あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと休み♪

10年ぶりの肉体労働に従事していたこの頃ですが、
今日は久々のお休みでのんびりしています^^
というか、もう限界に近い状態?になっているかも?^^;

日頃から疲れが溜まってくると、朝、顔がむくんでいて
夕方になるとそれが足に降りてきて足がパンパンになるのだけど、
ここ二日ばかり、朝から顔も足もむくんでる状態です。
あまりにもむくみがひどくて、正座なんて痛くて出来ません(>_<)

どんな仕事をしているかというと・・・。
こんな感じ↓
http://www.ja-taisho.com/school/nagaimo/rika2.html

13~16日は、ネットを外し集めて焼却し、支柱を抜いて片付ける
作業をしていて、18日からは掘り取り収穫作業をしています。
大体半日で10トン近く収穫するんだよ。
息つく暇もない流れ作業&力仕事に、もうね、全身筋肉痛・・・^^;
一昨日からは、彼に腰バンドを借りて使用しています。
あと、手首用のサポーターも買ってきてしているよ。
コーヒーカップを持つことすらままならぬくらいなので^^;

相当疲れも溜まっているようで、ちょっと気を抜くとすぐに
眠りに落ちてしまいそうになります。
夕べも夕食後、ちょっと横になるつもりが爆睡していましたw
バイトに行くようになってから、毎晩10時には寝ています。
というか、起きてられない^^;

今日はバイト先の都合でお休みで、明日はハローワークの
認定日でお休みをいただいたので、この二日の休みでいくらか
回復してくれるかな?
まぁ、今週中にはバイトも終わると思います^^
あと少し・・・頑張らなくちゃ!!

取りあえず今日はゆっくり休みます。
(・_ゞ) ゴシゴシ…(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッww

ランキング参加しています♪クリックお願いします!
【 2010/11/23 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。

こっちの地方も長いもの収穫期でおいしいとれたてを一箱手に入れたところです。
短冊切りにして 鰹節とおしょうゆでサクサクいただこうかな。
そして、長いもを食べるときには あおさんはじめたくさんの人の収穫のご苦労があることを思うわ~。(合掌)

ゆっくりやすんでくださいな。

PS
あおさんも、農家ウエアをきて作業してるんだよね?
【 2010/11/23 】 編集
v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

私も早速ハネ品をもらったので鰹節とお醤油で
サクサクいただきました^^
新鮮でめっちゃ美味しかったわぁ!

ほんと収穫の苦労ってしたことのある人じゃないとわからない^^;
キーボードを打つ手すら痛いのよ(>_<)

お昼終わってから二時間ほど爆睡してしまいました。
今夜も早めにゆったりお湯に浸かってから寝ることにします^^
ありがとう♪

農家ウエアは、このたび新調したわよw
普段でも使えそうな感じのものにしたけど。
以前使っていたものはさすがに処分しちゃって
なかったので^^;
腕・足カバーだけは友達のを借りて使っていますw
一昨日、その格好で娘婿さんにバッタリ会ったら
「めっちゃ似あわね~っ!!w」って言われたわ(苦笑)
【 2010/11/23 】 編集
いやぁ!お疲れ様~~。

長いもの収穫って凄い体力いるって初めて知った。

ほんとお疲れさんだわぁ。

そんな苦労があるから美味しい物が頂けるんやね~。
感謝して頂かなアカンね~。

貴重なお休み・・今日は聞いてくれてありがとう!

これも流れ・・助けてもらえるタイミングやったのね~。

軽くなったし、気づいたし!
ほんと、、ありがとう^^
【 2010/11/23 】 編集
お疲れさまでした!!
ゆっくり休めるといいですね。

それにしても北海道の景色。
南国の山の人間からするとうらやましい気もしないではないんですよ~~!

とりあえず、いい空気、吸っちゃって来てくださいね。

でも、体には十分気をつけてくださいね。
【 2010/11/24 】 編集
おつかれさまです。
ゆっくりできてますか。

あおさん、こんなこともやってるんですね。
だからこそ、人間が深い。
なんて、僕が言っちゃダメですけど・・・。

僕なら、あっという間にへこたれそうだなあ。
頑張ってください。
土の匂いはいいですよね。
【 2010/11/24 】 編集
v-22ここっちさん

おはよ~っ♪
お返事遅くなりました<m(__)m>

体力要るなんてもんじゃないよ^^;
力仕事に慣れているはずの農家の人達でさえ
ひーひー言ってましたw

こういう農業の苦労を知ると、むやみやたらと
食べ物を粗末に出来なくなるよね。

やっとPC復活しました♪
またいっぱいお喋りしようねぇ^^

【 2010/11/29 】 編集
v-22のしんちゃん

おはよ~っ♪
お返事遅くなりました<m(__)m>

金曜でバイトは終わったんだけど、
なんだかんだとドタバタしていて
今日ようやくのーんびりしています^^

仕事はきつかったけど、ほんとに景色は綺麗だったよ!!
360℃パノラマの中での仕事。
夕暮れが特に綺麗だったわぁ。。。^^
【 2010/11/29 】 編集
v-22アンバサさん

おはよ~っ♪

ありがとです^^
今日ようやくゆっくりしています。

まったく農業経験がなかったら、
かーなり辛いっていうか逃げ出したくなるかも?wです。

土の匂い、風の匂い、お日様の匂いの中での
仕事、久しぶりでしたが良い経験でした♪
【 2010/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



