わたし学

ARTICLE PAGE

変化とは

author photo

By美和

いきなりディスプレイの画面が真っ黒になり、何も映らなくなって
PCの再起動とか色々やってみたけれど、復活せず・・・。
息子のディスプレイを持ってきて繋げてみたら普通に映るので
やっぱダメかぁ・・・^^;と諦めて新しく購入しました。

土曜日に、ばあちゃんのお見舞いに網走へ行ったついでにも
見て来たのだけれど、結構な値段だったので諦めて・・・。
昨日、一人で北見まで出掛けて買って来たのです♪
というか、一人で北見に買物へ行ったなんて
もしかしたら初めてのことかも知れない\(◎o◎)/!

一人ではどこへ行く気もしなかった私はどこへ行ったのだろう?

一年前の私だったら確実に一人では出掛けなかっただろうなぁ。
彼の都合が開く日まで待っていたと思う。
別に、一日も早くPCを使えるようにしたい!と思っていた訳でも
なく、単純にふらっと一人で見てきてもいいかなって思っただけ。

一人で出掛けられなかったわけじゃなく、一人を楽しむことが
出来なかった私だけど、今はその影を潜めてしまった。

こういうのってさ、傍から見たら ”変わったね~っ!” と
感じるのだろうね。
もちろん、目に見える部分が変わったことは確かなんだけど。

その、”変わった” ということがどういうことなのかについては
ちょっと勘違い?な見解をしている人が多いんじゃなかなと思う。

変わる=別の人間になる

ということじゃない。

変わる=どこかからか違う自分を見つけてきた

ということでもない。

変わるということは、実際は本来の自分に近づいたということ。
本来の自分を取り戻しつつあるということなのだと思う。
要するに、より自分らしくなることが出来たってことかな。

よく、こんな自分嫌だ!もっと違う自分になりたい!なんて
言ったりする人がいるよね。
私も、以前はそんな言葉をしょっちゅう口にしていたよw

でもさ、変わるってそういうことじゃないんだよね。
違う自分になんてなれっこないんです。
それになる必要もどこにもないんです。

変わるというのは、別の人間に成り代わることじゃない。
自分がより自分らしく変化する様を言うのでしょうね^^

生きるために、自分の身を守るために身につけてきた
様々なものを大事に抱えていて、それはその時必要だからこそ
身につけてきたものだったのだけど、いつまでも必要な
訳ではなくて、バッサリとそれらを捨てる勇気が今度は必要で。

捨てれば捨てるほど、心は軽くなり、本来の自分に戻ってゆく。

それは、何月何日に捨てたよ~っ♪なんてものでもなく、
捨てると決めることが大事で、ふと気がつくと色んなものを
手放していた自分自身に出会ったりするものみたいです^^

金曜に農作業のバイトが終わって、土・日とドタバタしていて
ようやく今日、ゆったりのんびりしています。
これからお昼寝しよっかな♪
今日はね、もうなーんにもしないって決めてるんだ^^
外はすっごく良いお天気だけどヾ(・∀・。)ノ気にしない!

畑の土ですんごいことになっている車の掃除は
明日にしようw

↓ポチッとしてくれると嬉しいなっ♪


手づくり石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments 8

ここっち  

買ってきたんやね~!
良かったよかった!^^

変化って環境とか、訪れた何かによって
変わることができる!ってことも多いにあるよね^^

今回の私もそうですw

何回も何回もチャンスはあったんだけどね~
やっと変えれるようになれた。
積み重ねた時期もあるよね~。ってことのしとこ。

一人でブラッとお出掛けも楽しいでしょう!
用事のあるとき、たま~に私もやってみるよ。
でも、用事が終われば即行帰るけどね。

本当に・・いらないもの不要なものは手放したい。
と真剣に、深く思います。。。

2010/11/29 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

はい、買ってきました^^
ワイドのを買って来たのだけれど、
まだちょっと慣れないかなぁ?

>変化って環境とか、訪れた何かによって
変わることができる!ってことも多いにあるよね^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
というか、変わるために訪れるのだろうね。
それこそ、チャンス到来!ってヤツだよねw
それを、うだうだぐじぐじやっていて
逃げ出そうとか目を逸らそうとかしていると
折角のチャンスを逃しちゃうんだわ。

でも、ここっちさんも言うように
その繰り返し、積み重ねもまた意味があるのだと思う。
簡単にクリア出来るゲームはつまらないのよw

一人でブラッとお出掛けをようやく、やっとw
楽しめるようになりました♪
用事済んで、パチンコやってきたわ(苦笑)
ちなみにディスプレイ代稼ぎました(^_^)v

真剣に、でも深刻にならず・・・。
1つずつ手放してゆこうね^^

2010/11/29 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

え~~!

パチンコでディスプレイ代稼いだの??

彼より上手やったりして~!
怒られそうね!^^

そうね!ゆっくり深刻に考えず・・ね。

2010/11/29 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
オツリくるくらい稼いだ^^

つーかね、このところたまに行ってるんだけど
今六連勝中なのよん♪
で、彼はご機嫌斜めなのだww

うん!
ゆっくり深刻に考えず・・・です^^

2010/11/29 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

響  

こんばんは。

コメント欄のパチンコでディスプレイ代稼いだと言うことが驚きで、
しかも、あおさんが変わった感じが満喫できました。

必要なものは与えられるんだね~。と、思いました。
そしてそれは北見まで走ったあおさんへのご褒美でもあるようです。

2010/11/29 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266響さん

ばんにゃ~っ♪

ぷぷw
でしょう?すごい変化だよねぇ?w

>必要なものは与えられるんだね~。と、思いました。
そしてそれは北見まで走ったあおさんへのご褒美でもあるようです。

うん、本当に・・・^^
今回の勝ちはマジでそうだったよ。
たった一つしか空いてない席に座って間もなく
大当たり24連荘だもんね♪
一人で行動できるようになったご褒美かぁ!
それも嬉しいなぁ^^
ありがとう☆

2010/11/30 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん!

>変わるということは、実際は本来の自分に近づいたということ。
本来の自分を取り戻しつつあるということなのだと思う。
要するに、より自分らしくなることが出来たってことかな。

あ~~~
この言葉に、とりはだ~><

>よく、こんな自分嫌だ!もっと違う自分になりたい!なんて
言ったりする人がいるよね

はい、ここにいます。(-_-;)
ずーっと、そんなこと言い続けてました。

本来のあおさんてば
とっても素敵で、ますます大好き!笑
ほんとに、がっつり捨ててしまったんですね。。
ちょっとおいてけぼりな気分。。なんて。

本来の私って、いったいどんな私なんだろう。
身軽になったときの自分を想像すると、ドキドキします。

すんごーーく、元気がでました。
頭がさえて眠れなくなりそう~笑
あおさん、ありがとう!

2010/12/03 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あやちさん

こんちゃ~っ♪

私もほんとずっと言い続けてきていたよ。
自分から認められないって辛いよね。
自分に対してずっとそういう想いをさせて
来ていたんだってことだよ。
それだもの、卑屈にもなるって(苦笑)

おいてけぼりなんてしてないよ^^
こうして今も一緒にいるじゃない♪
今までの気持ちも今の気持ちも
一緒に味わっているじゃん^^

本来の自分ってね、愛で出来てるらしいよ~。
みーんな、全ての存在がそう。
上もなく下もなく、先もなく後もないのよ^^

身軽になった自分を想像してドキドキ♪
これいっぱいしてくださいw
そういう想いが現実のそこへ連れて行って
くれるからね^^

2010/12/05 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply