あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ^^;

今日はクリスマスイブですね~っ!!
みなさんは、どうお過ごしの予定でしょうか?^^
私は取りあえずケーキを焼こうかなと思っています。
ハッ!Σ(゚ロ゚*)!! ・・・そういえばまだ年賀状書いてないや・・・汗。

そんなこんなもまだ余裕があるわとのん気に構えていたのですが、
親戚に急な不幸があり、昨日、一昨日と葬儀に参列してきました。
身内もまったく予期せぬ出来事だったようで、実感も湧かぬまま
ドタバタと流されるように事が進んでいたという感じだったかもです。

享年86歳だった叔母は、心筋梗塞により、たった一人で
腰掛けたままの状態でその命を落としていたそうです。
誰に世話を掛けることもなく、誰に看取られることもなく・・・。

幼い頃から苦手な人だったのですが、生涯を通して
一本筋というか、自分というものをしっかりと持ち、
それを貫き通した人だったと思います。
とっても綺麗な安らかな顔をしていました^^
私もいつか旅立つ時は、心残りなく安らかに逝きたいなぁ。。。

昨日の帰り道は、大雪による悪天候でひどい目に遭いました^^;
途中の峠では、トレーラーが何台も立ち往生している状態で、
何とか無事にその間をすり抜けて走ることが出来て幸いでした。
幾つか反対車線からこちらの車線に滑り込んできている
タイヤの痕もあったので、そんな時に遭遇しなくてほんとに
良かったね~っ^^;と兄夫婦と話しながらの帰還でした。

兄は目が悪く、義姉は免許を持ってないので、私が兄の車を
運転して帰ってきたのですが、慣れない車に悪路。。。
もう、めちゃくちゃ疲れ切って帰ってきたのですが、
何故か夕べは眠りに就くことが中々出来ず。
疲れすぎたからなのか、朝方にうつらうつらした時にも
変な夢を見て早朝から目が覚めてしまいました(>_<)

心の調子もまだ今ひとつのまま。
取りあえずやることがいっぱいあるので、何も考えずに
淡々とこなしてゆこうかと思っています。

流れを信じて流れのままに。。。
【 2010/12/24 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
叔母様が亡くなられたんですね。
でも、腰掛けたまま・・・ってある意味楽に旅立たれたのでしょうかねぇ?
何だか私も同じように誰にも看取られないまま逝ってしまうのかなぁ~ってふとダブったわ(^^;
って、旦那が先に逝くのを前提か!?(笑)


私も今日はちょっと心のメーターが目いっぱい振り切ってて、胃が痛いんです(>.<)

>流れを信じて流れのままに。。。

この言葉かみ締めてます(^^;
【 2010/12/24 】 編集
こんばんは
あおさんこんばんは
叔母さまが旅立たれたのですね
ご冥福をお祈りします
あおさんも年末の忙しい時に大変でしたね

自分らしさを貫くということは
言葉で言うほど簡単じゃないから
そうやって生きて来た今までの道には
色んなことがてんこ盛りあったと思います
でも安らかな最後の顔は
自分の人生を自分がどう生きたのか
その証なのでしょうね

私はいつ聞こえてくるかわからない
心の声を辛抱強く待っていますが
そんなことしてるうちにもう年末ですf^^

心の調子がいまひとつ
そう感じる時は 無理しないでくださいね
自分に時間をあげてください

2011年がもうすぐやってきます
素敵で素晴らしい年になりますように
よいお年を^^

【 2010/12/24 】 編集
v-22はなさん

おはようございます♪

うん、苦しむことはなかったんじゃないかと
思います。

>って、旦那が先に逝くのを前提か!?(笑)

ぷwww
や、私もそう思ったよw
うちの場合は10近く彼の方が上だし余計かな。

胃は大丈夫?(>_<)
心のメーター振り切っちゃうと辛いよね。
アクセルも踏みっぱなしじゃ疲れちゃう。
適度に手を抜けるところは抜いてね^^
深呼吸するのもいいよ。
腹式呼吸で、めいっぱい吐いて吐ききったら
自然に息が吸い込まれるから。
それを感じてね^^
【 2010/12/25 】 編集
v-22鈴さん

おはよ~っ♪

ありがとうございます<m(__)m>
そうですね、忙しいというよりは暇を有効に
使えてないということだと・・・(苦笑)

自分らしさを貫こうとすると、受け入れてもらえない自分も
自分できちんと受け入れていかなくてはならないですよね。
でも、叔母はいつも凛としていました。
”自分”というものを生き抜いて来れたからゆえの
安らかな顔だったのですね・・・^^

心の声。私も待っているけれど、
時が来なければ聞こえないのよねと思う時もあり、
早くしてよ~っ(>_<)と地団駄踏むこともありw
そんな感じで結局は流れを信頼するしか
ないんだよねと^^;

ありがとうございます。
お陰様で自分にあげられる時間だけは
本当にたっぷりありますので。
有効につ・・・使いたい!w

ありがとう☆
鈴さんも素敵な新年をお迎えくださいね^^
【 2010/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



