わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

ムックリ

author photo

By美和

某日、空港の搭乗待合室での出来事でしたw

時間ぎりぎりに飛行場に着いた私は、
大急ぎで搭乗手続きを済ませ、ピンポーンと
鳴ることもなくw 無事に搭乗待合室へ。

ところが、到着の飛行機が遅れているため
30分ほどお待ちくださいとのアナウンス。
( ;´Д`)えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ここまで必死に車走らせて来たってのに・・・。
・・・・・・(´、`;)ブツブツ。

待っている乗客も閑を持て余しているらしい。
隣に座っていた関西人のおばちゃん二人が
カバンの中から何やら取り出した。
どうやら、アイヌコタンで買ってきたお土産のよう。

「あらぁ、うまく鳴らへんわ。これ。」

ふと見ると「ムックリ」を鳴らそうとしている。
実際鳴らしてみたことはないんだけど、
結構難しいものだとは聞いたことがある。
と、そのうち音らしきものが鳴った。

「びよ~ん、びよ~ん」

おばちゃん達は大喜び。
ちょっと音が出たことで俄然やる気を出したらしい。
二人して猛練習が始まった。


「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん」
    「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん」
「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん」
    「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん」
 
うっさいわぁああああああああああああああああ!!!!
家に帰ってから練習しやがれぇええええええええええ!!!
一刻も早く機内への案内アナウンスが流れることを、
心底から願った私でした。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w

どんな音か聞いてみたい人はこちらからw
   ↓クリック
http://denshouuta.cool.ne.jp/page057.html

こちらもついでにポチッと♪

 

Share

Comments - 7

-  

矢田亜希子の学生時代のパンチラ?
http://blog.livedoor.jp/kigu100/

2006/09/07 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

あお  

>名無しさん

つまんねw

2006/09/07 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

たく  

音聞いたら気が抜けるわww飛行機でこんなんされたらうっとおしいやろなぁw
お疲れ様ですw

2006/09/07 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

>たく

聞いたんかぃw
実際はかなりうっさいんだよーw
はぁ、どっか旅行行きてー(´・ω・`)

2006/09/07 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

今日は待機長かったん?カウンター上がってるやん^^
おばちゃんって迷惑考えへん事多いからなあ・・・w
おお?ちこっと変えたんやなあ?
シッタカブッタおるやん?
今のが読み終わったら読むよ~w

2006/09/08 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/08 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ひろ

ずっと待機だったがなww
暇だったんで、色々いじってた(・∀・)
はぁ、やっと週末(*`・ω・)ゞデシ!!
今のはいつになったら読み終わるかしらね?w
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2006/09/08 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ムックリ
  • ムックリムックリは、アイヌ民族に伝わる竹製の楽器。口琴と呼ばれる楽器の一種。竹製の薄い板(弁)に紐がついており、この紐を引っ張る事で弁を震動させて音を出し、これを口腔に共鳴させる。音程はほとんど一つの音高から変わらないが、口の形を変える
  • 2007.03.30 (Fri) 11:15 | 美乃里のブログ
