慣れてきているみたいです^^

初日なんて疲れたなんてもんじゃなくてさぁ(>_<)
帰ってきて>┼○ バタッと倒れこんでしまって動けなかったw
ちょっと気を抜くと、そのまま眠りに落ちてくし。
その日は、彼がありあわせの物で夕食を仕度してくれました♪
一人だったら、そのまま何も食べずに寝てしまったと思うわ。

昨日は、色々とお惣菜を買ってきてくれたよ^^
ザンギ、フランクフルト、鳥皮串、グラタン・・・。
肉ばっかやw野菜が1つもねーーーーっ!!!w
と、文句を言っちゃいけないねw
私の好物ばかり買ってきてくれたから♪(鳥皮以外w)

今日は彼の方が遅くに帰ってくるので私が支度しますw
色んな種類のじゃがいもをいっぱいもらってきたんだよね~っ♪
アンデス、レッドムーン、インカのめざめ、ノーザンルビー、
こがね丸、スノーデン・・・知らない種類がいっぱいだ^^;
取りあえず今夜は、アンデスを使ってポテトサラダにします☆

暫くはお天気が続くみたいだし、アルバイトもあと10日くらい
ありそうな感じです。
少し痩せてくれるかな~っと期待していますw
なんせ、禁煙してから一気に三キロ増えてしまったので(>_<)
これ以上は増やせません!ってボーダー越えそうなのよ^^;

ぬるめのお湯にゆったり浸かって今夜も早めに
寝ようと思います^^
明日の夜、みなさんのところへお邪魔しに行きますね~っ!

ランキング参加しています♪クリックお願いします!
Share

Comments - 2

はな  

おつかれさん

こんにちは。

バイト、ご苦労様!
農作業ってほんと大変だと思う。
家庭菜園とは規模が違うもんね(笑)
でも、普段から腹筋とか頑張ってたから、筋肉痛もそれで終わってるのよ^^

それにしても、じゃがいもってそんなに種類あるんだねぇ~~。
最近近所のスーパーでも「インカのめざめ」っていうのを目にしたけど、北海道のじゃがいもとかぼちゃはマジ美味いよねぇ♪

2010/11/16 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

ありがとう^^
ほんと、こんなきついこと我ながらよく
やってたなぁと思いますw
コーヒーを持つ手さえ震えちゃうんだよ^^;

北海道の農業はケタ違い。
畑の向う端が見えませんw
でも、久しぶりの大空の下での仕事は
気持ちがいい!っていうのもあります^^

インカのめざめは、以前は農家の人しか
食べられなかったんだよね。
ここ最近になってようやく市場に出回るように
なってきたんだよ。

2010/11/16 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

