わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

味わいつくそう♪

author photo

By美和

思いがけず早くにバイトの仕事が終わって、今日は午前中に
帰ってくることが出来ましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
すっごく良いお天気なので、ずっと気になっていたチューリップと
カサブランカの球根を植え込みました^^

それから洗車をして、もう終わった花の鉢などを整理したりして、
やれやれ・・・片付いて(´▽`) ホッと一安心です。
新しく少し土も買ってきて、花壇を二段にしてみました。

  101116_1345~0001

ちょっと狭いので、もう少し広げたいんだよね~。
でも、許可が下りないので・・・( ̄- ̄メ)チッ・・・そのうち・・・w
今朝は、外にあったバケツの水に氷が張っていたのだけれど、
そんな中でも、まだミニバラは可愛い花を咲かせています^^

しばらくお天気も続きそうだし、バイトが終わるまで花壇は
何も出来ないと思っていたからほんと良かった♪

お昼休みに、帰ってきた彼とバイト料の話をしてたのね。
もう、10年以上も前に今行ってるところで同じバイトを
したことがあるんだけど、その時は一日8000円もらったの。
だから、それより少ないってことはないと思うなぁって言ったら、
「少なめに考えていた方がいいぞ、ガッカリするから^^;」と
彼が言ったんだよね。

あ~、わかるんだよなぁそれ。。。
私もずっとそうやって生きてきていたもの。
期待して期待しただけのものが返って来ないと損したような
気持ちになってガッカリしてしまう。
だから、予めあまり期待しないでおくのが得策みたいなね。
その方が賢い生き方みたいに思えたりね^^;

でも、今はそう思わなくなったんだよね。だからこう答えた。

「ガッカリも減るけどワクワクも減るから一緒じゃん。
  いっぱいワクワクしていっぱいガッカリしての方が
  人生楽しんでるっ!って感じすると思うなぁ^^」

ってねw
ガッカリを減らすためにワクワクを減らしてしまう。
それって何か違うよねぇって今は思っています。
損も得もないんだよね。
プラスとマイナスはいつだって同じだけ。
陰がなければ日なたもない。不幸がなければ幸せもないのよ。

全てのことは一回生起。
どうせなら楽しんで味わいつくしたいよね^^

↓ランキング参加しています♪クリックお願いします!


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments - 6

のしんちゃん  

ワクワクしながら生きるのは楽しいですね~!

ただし金銭面ではマイナス思考ヽ(*‐ヘ‐)ノ

だって痛みが激しいから・・・

お仕事はプラス思考で生きたいですね~!

花壇 きれいになって良かったですね~!

春が楽しみですね~!

2010/11/16 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266のしんちゃん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ワクワクしながら生きるのは楽しいね^^
私は今までそういう生き方と縁遠かったから
これからいっぱい取り戻すんだ♪

マイナス思考はマイナスを呼び込みますよ~w
いっぱい期待しちゃいましょうよw
ただし、ガッカリを受け止める覚悟も要りますけど^^

花壇ほんと綺麗になって良かったです。
もう少しで雪の下になっちゃうからさぁ^^;
雪解けと同時に片付いてないものがわっさり
出てきたら嫌だもんねぇw
ほんと春が楽しみです^^

2010/11/16 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

最近は忙しいのかな?

それも良いことやんね。

マイナスはマイナスを呼ぶ!
ほんまに、その通りですわ~~痛感しております~!

笑う事!これが一番よい!
・・・と分かっているのに忘れてしまう時がある。

何故か。。満月になると心が乱れるのです。
そして迷惑をこうむるのは○○さんですw><

花壇に綺麗な花が満開になると また気持が華やいでいいよね。

これからドンドン枯れていく花達は切り取ってスッキリさせた
らOK!やんね。

2010/11/22 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん、こんばんは!

>予めあまり期待しないでおくのが得策みたいなね

あーすんごくわかりすぎます><
私もずっとそんな感じでした。
心のどこかで、どうせだめなんだろうな。。って。
期待するのはとても怖くて、期待しないほうが、安心でした。

>いっぱいワクワクしていっぱいガッカリしての方が
人生楽しんでるっ!って感じ

ほんと、そうですよね。
期待しないでいると、なんだか無味乾燥な人生になってしまいそう。
ワクワクしたほうがぜったい楽しいに決まってる!
でも、やっぱりまだちょっと、怖いけど。。

もっと自信もって、思いっきり正直に
自分の人生を楽しみたいなぁ~って思います。

2010/11/22 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

おはよ~っ♪

忙しいというか、夕方5時前後には帰ってきてるのだけど、
体力使い果たしてぐったりw
毎晩10時くらいには爆睡しています^^;

今日は久しぶりに休みなのだ~っ♪
もう全身筋肉痛で、キーボード打つのでさえ
腕がピキピキいってますわ(>_<)

満月かぁ。。。最近はあまり意識したことないなw
でも、色んな作用?があるのだろうとは思うかな。
なに?喧嘩でもした?w

こっちはもう外の花は終わり。
一昨日ようやく越冬させる鉢を家の中に入れました。
相変わらず嫌な顔をしている彼を無視してw

2010/11/23 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あやちさん

おはよ~っ♪

だよねー。
期待しないほうが安心したりしてたよね。
私もずっとそうしていたよ^^;

怖いのは、”自分自身”を信頼出来てないから。
”流れ”を信じることが出来てないからだよね。
そうやって自分自身から逃げている限り
いつまで経っても本当の意味での安心には
辿り着かないのだろうと思う。

難しく考えない^^
肩の力を抜いてリラックスリラックス♪
失敗したっていいじゃない。
ガッカリしたっていいじゃない。
一体何を失うというのだろう?

でしょ?^^

2010/11/23 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

