わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

もやもや

author photo

By美和

まだまだ、もやもや街道まっしぐら!です^^;
考えても仕方のないことを考えては、負のスパイラルに巻き込まれ
ぐるぐると抜け出ることが出来ずにいる感じかな。

頭ではわかっているんですよ。
そんなこと考えているよりも、今目の前にあることをしっかりと
心を込めてやればいいだけだって。
いくら考えたって答えなんて出ないんだって。
自分を落ち込ませているのは自分自身なのだって。

気分を切り替えようと思って、台所を磨いてみたり
色々やってはいるのだけれど、何をやっても何を見ても
心が浮上することのないままに、表面だけ取り繕って笑っている。
そんな毎日を過ごしています。

いっつもそうだ。
何かが見えてきた!わかってきたぞ!と意気揚々とした時には
その後、必ずこの低迷が待ち構えている。
どうしてそのまま突っ切って行けないのかなぁ。

一足飛びに行かないことも重々承知しているけれど、
それと同時に、そうやって先延ばしすることが良くないということも
知っていて、揺り返しの中で様々なことも見えてくるのも
知っていて・・・。

それでも、げんなりせずにはいられない自分もいる。

一年前を振り返れば確かに変化している自分がいて、
でも、そんなものは全て幻想なのだと言われてしまうと
そこに拠り所を見出してしがみついている自分を見つける。
何をどう捉え何をどう理解していいのか途方に暮れる。

頭じゃなくて理屈じゃなくて、全てのことを心で感じれるように
ワクワクと生き生きと毎日を過ごせるようになりたい。
切に切にそう思う。

焦ったってその時が来る訳じゃない。
そうしようといくら思ってもなれるものでもない。
でも、思わなければなることもない。

難しい。

でも、難しいと思うから難しい。
きっと本当はすごく単純なのだと思う。
でも今の私にはそれを体感することが出来ていません^^;
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。

Share

Comments - 2

アンバサ  

あおさん。
ゆっくりすごしてくださいね。

よしよし。

なぁーんて。

2010/12/27 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207アンバサさん

おはよ~っ♪

大分浮上してきましたっ!!
アンバサさんの よしよし 効果覿面です(*´ェ`*)
ありがとう~っ!!^^

なぁーんて は余計ですw

2010/12/28 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

