わたし学

ARTICLE PAGE

ドタバタ^^;

author photo

By美和

このところ身体の調子が思わしくなかったので、ウダウダグダグダと
している日が続いていたのですが、もういい加減にしなさいよーっ!
と喝を入れんばかりに今日はドタバタと忙しい一日でしたw

朝寝を決め込んでいた私の目を覚まさせたのは電話。
先月一緒に農作業のアルバイトをしていて仲良くなった人から♪
近くまで来ているのでちょっと寄ってもいい?とのことでした。
でね、自家用に作った黒大豆が沢山取れたから・・・と
持って来てくれたんです^^

有難いよねぇ・・・^^
すっごく嬉しかった。
早速今夜から水に浸けて明日煮てみようと思います♪

それから子供達の遊び相手やお昼の用意。
それが終わったら今度は仮退院しているばあちゃんのところへ。
帰ってきてから、またいただいた活タコとの闘い!!w
今度は〆方も心得て?サクサクと煮だこが出来上がりました^^

その様子を見ていたお孫さんが一言。

「お姉ちゃん、気持ち悪くないの?^^;」

「気持ち悪いよっ!wでも、誰かがやらなくちゃならないでしょ。
  みんなして出来ない気持ち悪いって言ってたら、どうにも
  ならないから誰かがやるしかないでしょう?^^」

そう言うと、自分も気持ち悪かっただろうに一生懸命に
お手伝いをしてくれました♪ いい子だね^^
正直何で私が・・・って思った時もあったけれど・・・。
自分が損をしているような気になるのか、誰かの役に立てる
自分でいることに喜びを感じるのかは自分次第だからさ^^
どうせやるなら、気分良くやりたいと今は思っています。

そんなこんなで、先ほどようやく(´▽`) ホッと一息ついて・・・。
今は、里芋の煮っ転がしを作りながらPCに向かっています。

で、動き回っていたせいか、今日は体温も少し高めの36度。
昨日さすがに病院へ行って来たんですよ。
禁煙外来最終診察もあったしね♪
あ、禁煙は無事成功しております!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

この病院、聴診器も当てなければ喉を見るわけでもなければ
体温を測る訳でもないんだけど、大丈夫なんだろうか・・・?^^;
症状を聞かれたので答えたら、咳止めと痰の切れをよくする
薬を処方してはくれたけど・・・。
実は風邪じゃなかったらどうするんだろう?w

低体温については、”更年期障害” の可能性が高いと思うと
言われました。
確かに思い当たる節はあります。
2カ月ほど排卵もないしね~。
まぁ、そういう年齢になったということでしょうか^^;

もう少し様子を見て不調が続くようだったら検査をしましょうと
いうことだったのですが、この病院心もとないので
ちゃんと婦人科へ行った方がいいかも。。。w

流石にもうアルバイトの疲れも取れているし、いつまでも
グダグダもしていられないので、ボチボチ動こうと思います^^

ランキング参加しています♪クリックお願いします!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments 6

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/11 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

なんて怪しい病院なの(笑)ちゃんと診察してくれる病院へも行ってね^^
わたしも咳が続いてるから耳鼻科で喉も診てもらったけど腫れてないらしく・・・。
とりあえず冷たい空気が良くないらしいのでマスクした方がいいみたい。

わたしもちょくちょく、凄い眠気に襲われて午前中は寝てることもw
寝たい時は寝た方が良いよね~♪

新しいお友達の獲得(笑)おめでとうございます。
知り合う人によって自分がみせる顔も違うらしいから
また世界が広がるね^^

2010/12/11 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415管理人のみ閲覧さん

おはようございますっ!!

ご訪問ありがとう!!
もう、めっちゃ嬉しいです♪
また後ほどそちらに伺いますね~っ^^
これからもどうぞよろしくお願い致します(*_ _)ペコリ

2010/12/12 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415ひ~ちゃん

おはよ♪

やっぱり怪しいよねぇ?w
今週辺りに、コレステロールの薬の処方&検査も
行って来なくちゃならないので
そちらの病院でも症状伝えてみるよ^^

めちゃくちゃ風邪流行ってるみたい。
最初に風邪引いたのは彼なんだけど、未だ治らず^^;
ひ~も体調管理しっかりね~っ!
私も今日から出掛ける時はマスクするわぁ。

そうそう、眠たい時は寝るに限るw
身体がそれを要求してるんだもんね。
今年はこたつの中で寝てしまうことが往々にしてあり・・・w
それも良くないのかも知れないなぁ^^;

>知り合う人によって自分がみせる顔も違うらしいから

オオーw(*゚o゚*)w
そうだねっ!!そう思う。
昨日は新しい出会いに繋がる日だったのだ^^
めっちゃ嬉しい~っ♪
朝から超ご機嫌な私ですw

2010/12/12 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

いやいや、マスクはね、
食事する時とお風呂入る時以外はしてた方がいいんだって。
寝てる時もw

カゼがひどい時はマスクするけど
ちょっと良くなると外してしまう。
変な咳が続いてるから、ちゃんと体調管理しなくちゃだよねぇ^^

2010/12/13 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415ひ~ちゃん

おはよ♪

(´_`)エー・・・・w
マスクって基本嫌いなんだもん・・・ブツブツw

今日は違う病院へ行って来ます!^^

2010/12/14 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply