わたし学

ARTICLE PAGE

素敵な出会い続きの日々♪

author photo

By美和

今日はコレステロールの定期健診&長引く風邪のためで病院へ
行って来ました。
低体温については、取りあえず漢方薬を飲んで様子を見る。
その結果を見て、ちゃんとした検査をするかどうかを決めると
いうことになりました。
このままだと冬眠に入ってしまいかねないからと先生が言ってたw

低体温だと薬も効かなくなる場合もあるし、ホルモンの働きが
止まってしまったりもするそう・・・。
最近巷で、体内温度を上げよう!って良く取り上げられているけれど
ほんと、体温って大事だよね。

今日採血した時にね、珍しく失敗されてかなりの出血^^;
で、もう片方の腕で採り直している時に別の看護士さんが
採血してる看護士さんの腕にぶつかって針が動いて・・・。
゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター!!!w
二人の看護士さんに謝罪されましたわw
つーか、この頃痛いこと続きなんですが~っ!(ーー;)ww

今朝から雨降りだったんだけど、今は雪が混じってきています。
こんな風に、雨が降ったり雪になったりしながら
少しずつ本格的な冬になってゆくんだよね^^

そうそう、ツイッターのフォロワー数が1000人を超えました!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
この頃になって、色んな方達との交流も増えてきて楽しい♪

一昨日かな?洗濯物を干している最中に急にこんな言葉が
浮かんできたんだよね。

自信を持とう。大丈夫、あなたはたった一人しか
いない大切な大切な存在なのだから^^


自分でも何故今、この言葉なんだろう?と疑問に思いつつも
ツイートしなくちゃと思って書き込んだの。
そしたらね、こんな言葉を返していただきました。

今朝の言葉 本当にありがとうございました。
私にとって一生忘れられない一日になりました。
心から感謝します。あの言葉がなかったら
私は自信が持てませんでした。
何度も何度も読み返して 言葉をRTしたんです。
心から感謝します♪これからも仲良くしてください^^

びっくりした・・・というのが正直なところ。
不思議だよね、人やある言葉との出会いってさ。
ちゃんとベストなタイミングで事は起きるようになってるんだね。

出会いって素晴らしい!!
飛び上がりたいくらいに思える繋がりがものすごい勢いで
増えている今日この頃。嬉しいね^^
出逢ってくれたすべての人に心からの感謝を♪

ランキング参加しています☆クリックお願いします!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments 4

はな  

すごいね!

痛い思いもしたけど、良い事もあるねぇ~。

ツイッター、私は全然活用できてないわ(^^;
ほんとあおさん尊敬するわ!
私のツイッターのページ、あおさん一色(笑)

2010/12/14 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~ご無沙汰してました。
なかなか、ゆっくりお伺いできずで。。。
毎年この時期になると時間に追われてます(汗)

ツイッター、時間的にも無理があるから私は全くしてないけど
てか、まだ仕組みもよく知らないの(笑)
新しいことに反応するのが遅いのですよね。
世間についていけない私・・・(笑)

素敵な出逢い、大切にしたいですねぇ。
最近は私、直接の出逢いも多くて
仕事も含め会話を楽しんでいる毎日ですが
知らない人と絶妙のタイミングで巡り会えるってすごいことですよね^^
あおさん、これからどんどん広がっていきますね~
うんうん、いい感じ!!

低体温の件
食べ物もかなり関係すると思うのですが
最近の子供達も35度代って多いようですね。
私は夏より冬の方が体温が高くなるんですよ~
5時半目が覚めてすぐ口で測って低温期でも36度6分。
もともと甘いものが人よりかなり少ないのと
秋からは体を冷やす食べ物、夏野菜は食べないのと、コーヒー飲まないし
で、下半身の保温に努めています。レッグウォーマー、レギンス、腹巻き等で
外から熱を入れるカイロなどは使わず自分の体温をのがさないよう保温のみの工夫。
上は首もとだけしっかり守って、服は薄着にして上下の差をつけ頭寒足熱状態にしてるのと
とにかく動くことが好きなの。
だからかなぁ~?周りの人がびっくりするほど人一倍寒さに強いんですよね。
で、冬になると冷たい水で床の雑巾がけするのが好きなの。あとが温かくなるから♪
やりたいことに熱中すると食べずに動いてて平気な私は何者だ?って自分でも呆れてしまってます。。。
ほんと低燃費(笑)
そちらは寒いから家の中は暖房しっかりしてると思いますが
外の温度差がつき過ぎてるのも体への負担が大きいのかもしれませんねぇ・・・
漢方、効いてくるといいですね♪

2010/12/14 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

おはよ~っ♪

そうそう、痛いことも多いけど(指も絆創膏だらけw)
素敵なこともまたすごく多いの!!
昨日もまたあったんだよ~っ^^

>私のツイッターのページ、あおさん一色(笑)

TL荒らしてスミマセン^^;
それが理由でフォロー解除されたりもしています(苦笑)

2010/12/15 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22まゆみさん

おはよ~っ♪

お忙しい中ありがとうです^^
そうですね、ツイッターは失業中の身だから
じっくり出来るものだと思うわぁ。
これもまた必然だったのかなw

まゆみさんも出会い広がっているのですね^^
多分これ、自分の開放と繋がっていますよね。
自分自身に対して心を開くと自然と他の人に
対しても開くことになり・・・。
開いた分だけ受け入れるものもまた多くなり。

低体温についてもありがとうございます!
元々そんなに高くもないけれど、34度台は
さすがにちょっと異常だよな・・・と思っています^^;
漢方服用して二週間後にまた診察を受けるので
体温の記録を取っています。
今朝は35度調度でした。

やっぱまゆみさんもレッグウォーマー&腹巻ですかぁ!
頭寒足熱は大事って言いますものね。
食べ物に関しては甘いものも摂らなくなったし
玄米を食べるようにしたり、生姜やにんにく等
活用したり気をつけるようにしているのですが^^;

まゆみさんのように動かないことも一因ですね。
この頃体調崩していたこともあって、ひたすら
猫と一緒に惰眠を貪っていますし^^;
まぁそれも、疲れを取るためには必要なのかもですが^^
で、頑張って動こう!とやると怪我するし(苦笑)

腹巻は1つしか持ってないし、今度お出掛けした時に
レッグウォーマーと合わせて買ってこようと思います^^
色々とありがとう!!

2010/12/15 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply