わたし学

ARTICLE PAGE

MerryChristmas!

author photo

By美和

みなさん、どんなクリスマスを過ごしているのかな?^^
私は昨日ケーキを焼きました。

   101224_1847~0001

イチゴで作ったサンタがいるんだけど、わかってもらえるかな?
これは、娘がこういうのあるよ~って教えてくれたので
作ってみたんです^^
本当は、星型の口金を使うんじゃなかったようで・・・w
まぁ、ヽ( ´ー`)ノドンマイ♪

で、最初はチョコレートケーキの予定だったんだよね。
でも、湯煎で失敗してしまってさ^^;
調度電話を掛けてきた娘に新たにチョコを買ってきて~と
お願いして買ってきてもらったんだけど、再失敗。
やっぱり製菓用のチョコレートを買えばよかった(>_<)
そんな失敗も次に生かせばいいよね♪

今日は、年賀状をようやく書きあげました。
遊んでいるこんな時だからこそ、今年は手書きするぞ!と
わざわざダイ〇ーに行って材料揃えてきたのにも拘らず
印刷してしまいました( ;´Д`)
その分?一応毛筆で宛名書きしたから許してもらおう^^;
久しぶりに筆を持ったのでどえらい下手くそだけど
それも合わせて許してもらおう♪ はっはっはw

そしてまだもやもやは続いております^^;
もやもやしてたってどうにもならないのだから!と
いい意味での開き直りが出来たらいいんだけどな~。

あ、わかった!見えた!ってワクワクして、
んんん???とまたわからなくなって見えなくなって。
そんなことをずっと繰り返しています。
生きてる限りみんなそうなのかも知れないけどね^^;

今日は、また自分の中の恐れが顔を出したりもしていました。
これが出てくるとすぐに逃げ出したくなってしまうのが
私の悪い癖だわね~っ(>_<)
ちゃんと向き合わないと、いつまで経っても乗り越えられない。
わかっちゃいるけど、わかってないんだろうね。

未だに私はいじけどんぐりのままで、やっぱりどうも
輪の中に入るということがとても苦手なんだわ。
かなり克服してきたつもりだったんだけどな。。。

ちょっと・・・ほんのちょっぴりだけ自信喪失しています。
Share

Comments 6

ここっち  

v-480メリークリスマスv-255

美味しそうなケーキ!
いつも上手ね!!^^

何やら?自信喪失なの?
大丈夫!そんな時もありよね。
きっと、また笑えるよ~。

繰りかえして・・強くなるんだよね~。v-411

2010/12/25 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとう^^
娘には、いかにもお母さんが作りました~って
感じだよねwと言われましたがw

大丈夫、ちゃんと笑えているよ。
無理してないかと問われたら疑問だけど^^;

そうだね、繰り返して少しずつゆっくり。。。
焦ってるつもりはないんだけど、やっぱり
焦っているのかも知れません。

ありがとね^^

2010/12/25 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

メリークリスマス!

手作りケーキ 美味しいでしょうね~!
食べたい!

モヤモヤしてます?

こんなにステキなケーキが出来たのに?

私もモヤモヤしてますよ~!
考えたくないからクスリ飲んで寝ちゃいます(笑
時間が味方してくれますように!

2010/12/26 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

アンバサ  

こんばんは。
あおさん、すごいですね。
ケーキ、おいしそう。
甘いもの好きじゃない僕でも、おいしそうに見える。

あおさんほどの人を、
僕が励ましたりなんてできるのかな。
あおさんって、なんでも見えてる気がするのに。

あおさんって、ほんとに素敵な人だと思う。


そちらは、すごい雪ですよね。
きっと。
凍えてしまわないように。
暖かい年末年始を迎えましょうー。

2010/12/26 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266のしんちゃん

おはよ~っ♪

今回は、手抜きしないできっちり作ったら
今までで最高のスポンジだったよ^^
生クリームと共に口の中で溶けちゃう感じ♪
いかに今までいい加減に作っていたかを思い知ったわw

そっかー、のしんちゃんももやもやかぁ。
私は少しは抜けたかな?
抜けるというか、ある意味開き直り?
いい意味で開き直りが出来ると楽になるんだけどね^^;
薬はほどほどに上手に付き合ってゆこうねぇ♪

2010/12/27 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266アンバサさん

おはよ~っ♪

ありがとう^^
甘いもの苦手なの?
私も以前はそうだったけど、今はもう・・・w
低体温で甘いものを控えなくちゃならないのにw

私、何でもなんて見えてないよー^^;
アンバサさんと何ら変わらないよ。
ただちょっと知識が多いだけかもだよ。
でも、素敵と言ってくれてありがとう♪
よし!って勇気をもらえます。
なでなでしてくれたらもっと力出るけどw

あちこちで大雪が降っているみたいだけど、
ここはまだそうでもないんだよ^^
道路にもまったくないしね。
でも、気をつけるね♪
ありがと☆

2010/12/27 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply