わたし学

ARTICLE PAGE

冬到来♪

author photo

By美和

昨日から、雨混じりの雪が降っていたのだけれど、
今朝起きたら一面真っ白な世界になっていました^^
もう12月も半ばだもんね~、今年は遅いくらいです。

お昼前からお天気も回復してきて、雪は積もっているけれど
割と寒くなかったので、こんなものを作ってみましたw

  101215_1413~0001 

       101215_1413~0002 

ちっちゃいけどね^^;
でも、結構可愛く出来ているでしょ?^^

                  101215_1413~0003

雪に埋もれたミニバラです。

      101215_1413~0004

同じく雪に埋もれたラベンダー。
これがちゃんと来春には新芽を吹き出してくれるんだ♪
強いねぇ、逞しいねぇ・・・^^
負けていられないねぇ^^

保険屋さんが春に来られた時に石けんを2つ差し上げたんです。
1つは保険屋さんに。もう1つは保険屋さんの顧客のお子さんが
アトピーで中々合うものがなくて困っているという話を聞いたので^^

昨日またその保険屋さんが来て、どちらの方もとても気に入って
くれてるとの嬉しい報告をいただきました♪
その保険屋さんは今月限りで退社されるそうですが、
これからも石けんのことで時々お邪魔しますね^^と
有難いお言葉も・・・(*^_^*) 本当に嬉しく思います。

その方から、名刺やパンフレットも作ったほうがいいと思うよと
アドバイスをいただいたので、ちょっと試行錯誤して自分なりに
作ってみようと思います。

研究中のバスボムも作りたいし、中古本を二冊買って
もう一冊読み終えてないのでそれも読みたいし^^
ゆるりと一つ一つやってゆこうと思っています^^

ランキング参加しています♪クリックお願い致します!


手作り石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
Share

Comments 6

まゆみ  

あおさん、こんばんは~
可愛い~~!!!!!
北海道の冬を伝えてくれて、ありがとう♪♪♪
小学生の頃はね、朝起きたら雪が積もってる!ってのが嬉しくて・・・
でも、最近は小さな小さな雪だるまが作れるか作れないかってほどしか、こちらでは降らないし、
積もるってほどでもなくなったの。。。。
だから作れた年には、冷凍庫に保存して用もないのに開けてはニッコリ喜んでるのよ~(笑)
でも、この夏、冷蔵庫買い替えて、扉じゃなく不満だったけど
引き出し式になったから、それじゃ、ダメだ~
あおさんの作った雪だるまに、雪に埋もれても元気な植物たち
見てると、すっごくワクワクしてきましたヨ!!
なんかね、ほんと、私、子供のまんまで無邪気な大人になってる気がする(笑)
で。。。ツルウメモドキ取りに行って怪我したって大丈夫??
気をつけてくださいね~~~
あぁ、北海道に、あおさんに・・・会いに行きたくなっちゃいました^^

石鹸のお話、よかったねぇ。
心のこもった手作りから伝わる気持ち、お付き合い、素敵!
バスボムも興味あるなぁ~
アウトドア派なので、それは、あおさんにお任せして
また、あおさん手作りの石鹸やバスボムも使いたいな~って思っています^^
溶かす前のオレンジ色の洗剤、ガラスの瓶に入れてると綺麗なの。
モチロン、溶かして使ってる時も、あおさんのこと想ってるのよ~♡
コメントのお返事も読ませていただきました!
少しづつ体温上がっていくといいね。レッグウォーマーは絶対おすすめ!首、足首、お腹は守ってね!
暖房しない私は、室内でもニットの帽子とか指先なしの手袋はめてパソコンに向かって
冬ならではの室内生活を楽しんでいます♪
寒い日ほど外へ出たくなる私って、ちょっと変わってるけど、
自分で一番過酷な状況を基準にするのが好きなの。あはっ、ほんと、変人だよね~(大笑)

2010/12/15 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとーっ!
可愛いでしょ^^
目は黒大豆、口は紅生姜使ったよw

長年北海道に住んでいても、初雪はやっぱり嬉しいよ~。
若かりし頃は、雪が積もると近くの小学校の
グランドへ行って、真新しい雪に足跡をつけるのが
楽しかったっけな~♪
人型とかねw
冷凍庫に保管かぁ、まゆみさん可愛いっ!w

怪我っていうか、階段で滑って転んで頭強打して
おっきなたんこぶ出来たの^^;
一瞬起き上がれないかと思うくらい痛かった(>_<)
路面凍ってるのに夏スニーカーで出掛けた私がアホなんです。
彼にも不注意だってしこたま怒られました^^;
思いのほか腫れも早く引いたので良かったです。
まだちょっとだけ盛り上がってるけどね。
北海道いつか遊びに来てください♪

石けん、本当に良かったです。
縁って大事にするものだなぁとしみじみ。。。
ありがたいものですよね^^
加えてアトピー等で困っている人の手助け?が
少しでも出来るかと思うと更に嬉しいです。

バスボムは気を長くして待っていてねw
一度エンジンかかっちゃうといいんだけど
そうなるまでが中々で^^;

今日はちゃんとマフラー巻いてお散歩がてら
買物へ行ってきました♪
帰り道になってからブーツ履いて来れば良かったと・・・w
内側にボアのついたあったかいブーツがあるんです^^
でも、それも滑りやすくて一昨年かな?
すっ転んでるんですよねぇ(苦笑)

∑('◇'*)エェッ!?
家の中で帽子と手袋ですか!?
それはちょっと真似出来ないかも^^;
外に出る時の防寒ががっつりなので
家に帰ってきたら解放されたいんですよね~。
小さい頃はそういう生活していたけどね。
ストーブがなくて余儀なくされていただけだけど^^;
朝起きたら布団の上に雪が積もっていたことがありますよw

まゆみさんも、あれこれ動きたい気持ちはわかるけどw
無理せず元気でいてくださいね!!

2010/12/15 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

こんばんわぁ!

今日は、こちらも寒かったよ~!

雪だるま!今年は作れるかな?
大雪が降ってくれないと・・・無理です~
関西では・・無理やね。

雪景色を眺めながらストーブのある部屋で眺める・・
そんな風景がいいなぁ!と思うけど毎日なら大変よね。

風邪は治った?
無理なく・・・彼に甘えて寒い冬を越えてね!
山の木々に新芽が生まれてるよ。
自然って凄いよね~!

2010/12/17 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

こんちゃ~っ♪

今、外は吹雪だよ~っ!\(◎o◎)/!
またかなり積もりそうなので、お天気が
あがったらまた、大きな雪だるまを作ろうかなぁ?

そだねぇ、毎日だと大変だね^^;
今日もかなりの悪天候だから、事故とかも
多かったんじゃないかなぁ?
雪かきもあるしね。

風邪は治ったと思います♪
今は咳もすっかり抜けました。
ありがとね~っ♪

木々に新芽???この時期に???
すごいねぇ。。。驚き!!

2010/12/18 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

天花  

こんばんは~
雪なんですね~。
富士山に雪がつもっているのは見るけど、久しく生雪を見ていませんよ。
クリスマスに東北の温泉に行くので見られるかな?

風邪はもう良くなったようですね。
良かった*^^*
私もまんまとひいてしまいました。
先週はしんどかったです(- -)ゞ
仕事は休めず、出先の仕事は辛かったです。

でも、もうだいぶ良くなりました。
身体が不調だと、とたんに弱気になってしまいます。
ココロも身体も健康一番!ですね。*^^*

2010/12/18 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266天花さん

おはよ~っ♪

昨日は猛吹雪ですごかったです^^;
ちょっくらこれから雪かきをせねばw

クリスマスに東北の温泉に行くんだ~っ!
いいねぇ~っ^^
私はケーキでも焼いて、コタツでぬくぬくしながら
食べるって感じかな♪

風邪すっかり良くなりました。
天花さんも早く良くなるといいですね^^

>身体が不調だと、とたんに弱気になってしまいます。

本当に^^;
どちらも繋がってるんですね。
そう、健康一番!だよね^^
お互いに心も身体もバッチリで新年を
迎えましょうね!

2010/12/19 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply