あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/25のツイートまとめ

M_yrrh

みなさま、おはようございます<m(__)m>う?ん、とっても良い天気♪今日はサクサク年賀状書きします(笑)笑顔で素敵な一日にしようね^^
12-25 08:18


嫌なことを真正面から見据えることは辛いことです。とても勇気の要ることでもあります。だけど、それらを避けている限り自分は何も変わりません。そして自分が変わらないということは、世の中も変わらないということです。
12-25 08:59

自分が変わるということは、別の人間となることではありません。自分という井戸を深く掘ってゆくということです。心の眼に見えるものを広げてゆくということです。
12-25 09:00

『時』は自分のすぐ傍にあるかも知れません。眼を逸らしている限りそれに気づけないかも知れません。勇気を持って歩いてゆきたいね^^
12-25 09:00

自分の人生の舵は自分で取るものです。誰かの舵に振り回されて大切なものを見失わないように、そして目の前の楽を追うことが道じゃないことを忘れずにしっかり生きていきましょ♪
12-25 10:28

自分は気づかない自分の良くない部分を誰かの言葉や態度の中に見出すことがあった時、それを指針として自分を修正していくことも大切です。でも、徒に人と自分を比較して優越感に浸ったり自分を責めてしまったりは意味のないこと。そんなところに自分の価値はなく、自分の目標もないからです。
12-25 10:32

自分には自分にしか出来ないことがある。私はそう思えてなりません。この世界で唯一無二の存在。それが自分。そして、自分の周りにいる人達もやはり唯一無二の存在。自分にとって好ましい人であろうがあるまいが・・・です。みな一人一人かけがえのない存在なのです。
12-25 10:34

唯一無二の存在である自分や自分以外の人や物たち。それらがここに在る本当の意味を想い感じて、ちっぽけな優越感や、比較による劣等感なんて捨てちゃいません?^^
12-25 10:34

さてと、しばらく年賀状書きに没頭しますw
12-25 11:15

同じ言葉を吐いても、どういう心でそれを言ったのかが違うと相手に伝わるものも違ってくる。例えその時はわかってもらえなくても、いつかわかってくれる時が来る。成りゆく過程であることを理解し、信じる心。それがとても大切なことだと思っています^^例えわかってくれる時が何十年先でもね♪
12-25 13:48

、『言いなり』になることがお互いにとって良いことだとは思えない。相手を想う心、力になってあげたいと想う心と『言いなり』になることは違うもの。『言いなり』にならないことが想う心となることだってある。
12-25 13:51

自分の心というものをどんどんと見つめていけばいくほど、自他の区別というものがなくなっていくことに気づくようになると思います。自分自身に対して一生懸命に生きるということは、イコール人に対しても一生懸命に生きるということになるのです。
12-25 14:51

自分のことを赦すことが出来ない人は自分以外の人も赦せません。自分のことすら信じることが出来ない人は、自分以外の人も信じることは出来ません。
12-25 14:51

誰かに蔑まされることでとても嫌な想いをする人は、その人自身の心の中にも誰かを蔑む心があるのです。馬鹿にされると腹が立つ人は、誰かを馬鹿にする心があるのです。それなのに人は自分のことを棚に上げて相手を批難しようとします。
12-25 14:52

人を批難することで何を埋めようとしているのでしょうか。何よりも誰よりも自分のことを認めることが出来ずにいるのは他ならぬ自分自身なのではないでしょうか。だから他の人の評価が気になるのです。そういうことで一喜一憂してしまうのです。
12-25 14:52

自分を赦してあげませんか?自分自身を認めてあげませんか?もっと自分自身に対して誇りを持ちませんか?それは決して驕り高ぶることではなく、自分を甘やかすことでもありません。
12-25 14:53

人は自分の本当の心を知るほど謙虚になってゆきます。というよりも、謙虚にならざるを得ません。心の底からの謙虚さは、尊いものです。本当の意味で人生を味わい尽くそう。
12-25 14:53

年賀状。久々に筆で書こうと思って頑張ってるけど、頭痛くなってきた(笑)
12-25 15:49

年賀状表書き終了?♪ あ・・・雪かきするの忘れてた・・・。
12-25 16:57

失敗というのは、何かを学ぶためにある♪学んだ何かを生かすことが出来れば失敗したことに感謝の気持ちを持てるようになるよね^^失敗することを恐れずにそこから何かを見つけて学びそれを生かしてゆける人生でありたいな☆
12-25 17:22

存在としての評価の基準の違い。その基準は自分に対してであっても、自分以外の人に対してであっても変わる事がありません。そしてこれは何に対してもそう。自分のことを認めることが出来ないうちは、自分以外の人も中々認めることが出来ないものなのですよね。
12-25 20:22

この眼差しが違うと人生も歩んでゆく道も大きく変わってゆきます。人を見る目も、自分を見る目も、世の中を見る目も・・・ね^^自分自身を広げてゆくことの出来る眼差しを持ちたいものです♪
12-25 20:23

私達は個々でありながらひとつであり、ひとつでありながら個々であるのですよね。この眼差しは大切な大切なものです。『他人事』なんてものは、実はこの世界にはないのですよね。全ては繋がり、その繋がりの中で私達は生きて、生かされているのだから。
12-25 21:09

『私は一人で生きている』こんな考えは正しくない。生活のためのお金を稼ぐのでさえ、一人では出来ないのだから。私達はお互いに認識していようともしていなくても、支え合って生きているんだよね^^
12-25 21:11

私達を生かしてくれている自然。この世界そのもの。空があり海があり山があり平地があり太陽があり雨があり風があり雲があり私達はここに生きていることができる。
12-25 21:11

『この人と出会ったから今の自分がある』それを言うならば、全ての人との出会いがあったからだと思える。仕事でたった一言二言、言葉を交わしただけの人であったとしても。その全ての出会いが今の私に結びついている。誰が一番とか二番とか決められることではないと思う。
12-25 21:13

今夜はラベンダーのお風呂に入りました^^心身ともにリラックス出来、心地よい眠りへと導いてくれます。痛みや痒み止め、殺菌消毒にも♪ ただし、妊婦さんは使用を控えてくださいね^^;
12-25 23:34

さて、寝ます。今日も一日フォロー、リツイート、リプライありがとうございました!素敵な夢を♪ おやすみなさい^^
12-25 23:37

【 2010/12/26 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



