あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せだぁ♪

昨日から素敵な出会い繋がりが多発しているせいか、お天気が
とっても良いせいか、すっごく幸せな気分です♪

なんてね、ほんとはわかっているんだ。
私自身が”幸せでいよう”と決めているから幸せなんだってこと^^

誰しもがね、その中に全てを包括してるの。
プラスもマイナスも不幸と思えることも幸せと思えることも、
辛いことも楽しいことも全部全部。
日々の暮らしの中では、その中のどこかにスポットを当てているの。

今自分が楽しくないとか幸せじゃないとか思っている人は、
楽しいことがないとか幸せじゃないとかということではなく、
そう思えない部分にスポットを当ててそこを見ているからなのね。
他が見えなくなってしまっているだけなのね。
見ようとしていないだけ。スポットの影になってしまっているだけ。
そういうことなんだよね。

本当は、どこが幸せとかそうじゃないとかもなくて、
全部が1つのあるがままの世界なんだよね。

スポットして光を当ててしまうと、そこは面しか見えないの。
本当は縦も横も色んな角度があるのに。
同じ事柄でも、ちょっとだけ方向を変えて見てみると
そこには全く違ったものが見えるんだよね。
不幸だと思っていたことも、もしかしたら違うかも知れないよ^^

幸せとか不幸せとかいうものは、コインの裏と表のようなもの。

想念の世界って面白くてね、この世は楽しいことばかりと思うと
そうなり、楽しいことなんて1つもないと思うとそうなるの。
そして、そのどちらを選ぶのも自分次第で自由なのよ。

ならば、どちらを選ぶのか・・・は決まってくるよね^^

私は、ずっと自分が不幸でいることを選んできてたの。
今思うと、ほんとアホだよな~っ^^;って感じだけど、
そういうのも全て含めて人生だっていうか、
要するに面だけ見ていても全体は見えないっていうかね。
そんな感じなのだと思います。

101212_1515~0001 

今日ね、ちょっとだけお出掛けしてきたの^^
この畑で農作業のアルバイトをしていたんだよ~。
部分的にしか写してないけど、すごく広いんだよ。
雪がチラチラあるのが見えるかな?

ここに、ツルメモドキを採りに行ったんだけどちょっと遅かった^^;
加えて、めちゃくちゃ風が強くて寒くて一本だけ採って来て終わり。
無理することないもんね♪

帰りに思いっきりすっ転んでね、大きなたんこぶ出来ちゃった。
こんな大きなたんこぶ出来たのは何年ぶりだろう?(>_<)
帰って来てからずっと冷やしていて、幾分痛みも治まってきました。

すっ転ぶ前に撮った今日の夕陽です♪

101212_1522~0001 

ランキング参加しています♪クリックお願いします!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2010/12/12 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
ずっと眺めていたくなる写真だね・・・綺麗。
このところ、初対面の人と話をしてると
道東で話が繋がって盛り上がって和むことが多いです^^
いっぱい案内してくれたあおと彼に感謝。
ありがと~♪
【 2010/12/13 】 編集
e-266ひ~ちゃん

凛とした寒さも伝わる?^^
デジカメが欲しいなぁと思っているけれど、
携帯でもこれだけ撮れればいらないかなぁと
思い直すの繰り返しw

道東繋がりかぁ!すごいね\(◎o◎)/!
いえいえ^^
こちらも楽しかったもん♪
ひ~が来てくれなかったら、今年は多分
どこへも連れて行ってくれなかっただろうしw
【 2010/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



