わたし学

ARTICLE PAGE

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

author photo

By美和

何だか眠くて眠くて仕方がありません^^;
今朝も彼を送り出してからまた寝て、起きたのは10時!
それなのに、昼食後また3時まで爆睡してしまいました。

一昨日から喉が痛く、風邪気味で薬を飲んでいるからか?
はたまた体温が上がらないからなのか?
風邪で調子悪いのかな~と思って体温を測ってみると
ずっと35.3度くらいしかないんだよねー。
この頃体温を上げるように食事とかにも気をつけてるつもりなのに
なんでこんなに低いかなぁ?^^;
体温って低すぎても身体がだるくなるよね。

うーん、眠たい。。。
横になったらすぐに寝てしまいそう。。。
昨日もうつらうつらと寝てばかりいたんだよね^^;

このところ、ちょっとゴタゴタと揉めてることもあったりして
そんなところからも疲れていたりするのかな。
大きな変化の前に体力を温存しておく必要があるから
眠くなる・・・みたいなことを聞いたことがあるような気もする。

そうそう、バイトしている最中に結構ひどいむくみが来ていて
それが治ると同時に体重もかなり減りましたw
肉体労働をしたからか?バイト前よりも減った♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪w
バイトの疲れは大分取れてきているから腹筋再開しなくちゃw

色々とデトックスしたいなぁ。
身体も心も。
スッキリしたい。

昨日のことも明日のことも“今”に抱え込んでしまう自分がいる。
昨日のことはもう過ぎたこと。
明日のことは、明日の自分に任せればいいのにね。
そうやって、”今”を十分に生きられないでいるのは
本当にもったいないことだと思うわ。

この瞬間瞬間は新しく生まれていて、何一つ今までと
同じ事はないのに、ついついいつもと同じ繰り返しだという
幻想?に囚われてしまうんだよね。
本当は時間でさえも幻想で、時間なんて存在してなくて・・・。
昨日も明日もそんなものはどこにもなくて・・・。
いつだって、”今”があるだけで。

私達は、傷つくことも傷つけられることも本当はなくて、
傷つけたとか傷ついたとか傷つけられたとかいう
”思い”があるだけなんだよね。

そういった思いにしがみついているから苦しい。
スパッと解放されたいわぁ♪

ランキング参加しています♪クリックお願いします!


別ブログ myrrh と
手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments 4

のしんちゃん  

脳が勝手にストレス作ってるんですよね。
本当の事実じゃなかったとしても、脳が勝手に想像してストレスにしてしまう・・・

スパっと思い切れたらラクになることってたくさんありますよね!!

2010/12/06 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344のしんちゃん

ばんにゃ~っ♪

>本当の事実じゃなかったとしても、脳が勝手に想像してストレスにしてしまう・・・

これ、思っている以上に多いと思うのよね。
人間ってアホだよね~っw
自分でストレスの原因作って背負い込んで
苦しんで疲れるんだよ^^;
でも、それがあって開放された時の素晴らしさもまた
大きくなるのだろうけどね。

一思いにスパッと!!w
とは中々行かないものだよね^^;

2010/12/06 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

りんご  

かなり低体温ですね。

体温が低いと免疫力も下がって病気になりやすくなります。(前にも言ったかな?)

眠たいのも必要以上のストレスもその低体温の仕業かもしれませんね。

36度6分前後が人間にとって理想の体温らしいです。

とにかく身体温めましょう♪

2010/12/06 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344りんごさん

ばんにゃ~っ♪

>体温が低いと免疫力も下がって病気になりやすくなります。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
だから、体温上げるように気をつけているんだけどねぇ。
なんで返って下がってるんだか^^;

で、低体温ってストレスも引き起こすの?
身体温めるのってお風呂とかでもいいのかなぁ?
喉痛いし、だるっぽさが抜けないので入りたくないんだけど・・・^^;

2010/12/06 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply