わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

12/06のツイートまとめ

author photo

By美和

M_yrrh

膝の上のにゃんこと共におはようございます♪今日も肩の力を抜いて楽しみましょう^^
12-06 08:16

来年は、今度こそ、そのうちに・・・そうやっていつまで先延ばししていきますか?
12-06 10:34

今、目の前に自分が見えていることだけが全てじゃないよ。見えているようでも、それはほんの一部だよ。見えていないことを知ることもとても大切なことだと思うよ。全てを見えてたり知ってたりすると思ってしまったら、今以上のことは、見ることも知ることも出来なくなるから。
12-06 11:14

自分すら信じることが出来なくてどうして人を信じることが出来る?自分すら愛することが出来なくてどうして人を愛することが出来る?自分すら幸せにすることが出来なくて、どうして人を幸せに出来る?
12-06 11:20

幸せは自分の外にあるんじゃないよ。不幸も自分の外からやってくるんじゃないよ。全部自分の心の中にあるんだよ。人のせいにしちゃいけないよ。でも、自分を責めてもいけないよ。人を責めても、自分を責めても心は楽にならないよ。大切にしなくちゃいけないことは、もっと違うところにあるよ。
12-06 11:26

自分で自分を認めることができないということは、何よりも心にとって辛いことであり、哀しいことであり、自分で自分自身を傷つけていることだと思うよ。誰かに認めてもらえなかったら悲しいよね。自分の心も哀しんでいるよ。だから、自分自身を認めてあげようよ。
12-06 11:34

幸せは自分の外にあるんじゃないよ。不幸も自分の外からやってくるんじゃないよ。全部自分の心の中にあるんだよ。
12-06 11:42

『自分』ってなに?『自分』ってどこにあるの?自分以外の人より劣っているところがあれば価値がないの?肩書きや、学歴がなければ価値がないの?『他人の評価』は自分なの?『今、ここに存在していること』に価値があるんじゃないの?
12-06 11:44

失敗したっていいんだよ。間違えたっていいんだよ。転んだ分だけ起き上がるコツを掴むことができるよ。傷ついた分だけ優しくなれるよ。愛に飢えた分だけ深い愛を持てるようになるよ^^
12-06 11:46

思い込みや、鵜呑みにしたことで正悪を判断するのではなく、自分の目・耳・心で知り、そこから気づくことの大切さを思います。
12-06 16:55

この世の中自体が不平等なわけではありません。この世の中に生きている人の心の中に不平等があるのです。自らの心の内にある不平等に気づかずに、それを世の中のせいにしていても何も解決はしません。
12-06 20:48

反省をするときに一番大事なこと。『今現在そうじゃない』けれど、『こうありたいと思う自分』を信じること。信じて、愛情を以って自分自身を見つめること。『勇気』を持つこと。
12-06 22:48

眠い?眠い?眠い?ので寝ますwフォローしていただいた方ありがとうございます!良き明日を迎えるために、深呼吸して心を落ち着かせてから寝ま?す♪みなさま、お休みなさい^^
12-06 23:28

Share

Comments - 0

Leave a reply

12/08のツイートまとめ
PREV
NEXT
12/05のツイートまとめ
