わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

浮上♪

author photo

By美和

今日は朝からハローワークへ行ってきました。
というか、昨日も行ってきたんだけどね^^;
実は、今月の認定日をすっかり勘違いというか別の日だと
がっつり思い込んでいたのですよ~っ(>_<)
アホですねぇ。。。w

でも、調度本当の認定日が先日の叔母の葬儀の日だったので、
証明書を兄に書いてもらうことにより、認定日の変更を受けられ、
今日それを持っていき、無事に認定をしてもらうことが出来ました♪
ほんと、何がどう転ぶかわからないものだよね^^;

で、昨日の帰り道、彼の愛飲している缶コーヒーが安かったので
箱買いしてきたのですが・・・なんとっ!違うコーヒーだった・・・w
いつもならちゃんと確認してから買ってくるのに、今回は何故か
チラッと箱の色を見ただけでレジへ持って行ってしまったんだよね。
今日また行くから取り替えてもらおう♪と車に積み込み・・・。

あと5分くらいで我が家へ着くという頃になって、そのお店に
寄ってくるのをきれいサッパリ忘れていたことに気づき、
運転しながら3センチくらい飛び上がったかも・・・ですw
先ほど電話で問い合わせたところ、いつでも構わないので
持ってきてくれたら交換してくれると言って貰えたので
(´▽`) ホッと胸を撫で下ろしています。

昨日は昨日で、なんかおかしいな・・・と思ったらカーディガンを
裏返しに着ていたしw
この頃またボケかますことが異常に増えてきております^^;

101228_0942~0001 

ハローワークの帰り道に、写メって来た風景。
オホーツク海。うっすらと知床連山が見えるかな~?^^;
帰り道、ところどころ路面が凍結していて、タイヤが四本とも
氷に乗ってしまうと、ツルッと車体が横に持っていかれるという
とってもスリリングな思いを味わいながら帰路に着きましたw
あとひと月もしたら、この海は流氷に埋め尽くされます・・・^^

根雪になり、本格的に冬到来。
どうしたものかと思案していた花たちもちゃっかり家の中♪

  101228_1142~0001 

昨年の冬、窓際に置いていて寒すぎたのか次々と葉が落ちて
ダメになってしまうかも・・・と思ったアイビーもこの通り復活^^
今年はカーテンがあるし、大丈夫かな?
メタルシェルフは彼が運んでくれました^^
かなりしぶしぶだったけどねw

特に頑張って説き伏せたという覚えもないけれど、
日頃から私が大事にしているのを見ていて、捨てることは
無理だと悟ったのだと思いますw
先日ホームセンターでこれより幅の小さいメタルシェルフを
見て、これくらいならまだしも・・・と言いながらも、
どうせお前のことだから、またどんどん増えるだろうしなwとか
ブツクサ言っておりました(苦笑)
会社から持ち帰ったスパティフィラムも元気です♪

花なんていれる場所ないし・・・と愚痴愚痴言っていた
過去の自分にほんと苦笑してしまいます^^;
こうならない・・・ではなく、こうしたい、こうしようと思う事が
大事だよね、ほんとに。

メールでエールを送ってくれたり、よしよししてもらったり、
ツイッターでのリプライ、ここでのコメント、新しく出来たご縁もあり、
そんな様々な人の様々な形の想いをたくさんいただいて
今日はかなり復活しております^^
本当にありがとうございました<m(__)m>

Share

Comments - 6

響  

海だー、海だー。

私は小さい頃釧路の海岸の近くに住んでいたので
海を見るとホッとするんだよねー。

ははは。缶コーヒーの話サー、
あおさんもそういうお茶目なところがあるんだーと安心。
なんだか、いろいろなことが上手くいってるね。
よかったね。あおさん。

2010/12/28 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

ぷw
いっつも海に反応するねw
小さい頃、心に焼き付けられているものって
きっとすごく重要っていうか何かあるのかもね^^
来年はオホーツクの海を見に来てね!

(≧◇≦)エーーー!
そういうところがあるなんてもんじゃないよ?
そりゃもうしょっちゅうだよ?
?@(o´∀`)@?アリエナーイってくらいだよ?

うん^^
上がったり下がったりしながらも、ちゃんと
色んなピースはそれぞれの場所にしっかりと
収まるんだね。
ありがとう~っ!!

2010/12/28 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

あれこれ、色々思い悩んでもなるようになってるね。

荒れていても流れは止まってないし~^^

缶コーヒーもオイオイ!って思うけど・・
裏返しのまんま着ていたって笑うや~ん。

もう、そろそろ・・あおさんに戻る時期やね。
ちゃんと地に足がついてるよね。
大丈夫!彼と家族と・・みんなと円満が一番ね。

2010/12/28 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

はな  

足早に

慌しいけどご挨拶に・・・。

今年も色々お世話になりました。
<(_ _*)> アリガトォ
きっと来年もお世話になります(笑)

今年のコメントはこれで終わり。
また来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

では、良いお年をお迎え下さい。

2010/12/29 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

こんちゃ~っ♪

いつもありがとう^^

>あれこれ、色々思い悩んでもなるようになってるね。
荒れていても流れは止まってないし~^^

うん、そうだね。
一見嫌なように思えることも、なるようになっていることの1つなんだろうなぁ。
ジタバタあがかずゆるりと行きたいよね。

缶コーヒー、今日は取替えに行って来なくちゃ!w

そう、みんなと円満が一番だよね。
でも、夕べからまた微妙な空気で窒息しそう^^;
深呼吸して乗り切ります。

2010/12/30 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

お忙しい中ありがとーーっ!!^^

こちらこそ、色々とお世話になりました。
ほんと、ありがとうね♪

はなさんも、良いお年をお迎えください。
来年も仲良くしてね^^

2010/12/30 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

