わたし学

ARTICLE PAGE

12/15のツイートまとめ

author photo

By美和

M_yrrh

おはようございます♪今日もゆるりとリラックスして一日楽しもうね^^
12-15 08:06

今朝起きたら外は一面真っ白でした。今年初めて見る景色だな?。車の上には10センチほどの雪が積もっています^^
12-15 08:46

今朝は気分リフレッシュのためにセージティーを飲んでいます^^
12-15 09:31

化粧水がなくなったので作りました。今回は女性の味方、ローズとヒース(エリカ)です♪
12-15 09:53

それぞれによって感じ方も受け止め方もそこから出る想いも違う。その基本をしっかりと心に留めて置くことが大切なことだと思っています。自分が伝えようとしている時も、誰かが自分に何かを伝えようとしている時も。
12-15 10:18

段階が進んでいる人は、そうじゃない人を見下げるのではなく信じ、その心を抱きしめ、道しるべを心穏やかに示し、同じ目線で立ち、導くべきだと思います。時には共感し、時には叱り、時には共に泣き、時には待つ。その心から出る言動が他ならぬ自分自身の歩みを深めて行くことになるのだと思います。
12-15 10:52

『ありのままを見る』ということ。これはそんなに簡単ではないですが、それを阻んでしまうものの1つに、『思い込み』というものがあるように思います。人は、自分でも知らず知らずのうちに自分の物差しにおいて他を見てしまうことが多いものです。
12-15 10:56

確証がないにも拘らず、こうだろう、こうに違いない。そう思って物事を捉えてしまっては、『ありのまま』は見えてきません。好き嫌いを始めとした色んな尺度は、自分の中にあるものです。自分の中の尺度で人をはかっても、その人自身は見えません。出来事が伝えていることを見ることもできません。
12-15 10:58

今わからないことを決め付けてしまうと、そこで終わってしまいます。その先に進むことが難しくなってしまうんじゃないかなと思う。いつかわかる時が来るまで『保留』しておくほうが『ありのまま』を見いだすことが出来ると私は思っています。
12-15 10:58

諦めない限りいつか必ず知ることが出来るのです。知ったあとには、気づきが来るのです。気づきのあとは、『生かしてゆく』人生が生まれます。歩みとはそのようにしてゆくものではないかと思っています。
12-15 10:59

今日のうちのニャンコ♪ http://twitpic.com/3g15lt
12-15 12:05

雪積もったよ?っ♪ http://twitpic.com/3g17o7
12-15 12:12

消毒用エタノール。私の大掃除必需品♪冷蔵庫や炊飯器、蛍光灯等の汚れ落としに最適!試してみて^^色落ちしちゃうものもあるので気をつけてね。
12-15 13:47

雪だるま作ってみた♪ http://twitpic.com/3g21b0
12-15 14:21

さてと、お散歩がてらお買物に出掛けてきます♪
12-15 14:33

『慈悲がないと嘆くなら、身を以って示しなさい。身を以って、慈悲に生きなさい。勇気を持ちなさい。』数年前、会社での理不尽と思えていたことに対して嘆いていた時に心の中に聞こえてきた言葉です^^
12-15 16:54

欲が悪いわけじゃない。怒りが悪いわけじゃない。問題は欲に我を失うこと。問題は怒りに我を失うこと。「我を失う」ほら、自分がいなくなっちゃってる  ?『ブッタとシッタカブッタそのまんまでいいよ』 より?
12-15 17:02

知ろうとするならその答えは見つけられるさ。諦めさえしなければ、絶対見つかるさ。本気で見つめてみたら、ほら、そこにもここにもヒントはある。本気で知ろうとしない限り見つかりっこないさ。すべての答えはここにある。『自分の中』さ。
12-15 18:21

『百の立派な言葉よりたった一つの心から出る言動』これに重みがあると感じるのは私だけでしょうか。これが大切だと思うし、そうあることの出来る自分でありたい。例えどんなに小さなことであっても。
12-15 18:22

ブログ更新しました♪『冬到来♪』http://ao20051214.blog56.fc2.com/
12-15 19:39

雪だるま作ったよ♪part2 http://twitpic.com/3g42br
12-15 20:15

ブログ過去記事より『まずは自分から』http://ao20051214.blog56.fc2.com/blog-entry-326.html
12-15 21:02

私は私らしくあろう。私に出来ることを精一杯やろう。自分を深めてゆこう。自分を広げてゆこう。そのために、目の前の小さなこと1つ1つを大切にしていこう。それがきっと私を輝かせてくれると思う。『自分らしく生きること』がここに在る意味なのだと思っています^^
12-15 21:06

さて寝るかぁ♪今日も沢山の素敵な出会いとお付き合いをありがとうございました(*_ _)ペコリおやすみなさい^^
12-15 23:28

Share

Comments 0

Leave a reply

12/18のツイートまとめ
PREV
NEXT
12/14のツイートまとめ